kimuraya
garden&stainedglass

外構(家の外回り)の設計施工&ステンドグラスの表札・雑貨・アクセサリー作っています

新作発表の場所~instagram~

表札・アクセサリー・ガーデンピック・サンキャッチャー・パネル・小物入れ・・・

プレゼントに最適

海が好き・バイクが好き
その人が好きなモチーフでプレゼント

音楽好きならギターやピアノなどの楽器を形に
ペットをデザインに取り込むこともできますよ
100%手作りなのでアイデア次第

結婚のお祝いや記念品として

welcome boadやイニシャルグッズ

イメージを伝えてください。
好きな色・好きな素材・・・情報を教えてください。
そこからデザインを考えます
もちろんご自分でデザインされたものを持ち込んでいただいても大丈夫です。ガラスでできる範囲でお応え致します。

表札もステンドグラスで永遠の輝きを

教会のステンドグラスを想像してください。色褪せることなく輝いています。樹脂では日光に当たる時間と共に変色していきます。大きなパネルも素敵ですが、身近に感じていただけるステンドグラスを手の届く価格で心を込めて作っています。
お店のイメージに合わせデザインすることで、「らしさ」ができます。
個人の家にも門柱に合わせた表札を飾ることで ONLY ONE になります。

ステンドグラス表札のご依頼~完成まで

デザイン画を描きます

色を決めます

ガラスを選びます

ガラスをピースにカットします

ガラスのピースをつないでいきます

洗浄などの工程を経て完成です。

外構工事とは

建物の外廻りの工事です。樹木、花壇、車庫、テラス、ウッドデッキ、門柱などなど
正直に言いますと工事価格の安いところはたくさんあります。
しかし、目に見えないところで手抜きされていては困りますよね?
kimurayaでは工事を専門分野の職人さんにお願いしております。
ベテランの職人ほど手間代は高くなります。当然のことではないでしょうか?
そこを勘違いされている方が多いので悲しいです。
誰でも同じ内容であれば安いほうがいいでしょう。もちろん私もです。
しかし、材料費・人件費・・・必ず必要な適正価格というものがあります。
それ以上の金額を要求することはございません。
自宅兼事務所の小さな会社ですから私が窓口で現場監督ですので伝達漏れなどのリスクは
最小限に抑えられます。
大きな会社に無い良さがあると思っています。

四季を感じる庭づくり

自宅のお庭どうなっていますか?
私の自宅は樹木・草花を試験的に植えているのでくちゃくちゃになっていますが(笑)
そのお陰といいますか・・・自分が実際に植えてみてお手入れしてみて分かることがあります。
最近では共働きのご家庭が多いのでなかなか植物にまで手が回らないと思います。
せっかくお庭があるのに何も植えず殺風景というのはもったいないと思いませんか?
樹が1本あるだけでも見た目の印象がガラッと変わりますよ
手入れができないという方に無理強いはしませんが、あまり手のかからない樹木を植えてみてはいかがでしょう

まずは、お気軽にお問い合わせしてみてください。

info@kimuraya-oniwa.jp

年中無休目指してます(笑) お返事にお時間かかる場合もございますが3日経っても返事が無いときはお手数ですが再度ご連絡ください。

私がご相談を承ります。

kimurayaの木村美智子です

皆様、こんにちは!
私の経歴をザックリとお話しますと・・・京都で生まれ京都で育ち、結婚を機に滋賀県へ
出産子育てに一段落するかしないかのタイミングで自分にできるやり甲斐のある仕事は何かと考えた末、外構デザインの仕事に就きました。そこから独立し、外構工事を一心不乱にやってまいりましたが、どこの外構屋でも同じ商品を使用し、同じような外構を作ることに嫌になり何か私にできるonlyoneのものはないかと模索し見つけたのがステンドグラス表札を作る事でした。外構工事の中でちっぽけな表札ですが、おうちの顔と言っても過言ではないくらい大事なものだと思います。その大事なものを大切に真心込めてつくっていきたいと思っています。
表札だけの御用命も
母の日・父の日などプレゼントのみの御用命も
結婚式など記念品のみの御用命も
お気軽にご相談ください!