着物から和ンピースが素敵!




  着物からのワンピースを
    「和ンピース」
      名付けました♪

   


着物和ンピース着てみませんか?

着物ってずっと箪笥にしまったままになっていませんか?ご自分の着物、お母様の着物など大切な着物を着てみませんか?着物はとっても素晴らしい素材で、作ると更に素敵です。箪笥にしまっておくのはもったいないです!一緒に素敵な和ンピースにしてみませんか?どの着物を使ったらいいのかわからない、という場合は一緒に鏡の前で考えていきましょう。また、着物和ンピース着てみたいけど、自分の着物を洋服にしてしまうのには抵抗がある、という方はこちらでお着物の用意もございます。是非一度お気軽にご来店下さい。

お客様の声

帯とジョーゼット生地を使った和ンピース

いつもオーダーワンピースをお願いしてます
東 喜美代さんにデザイン&制作していただきました。帯の正倉院文様柄(鳳凰に目が♡になりました)そして帯からかもしだされる、、、時代を超えた宇宙観に一目惚れ♡東さんの天才的なクリエイター力と不思議な魅力にとりつかれておりまして、絶大な信頼を寄せております。出来上がりは、、、やはり イメージをはるかに超えて、、、日本伝統の美しさと柔らかなシフォンの袖、そしてシフォンのリボンストールを添えたマリアージュに、、、帯からの和ンピースは言語を超えて一気にそのおもいもよらなかった素敵な領域に引き上げてくれます。ありがとうございます。(50代 コーチ)

色留袖からロングワンピース

定期的に中国で講演会をしています。 毎回、プロのカメラマンが講演風景を撮影してくれるので、衣装にも気をつかいます。 日本的でセンスのいい洋服を探している時に、azuさんの和ンピースに出会いました! 今回は、色留袖をリメイクしたロングドレスをオーダーし、出張に間に合うように届けていただきました。 早速、上海での講演で着たところ、たくさんの方にドレスを褒められました♪ これは、日本の着物をリメイクして作った世界に一つだけのドレスなの、と言うととても素敵!綺麗!と絶賛されました。 和ンピースは、和服よりも気軽に着られて、着ているとその場が華やかになりますし、相手への敬意を表すこともできるので、海外に行く時に一着持っていると便利だと思います。 さらに振袖でも和ンピースを作ろうと思っていて、そちらも楽しみです♪ (50代 講師 山口朋子)

和ンピース・帯スカート・帯ジャケット・帯バッグの実例

着物カシュクールワンピース
お祖母様の着物からカシュクールワンピースをお作りしました。
羽織り和ンピース
箪笥に30年しまったままの母の絞りの羽織りが生き返りました!と、とても喜んで頂きました。
振袖カシュクールワンピース
振袖からカシュクールワンピースを作りました。かなり華やかですが、ちょっとしたパーテイなどにちょうど良いです。
七五三の着物カシュクールワンピース
子供用の七五三の着物からも和ンピースが出来ます。観劇やお食事会にもぴったりです。
花魁和ンピース
留袖の無地のところを使ってボリュームたっぷりの和ンピースに、そして帯を使い、花魁のイメージの華やかなリボンを付けました。ペチコートはは帯芯で作りボリューム感を出しています。
帯ジャケット
ご自身の香水ブランド「辻が花」にちなんだ帯のジャケットをお作りしました。カッコよくカジュアルにも着れるジャケットです。
帯を使ったスカート
黒のジャージ素材に帯を1部分使ったスカートです。部分的に使うことで帯が際立ち、またカジュアルにも着れる帯スカートになりました。
帯スカート
帯を使ったロングスカートです。普段着としても着れる帯スカートになりました。
帯スカート
子供用の帯を使ったスカートです。
色留袖和ンピース
色留袖からの和ンピースです。
帯バッグ
帯からのバッグです。裏は無地なので、帯とわからないような、とても使いやすいバッグです。
ぺプラム付き着物ワンピース
お母様の形見の着物からのワンピースです。
帯和ンピース
帯からのノースリーブ和ンピースです。タートルネックと合わせてもとても素敵になります。
帯を使った和ンピース
黒の無地の生地に部分的に帯を使っています。
着物カシュクールワンピース
着物からのカシュクールワンピースです。
帯和ンピース
帯の表と裏を使い、後ろは黒のジャージ素材を使用して着やすくしています。帯は素材が固めなので、お袖には黒のジョーゼットを使っています。
帯からのポーチです
帯は豪華でしっかりしておりポーチとしてもセカンドバッグとしてもお使い頂けます
ジャージ素材に帯を使った和ンピース
ジャージ素材を使っているので着やすく、一部分だけ帯を使っているので帯が強調されて華やかです
留袖からのワンピース
留袖の柄を大胆に使いタートルネックにすることですっきりと着こなせます
振袖からのカシュクールワンピース
振袖の着物からのカシュクールワンピースです。華やかで海外で着るにもぴったりです。
帯を使ったワンピース
前のみに帯を使い他はジャージ素材を使って着やすくしています。イベントなど華やかな場所にぴったりです。
大島紬のカシュクールワンピース
大島紬のお着物からのカシュクールワンピースです。大きなお花模様が華やかです。
七五三の着物カシュクールワンピース
子供用の七五三の着物からも和ンピースが出来ます。観劇やお食事会にもぴったりです。
お気軽に、お問い合わせ・来店予約をしてください

azu和ンピースの特徴

お客様のサイズでお作りします
オーダーですので、お客様のサイズに合わせ、また細かくご要望もお聞きいたします。
デザインは3つの中からお選び頂き、そこからアレンジできます
基本のデザインは3種類です。カシュクールワンピース、Aラインワンピース、シャツワンピースタイプですが、そこからお客様の希望でアレンジ出来ますので、ご希望に近い和ンピースをお作りすることが出来ます。サンプルを試着頂きサイズ調整します。
ゆっくり時間をかけて打ち合わせします
おひとりに約1時間かけていろいろ打ち合わせをしていきます。納得のいくまで打ち合わせさせて頂きます。その為、ご予約を願いしております。
納期は3週間です
ご来店から約3週間で出来上がります。着たい日にちが決まっている場合はなるべくその日までにお届けできるように致します。
地方の方も可能です
来店が難しい地方の方でもオーダーできます。メールや写真のやり取りでご希望の和ンピースができます。
着物のご用意もあります
ご自身の着物がない、自分の着物はちょっと・・でも和ンピース着てみたい、というお客様には、こちらで着物、帯のご用意もございます。その場合は着物代がプラスになります。(3000円~)
着物和ンピースの価格
オーダー価格
ワンピース:53000円~
スカート:27000円~
ジャケット:69000円~
コート:85000円~
ドレス:150000円~
着物のほどき代、縫製代込み

既製品着物ワンピース39000円~

必ず褒められます
ご来店から約3週間で出来上がります。着たい日にちが決まっている場合はなるべくその日までにお届けできるように致します。
納期は3週間です
ご来店から約3週間で出来上がります。着たい日にちが決まっている場合はなるべくその日までにお届けできるように致します。

和ンピースクリエイター 東喜美代

東京青山でオーダーワンピースの店を経営。感性、直感でそのお客様に似合うデザイン、生地を提案し、最高に似合うワンピースを提供し好評を得ている。
「ワンピース」をもっとたくさんの女性に着て、新しい自分を発見してもらいたい!という思いから、オーダーのワンピース「azuワンピース」を始め、「ワンピースでお客様をワクワク幸せにする!」という想いで、日々ワンピースの企画、制作をしている。最近は、着物や帯の素材に惚れ込み「和ンピース」の提案に力を入れている。
何でもお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい
どの着物を和ンピースにしたら良いかな、などご相談の来店もお待ちしております
azu和ンピース
代表 東喜美代
営業時間:定休日 10:00~18:00  日曜、祝日定休(その他の時間、曜日などご相談下さい)
店舗住所
東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル2F
店舗住所
東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル2F
店舗住所
東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル2F

azu和ンピース

東京都港区北青山3-3-7 第一青山ビル2F
Tel:03-3408-7333 mail:info@onepiece365.com