なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

TCS一般講座

担当コーチ君塚正道

そもそもコーチングとは?

コーチングとは対話を重ねながら、目の前の人が達成したい目標に対して必要な技術や知識、思考などを備えて行動していけるようにサポートすることです。またTCS一般講座の特徴としてコミュニケーションを重視していますので身近な人間関係に悩む人にとっても効果的な学習の場として、毎月100名以上が全国各地で受講されている日本トップクラスのコーチングスクールです。

それでは【講座概要】へお進みください↓↓

TCSとは

トラストコーチング社は、10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれてきたコーチングブランドです。2015年より「誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る」というミッションを掲げ、より多くの方に、もっと身近にコーチングを体感して頂きたくTCSが誕生しました。

TCSのプログラムは、まず「自分の自己実現や目標達成をコーチングによってどのように実現するのかを担当コーチと体感」していただきます。コーチングの専門技術を学ぶだけでなく、ベースは”人に信頼される自分”を確立していくことです。ここにTCSは重点をおいております。

TCSでは全員が「ベーシック講座」から学んでいきます。そして「アドバンス講座」まで学び終えるとTCS認定コーチングスキルアドバイザー資格を取得することができます。

TCSではご自身のニーズに合わせて更にコーチとしてステップアップすることも出来ますのでご興味のある方はご相談ください。

【他社と比較検討中の方へ】


▶以下、TCS代表馬場啓介の考えるコーチングスクール比較基準です。

多くの方が、日本のコーチングスクールの比較を「表」にし、紹介しています。だいたい、4つのコーチングスクールが並んでいるのですが、「トラストコーチングスクール(TCS)」の説明のほとんどが、『低価格で短期的に資格取得可能』がメインになっています。金額は大事ですが、金額と資格取得期間など、表面上の部分で比較し決めてはいけません。それは、こどものすることです。

重要だと考える4つの項目。

①「投資回収率」
②「質」
③「継続性」
④「コミュニティの質」


①「投資回収率」とは、
赤字コーチのままで終わっている人の%。この%は、どこのスクールも出してはいませんが、値段と受講生の活動をSNSで見れば、だいたい予測できます。ここは、比較すらできないほど圧倒的に「TCS」が高いことは間違いありません。理由は明確。「低価格」なのと、テキストもあり、集客ビジネスモデルが確立しているからです。これは、ぜひ、比較表をつくるなら、入れて頂きたいポイントです。

②「質」とは、
「誰が講義をしているのか?」「誰の講座が、どれだけの値段で、継続的にきちんと学ぶ仕組みがあるのか?」です。これはスクール選びで一番大事なこと。今後、大学なども、それで選ぶべきです。ちなみに、他のコーチングスクールでは、代表(運営会社の社長)や、実際に最前線で長年、活動しているコーチの講義が、継続的に受けれるスクールは、私が知る限りありません。あっても特別クラスで、講演みたいな内容か、実際に現場で通用する、実践型コーチングが、双方向で学べる場ではありません。「TCS」は、代表の60分の講義が、今では100本近く、オンラインで受講できます。正直、やりすぎ感はあるので減らすべきですが、質は保証できる企業努力だと思います。ま、その代表は私のことです。

③「継続性」は、
今、本当に重要です。その理由は、コーチを選ぶ側が、そのコーチが継続的にコーチングを学んでいる人なのか?を、今とてもチェックする傾向が強くなっているからです。このチェックポイントは、とても本質をついています。他のコーチングスクールも、卒業後に、フォローアップ講座などを、資格更新のためにも受けなければならないような仕組みがあるところはありますが、比較表に、もし入れてもらえるのであれば、この言葉は入れて頂きたいです。「TCSに卒業はない」最短で資格が取れるとは言いますが、最短で稼ぎ始めることができるだけで、今、TCSは、どのコーチングスクールよりも、コーチングコンテンツ数もきっと最多です。そして、どこよりも安く、長く学び続けられるスクールです。

④「コミュニティの質」ですが、
ここに関しては、「コミュニティ」と言える「コミュニティ」は、まだ弊社にしかないので、比較することはできません。弊社の「強み」であり「特徴」だと言えます。もちろん、他のコーチングスクールにも、同期や、卒業生たちがつながるコミュニティはあるようですが、私が定義するコミュニティとは違います。ちなみに、私はずっと、他のコーチングスクールの「あだ名で呼び合うつながり」を外部に見せるのは、やめた方がいいと指摘しています。その理由は、長年、多くの外部の企業やビジネスパーソンたちの声を私が伝えているまでです。私も絶対に辞めるべきだと思います。「TCS」のコミュニティーの質は、SNSを見ていただければ一目瞭然です。ほぼ毎日、全国のどこかで自主勉強会が行われている環境ができていること。これは本当に凄いことだと思います。これぞ「TCS」が1番誇るべき「凄さ」だと私は思っています。ただ、私はコミュニティの質で最も大事だと思っていることは、《新しい資格取得者に「優しい」コミュニティであるかどうか》です。入りにくいコミュニティは、質の悪さです。現在、事務局が、コミュニティの分断と複雑化を危惧し、コミュニティの整理を進めてくれていますが、今後は、より質の高いコミュニティーをつくっていきたいと思っています。

他のコーチングスクールが悪いと言ってるわけではありません。私が考える比較ポイントがあり、そのポイントをTCSは、長年の企業努力で成長させてきたというだけの話です。他のコーチングスクールには、それぞれ良いところがあり、それを語らせれば、私より語れる人はそうそういないと言えるほど、私はそれぞれの良いポイントを理解しているつもりです。

これから経済が、どれだけ大打撃を受けるかにもよりますが、私は必ず、「コーチングの時代」が来ると予測しオールインしています。コーチングを、どこで学ぶか検討されている方は、ぜひ、上記のポイントも参考に、コーチングスクールを選ばれることをお勧めいたします。

以上、TCS代表馬場啓介Facebookより引用抜粋

TCS一般講座について

●ベ-シック

〈 BASIC講座 〉

テキスト
まずは、あなた自身が担当コーチからコーチングを受け、実際にコーチングを体感します。自分が知らない間に抱えてしまっている心の重りを外す方法や目標設定のポイントを学ぶことができます。
さらにTCSオリジナルコンテンツである「タイプ別コミュニケーション診断」で自分のコミュニケーションタイプを知ることができ、他のタイプも含め人との関わり方を学ぶことができます。

BASIC講座内容:コーチングの唯一のルール / コーチングの3原則 / 自己信頼ベースを見直す / 心の重りを外す方法 / 引力のある目標設定をする / タイプ別コミュニケーション診断 .etc
料金:¥20.000._税別
時間:2-3時間程度
権利:アドバンス講座受講権利

●アドバンス

〈 ADVANCE講座 〉

資格証
世界にクライアントを持つ日本トップコーチトレーナーである馬場啓介が、実際に現場で使っているコーチングの技術を学び、明日からすぐ使える実践的な技術を習得できます。
さらに修了者には、TCS認定「コーチングスキルアドバイザー」の資格を取得することができます。

ADVANCE講座内容:本音を引き出す聴き方 / もう一度会いたいと思ってもらえるポイント/ 信頼を得る会話の仕方 / 部下のやる気を引き出す技術/ 効果的な質問の作り方 / フィードバックの注意点 .etc
料金:¥30.000._税別
時間:2.5-3時間程度
資格:TCS認定コーチングスキルアドバイザー
権利:TCS認定コーチトレーニング受講権利

●TCSが選ばれる6つのポイント

パソコンを使用しての会議
ポイント①
馬場啓介コーチ監修のコンテンツ力
TCSのコンテンツはトッププロコーチトレーナーである代表の馬場啓介が監修しています。このTCSのプログラムは実際に企業や教育機関に多数提供されており、プロコーチが使用する実践的なテクニックが学べます。さらにTCSのコーチングコンテンツは、コーチング初心者の方はもちろん、すでにコーチとして活動されている方が改めて学んで頂いても新しい発見のあるオリジナルコンテンツです。コーチングが体系だてられてまとめられているので、テキストを読み進めることでコーチング学びながら、何度もコーチングを受けることができるようになっています。
コ-ヒ-を飲みながら対面で仕事
ポイント②
初心者もコーチ活動できるビジネスモデル
TCS認定コーチになると、TCSのベーシック、アドバンス講座を開講することができ講座の収入を得ることができるようになります。コーチとして実績が少なく自信が無い方でも、テキストを基に講座を進めることでコーチングの実績がなくても、講座受講者にきちんと満足してもらえます。認定コーチには開講のノルマなどはありませんので都合に合わせて自由な時間でお好きな回数活動することができます。
読書する女性
ポイント③
低価格!最短2日で学べるスキルと資格
資格取得まで低価格だから安心してスタートを切れるのがTCSの特徴です。大手の歴史あるコーチングスクールでは、コーチングができるレベルの資格を取得するまで100万円近くかかる場合があります。TCSでは認定コーチの資格取得まで講座参加費用、テキスト代、トレーニング代、年間登録料など全て込みで総額18万円程度です。すぐにコーチとして活動できるビジネスモデルも用意されており、公式テキストがあるのでお客様に満足していただけるコーチングを提供することが出来ます。
ミーティング中ハイタッチする人々
ポイント④
資格取得後の活動や集客フォロー
「資格をとったけれど何から始めたらいいのかわからない」「コーチングについてさらに学びを深めたい」全国の認定コーチがどこでも受講できるようオンラインで学べる環境があります。さらに勉強会や合宿、プロジェクトやサークル活動を行っております。▶認定コーチとして講座の内容をより深めるために、勉強会・合宿では認定コーチの技術力向上のための勉強会や情報提供を欠かしません(コロナ禍で自粛中)。▶プロジェクトやサークル教育機関へのプログラム提供や企業へのプログラム提供など、随時プロジェクトが稼働しております。参加は自由で自分のニーズに合わせてプロジェクトに参加することができます。認定コーチの8割が参加する破格のオンライン講座に資格取得後お申し込みいただけます。
握手する男性社員
ポイント⑤
共に成長を目指す認定コーチとのつながり
認定コーチは全国に在籍しております。認定コーチとして活動する場合は専用SNSに参加ができます。そこで他の認定コーチとの交流や情報交換などを行っています。また、認定コーチが自主的開催する勉強会がとても精度が高く不明点を解消したり技術力アップに繋がっています。現在の認定コーチのつながりはビジネスとしてのライバルという考えよりも、共に成長することを望む、生涯よい影響を与え合える関係があると思っております。士業や、美容師、モデル、経営者、先生、主婦など本当に様々な業種や立場の方が認定コーチとして共に活動しています。
パソコンを指導する男性
ポイント⑥
TCSの理念と活動
TCSはコミュニケーションを学ぶ、文化を創るというミッションを掲げています。沢山の方と強い信頼関係を築き、ひとりでは達成できない成果を達成していきたいと考えています。TCSは経済産業省をはじめ企業や団体にもプログラムを取り入れていただき”コミュニケーション”がいかに重要視されているのか私たちも実感しています。また教育機関にも参入し学校の先生には無料で講座を開講するなどの新しい取り組みも行っております。様々な場所で急速にTCSの需要が高まっている中、ミッションの実現にはまだまだ認定コーチの人数は足りていません。想いに賛同してくださる仲間たちと長期的な幸せを味わいたいと考えています。
読書する女性
ポイント③
低価格!最短2日で学べるスキルと資格
資格取得まで低価格だから安心してスタートを切れるのがTCSの特徴です。大手の歴史あるコーチングスクールでは、コーチングができるレベルの資格を取得するまで100万円近くかかる場合があります。TCSでは認定コーチの資格取得まで講座参加費用、テキスト代、トレーニング代、年間登録料など全て込みで総額18万円程度です。すぐにコーチとして活動できるビジネスモデルも用意されており、公式テキストがあるのでお客様に満足していただけるコーチングを提供することが出来ます。

担当コーチについて

●プロフィール


君塚正道 -MASAMICHI KIMITSUKA-

君塚正道コ-チ
TCS認定コーチ
ウォーキングインストラクター

スポーツ指導歴17年/元・箱根駅伝コーチ
セカンドキャリア/パーソナルコーチ
セミナー講演・メディア出演多数

現在、オンライン(Zoom)を活用しTCS認定コーチング資格取得講座を開講。受講者一人ひとりの目的に寄り添いながら自分と向き合うコーチのあり方、一生役立つコーチングの技術をよりわかりやすくお伝えします。

▶このまま自己流のコーチで生きていくのか、しっかり基礎基本を学んでからコーチとして新たな活動を目指すのか。そもそもコーチングスクールで学ぶべきか。学ぶならどこのコーチングスクールで資格取得を目指すべきか。いろいろと悩んだ私がたどり着いたのが今の自分のあり方です。第一歩を踏み出したあなたの未来を広げるコーチングを信念に担当させて頂きます。

「コーチングを学ぼうか悩んでいる人は一度ご相談ください!」
相談者を目の前にして何がなんでも受講をオススメするのは個人的にとても嫌なので、まずは疑問質問含めお話を伺い、あなたのお役に立てるのかどうか一緒に考えさせて頂きます。安心して気軽にご相談ください。


【期間限定スペシャル応援企画
(2021年12月31日まで実施中)】

通常の受講料より20%OFF(ベーシック・アドバンス講座のセット受講に限る)でお申込みいただける特別企画を実施中です。企画対象者は以下の業種の方のみとなります。ご了承ください。

▶常勤教員の方(保育士、幼稚園教諭・小中高常勤教員)
▶現役でお勤めのCAの方

尚、君塚ではなく女性コーチなど他のコーチをご希望の場合も遠慮なくご相談ください!あなたの想いと一緒にTCS事務局へご希望に添える担当コーチをご紹介いただけるよう丁寧に引き継がせて頂きます。なぜなら何より大切なことは私から学ぶことより、あなたが誰から学びたいかという気持ちを優先して欲しいと考えているからです。


【情熱ウォーカー君塚】の
詳細プロフィールはこちら↓↓
https://kimitsukacoachi.com

●君塚がTCSに決めた3つの理由

財布
受講料が他のコ-チングスク-ルより安い
コーチングスクールで資格取得をするには?日本を代表するいくつかのコーチングスクールをいろいろと調べたなかで「内容が的確」「短期間で資格取得」、そして「受講料が比較的安い」という理由でTCSに決めました。とはいえ安いと感じる基準は人それぞれですが、正直、TCS代表馬場さんの知識・経験を考えると数百万円するノウハウ(テキスト)を5万円で学べるという判断をしました。
卒業証書と帽子
コ-チが活躍するフィールドがある
TCS代表の馬場コーチ以外にも3人のTCSトップコーチが書籍を出版するなど広く社会に認知され活動する人が多いコーチングスクールということは、TCSが資格取得がゴールではなく、その先にコーチとして自由に活躍できるフィールドがあると感じたからです。
2冊の本とリンゴ
コーチングを知るうえで効率よく学べる
日本No.1のコーチングファーム(コーチ・エィ)でトップコーチとして活躍した馬場コーチが監修したテキストを基本に学ぶということはコーチングの王道を知るうえで”いいとこどり”で効率よく学べると考えたからです。
2冊の本とリンゴ
コーチングを知るうえで効率よく学べる
日本No.1のコーチングファーム(コーチ・エィ)でトップコーチとして活躍した馬場コーチが監修したテキストを基本に学ぶということはコーチングの王道を知るうえで”いいとこどり”で効率よく学べると考えたからです。

●TCSを受講した君塚の感想

いいねポーズをする君塚正道コ-チ

私の場合は「よりアスリートの役に立てるコーチになりたい!」そんな想いからコーチとしての基本、そして軸となる理論を学び、効果的なコーチングスキルを身に着けたいと考えTCS一般講座を受講しました。

前半の「ベーシック講座」では自分のコミュニケーションタイプを診断したことで自分のことが以前より客観的に理解でき、さらに他人とのコミュニケーションで気をつけるべき点を学ぶことができました。

後半の「アドバンス講座」ではトッププロコーチがエグゼクティブの方に対しても実践するコーチングの技術を学ぶことができます。凄く難しい内容はなく自分にもすぐ実践できることが多いと感じました。例えば自分の口癖を変えてみたりコミュニケーションのなかで少し受け答えを工夫してみることで人間関係に変化が現れました。

全ての講座を終えた時、最初に担当コーチに伝えた受講目的を達成することができました!これだけの内容と実践的なコーチング技術をこの料金で学べたことは個人的には”お値段以上の価値あり”と思いました。

受講に関すること

●開講日時について

手帳
▶テキスト発送にはご入金確認後、1週間程度お時間を頂いておりますのでスケジュールに余裕をもってお申込みください。

▶受講日時の決定はお申込み順となりますのでご希望の日時が決まっている方はお早めにご相談頂くかお申込みください。

▶現在、講座開講日時が限られているためご迷惑おかけしますが、そんな状況でもご指名頂けることに大変嬉しく思っております。あなたの担当コーチとして精一杯務めさせて頂きます。

2021年

開講日時

随時、募集中
(月曜日~土曜日は夜間のみ)

●受講方法

パソコンで授業をする女性
Zoomを活用したオンライン講座
オンライン講座にしている理由はコロナ禍というのもありますが、何より日本全国離れていてもマンツーマン指導を提供することができます。そしてオンライン講座の一番のメリットは講座に通う時間と費用を節約できます!さらにパソコンやスマホがあれば誰でも気軽に受講できるのでリラックスできるお好きな場所をあなたの学習の場としてお選びください。またお互いカメラとマイクをONにした状態での開講となりますが服装はパジャマでも何でも一切気にしません。きっと担当コーチの君塚も講師として失礼のない範囲でリラックスできる楽な服装でカメラの前に登場します。

●キャンセルポリシー

◎ 受講料は指定の銀行口座に事前にご入金をお願いしております。

◎ テキストと修了証発行の都合上、ご入金後のキャンセルは承っておりません

◎ やむを得ない事情でどうしてもご都合が悪くなった場合は日程や時間の変更を承りますので至急ご連絡ください。

以上、予めご理解の上お申込みをお願い致します。

●プロコーチに興味がある方へ

従来の資格で稼げなかった3つの理由

街を歩く女性
資格は取れたが、結果にコミットした実践的なコーチングのやり方がわからない
TCSでは多くの資格取得者が経験する問題を解決するためコーチングが体系立てられ、全て組み込まれている「TCS公式テキスト」を用意しています。クライアントを前にしても、テキストに沿ってコーチングを提供することで、あなたのお客様にきちんと満足してもらえます。
パソコンで会議する人々
せっかく資格を取得したのに、まったく稼ぐことができない
「コーチングができる」=「ビジネスができる」ではありません。TCSはトラストイーカレッジや無料勉強会でフォローアップも定期的に行っています。事務局や他のコーチの親切なフォローを受けながら活動をスタートすることができます。
コ-ヒ-を飲みながら談笑する女性
100万円近くの金額をだして資格取得したけど、コーチとして全然稼げていない
大手の歴史あるコーチングスクールはきちんとコーチングができるレベルの資格を取得するのに100万円近くかかる場合があります。TCSは「誰でもコミュニケーションを学ぶ文化を創る」というミッションのもと、より多くの方にTCSのコーチングプログラムを体感して頂くためにも、なるべく低価格で充実した内容をご提供しています。
コ-ヒ-を飲みながら談笑する女性
100万円近くの金額をだして資格取得したけど、コーチとして全然稼げていない
大手の歴史あるコーチングスクールはきちんとコーチングができるレベルの資格を取得するのに100万円近くかかる場合があります。TCSは「誰でもコミュニケーションを学ぶ文化を創る」というミッションのもと、より多くの方にTCSのコーチングプログラムを体感して頂くためにも、なるべく低価格で充実した内容をご提供しています。

TCSでプロコーチを目指してみたい!

と感じたあなたには、コ-チとしてさらにレベルアップできる

 TCS認定の

『コ-チトレーニング』『プロフェッショナルコ-チトレーニング』
がございます。 

詳しくは、君塚 正道までお尋ねください。

お待ちしております。

受講までの流れ

(1)講座内容と担当コーチについてよく確認し検討する。
      ⇩
(2)講座受講について相談したい場合はLINE又はお問い合わせより遠慮なくご相談ください。
      ⇩
(3)ご受講を決心した方はお申込みフォームからご連絡ください。
      ⇩
(4)掲載中の【開講日時】の中からご希望を伺い最終決定します。
      ⇩
(5)受講日時が正式に決まりましたらお振込先をご連絡いたします。尚、テキスト手配の都合上、開講日の8~9日前までにお振込みをお願いしております。
      ⇩
(6)TCS事務局より公式テキストが届きます。
      ⇩
(7)当日まで楽しみにお待ちください。

よくある質問

Q:他の受講者さんの感想が知りたいです。
A:ごめんなさい。コーチはクライアントに対して守秘義務がありますので今後もこのサイト内で受講者に関する情報を載せることは一切ありません。講座に関するご相談などはLINEやお問い合わせフォームからいつでも受け付けているので疑問質問があれば遠慮なくご連絡ください。
Q:資格取得後、年会費はかかりますか?
A:アドバンス講座終了後に取得できる「コーチングスキルアドバイザー」に年会費はかかりません。
Q:講座はオンラインのみでしょうか?
A:現在、オンラインのみで開講中です。理由はコロナ禍のなか安心安全な環境の確保が難しい状況だからです。また基本的にZoomを活用して行います。事前にご相談頂ければZoomの設定方法などご案内をさせて頂きます。その他ご不明な点は事前にお問い合わせください。
Q:ベーシック講座だけ受講することもできますか?
A:はい、できます。まずベーシック講座を受講してみてからアドバンス講座を受けるか検討する方もいらっしゃいます。但し、アドバンス講座のみ受講することは出来ませんのでご了承ください。
Q:君塚コーチ以外の認定コーチからTCS一般講座を受講できますか?
A:はい、もちろん可能です。TCSの特徴の一つに受講者が担当コーチを自由に選べることがあります。私もそうでしたが、誰から学びたいかを大切にして欲しいと考えています。どのようなタイプのコーチから学びたいかを教えて頂ければ、TCS事務局に意向を添えて担当コーチ選びを引き継ぎさせて頂きます。
Q:ベーシック講座を2回に分けるなど分割することは可能ですか?
A:原則、分割での開講はしていません。但し、事前にご相談して頂ければ対応できる場合もございます。
Q:講座内容を事前に教えて頂くことは可能でしょうか?
A:テキストを見せるなど内容開示は禁止されているので出来ません。しかしこちらのサイトの補足としてLINEやメールなどでご質問等に対応し、お申込み前に少しでも不安を取り除くよう努めております。
Q:誰でもTCS一般講座を開講できるようなコーチになれますか?
A:はい、自分と向き合い努力できる人であれば誰でもプロのコーチになれると私は考えています。尚、私のようにTCS一般講座を開講できる資格、TCS認定コーチはTCS代表の馬場コーチがトレーニングを担当しています。
Q:受講料の領収書は発行できますか?
A:原則、銀行発行のお振込ご利用明細書にて代えさせて頂きます。どうしても必要な場合はご相談ください。
Q:個人情報について教えてください。
A:我々コーチには守秘義務があります。個人情報や講座でお話しいただいた内容を公表することは一切ございません。また守秘義務を守れないコーチはコーチの資質がなくコーチ失格だと考えております。
Q:お友達と受講できますか?
A:はい、できます。但し、講座の質を維持する為にお友達やご夫婦など2名様までの同時開講となります。
Q:家族や友達と同時受講する場合、講座料金を安くできますか?
A:ごめんなさい。TCS講座料金の変更はいかなる場合もTCS事務局から禁止されております。
Q:講座で使用したテキストを友達に見せたり貸し出してはダメでしょうか?
A:はい、ご遠慮ください。TCSのテキストは知的財産として日本全国すべてのTCS受講者やTCS認定コーチのお財布と全く同じ扱いとなります。TCS一般講座を受講した人以外にテキストを開示するということは他人の財布から勝手にお金を使うのと全く同じ行為として厳しく禁止されています。過去にフリマアプリにTCSテキストを出品し法的対処をした事例も実際にございます。紛失を含めくれぐれも取り扱いにはご注意ください。
Q:講座内容をもう一度復習したい場合どうしたらよいのでしょうか?
A:講座内容を復習するための講座は有料で開講することがTCS事務局より定められています。君塚が担当した受講者への復習講座は1時間8,800円(税込)となりますので必要に応じてご相談ください。
Q:君塚コーチが受講した時の担当コーチはどなたでしょうか?
A:TCSで初めてプロフェッショナルコーチに合格し、著書「リーダーを目醒めさせるキラー・クエスチョン~女性トップコーチが斬り込む「39」の質問~」を出版された林友香コーチに担当して頂きました。全国で活躍する認定コーチが使用するテキストは全て同じですが信頼する林友香コーチの講座内容(流れ)に影響を受けているので私が提供する講座のお手本は自然と林友香コーチとなります。日本の女性トップコーチとして第一線で活躍する林友香コーチに提供して頂いた講座での学びを大切に、私なりにご満足いただけるよう常に準備してあなたからのお申込みを心からお待ちしております。

その他、ご不明な点は事前にご確認のうえお申込みください。
Q:資格取得後、年会費はかかりますか?
A:アドバンス講座終了後に取得できる「コーチングスキルアドバイザー」に年会費はかかりません。