まずは参加してくださったお母さんの声をお聞き下さい!

こんなお悩みありませんか?


今まではどうやって遊んであげようかよくわからなかった…


今まではどうやって遊んであげようか、コミュニケーションをとってあげればいいのか、よくわからなかったけど、ベビーマッサージを知って気が楽になりました!

手軽にコミュニケーションとしてできるマッサージもあるので楽しいです。

赤ちゃんとの良いスキンシップになりました!

便秘なので、便秘に効くマッサージを教われたので、良かったです♪

他にも、背中のマッサージの大切さがわかったので、運動で鍛えるだけでなく、マッサージでフォローしてあげようと思います。

また、ベビーマッサージ以外の育児のお話も聞けてとても参考になります。





こんなお悩みはありませんか?

✔ 発達がゆっくりな気がする

✔ 他のお母さんと比べてちゃんと出来ているかが気になる

✔ 赤ちゃんの便秘で困っている

✔ 赤ちゃんとのコミュニケーションが取れているのかな?

✔ 赤ちゃんのからだのことが、よくわからない


私もそんな悩みを抱えていました。

私は第2子が切迫早産でした。
2か月早く生まれてきた息子はNICUのお世話になることに。

まさか私が…なんで私が?

早く抱っこや授乳をしたいのにできない…

自分は退院したのに赤ちゃんはいない…

寂しい気持ちや不思議な感覚で、出産した現実味が持てませんでした。

その後、検診に行くたびに再検査や発達が遅いと指摘され

母としての自信をすっかり無くし、とても不安な毎日を過ごしていました。

そんな私もベビーマッサージで変わっていきました!



そこで出会ったベビーマッサージ。

子供のためにと思い始めましたが、いつの間にか私の気持ちが軽くなって

更にわが子が可愛いく思えたのです。

赤ちゃんの体をしっかり知ることによって不安はなくなり、

母としての自信も持てるようになりました!


6才・2才 二児の母、NICU通いしていた
看護師歴10年の私にお任せください!



もし今、生まれてきてくれたわが子に不安を抱えているお母さんや自信をなくしてしまっているお母さんがいるのなら、

ベビーマッサージを通して私がお手伝いできることがあります。

ふれあいたい、けど どうしたらいいのか わからないお母さんもいるかもしれません。
そんな方に、「ふれあい」の一つの方法として、「ベビーマッサージ」があることを伝えていきたいのです。

ベビーマッサージは、取り入れやすいだけでなく、赤ちゃん時期の可愛さを存分に楽しめます♪

正しく学ぶことで、マッサージによって、体の調子を整えられ、よく眠れるようになったりもできます。

お母さんは赤ちゃんのからだのことをしっかり知ることで、自然と不安もなくなります。

何より赤ちゃんは、お母さんの優しい手で「ふれられる」ことで、心地よさ・安心感を覚えます。

この、安心感は、お母さんと赤ちゃんの絆をより一層、深めてくれます。

子供は「ふれあい」という「愛情」なくして「心身ともに健全に」は育ちません。

赤ちゃんとのふれあいの一つの方法として、「みんなが当たり前にベビーマッサージを出来たら…」「ベビーマッサージ」を通して、地域の赤ちゃん・お母さんが「笑顔になれる時間」を増やしていきたいと思い活動しています。

一人で悩まないで、現役看護師の私にぜひお話を聞かせてくださいね!


参加してくださったお母さんの声


 
 お兄ちゃんが保育園に行っている二人きりの時間をどう過ごしたらいいか…。
 
 1日をどう過ごそうかと悩んでいました。

 ベビーマッサージでふれあう時間を作っていきたいです。

根拠を伴ったベビーマッサージを体験したいと思い参加しました。

たくさん説明してもらいながら、ゆっくりマッサージできたので嬉しかったです!

ありがとうございました!

ベビーマッサージをしてみたかったので参加しました!

丁寧に教えていただき、わかりやすかったです。

子供とのスキンシップにとても良く、楽しくて家でもやってみたいと思います。


「きみに幸あれ」ではベビーマッサージをより深く
お伝えするため4回コースレッスンがおススメです♪


毎回違うマッサージを学べます♪


1回目:自分の足でしっかり歩いていける心と足を育てる「あんよのマッサージ」
    
    からだ ぽかぽか 冷えしらずのカラダになる「手足のリフレクソロジー」

2回目:ゲップが上手く出せずガスでポンポンなお腹をすっきり、便秘・軟便なお腹
    の調子を整え、向き癖を治し綺麗な頭と体になる「お腹のマッサージ」 

3回目:背筋・腹筋をバランスよく鍛える、背中の緊張をゆるめて背中スイッチ解除
    ですくすく成長「背中のマッサージ」 

4回目:免疫力アップのマッサージで深い呼吸を促し、リラックス&ぐっすり眠れる
   「お胸のマッサージ」



レッスン開催日・詳細はこちら♪

【グループレッスン】
開催場所:藤岡おうち教室 または 出張教室(出張では開催場所の確保をお願いします。)

定員:3~4名まで(出張教室はご相談ください) 

開催予定日:偶数月(2・4・6・8・10・12月)毎週水曜日 ※祝日は別日に変更あり

開催時間:10:30~12:00(90分)

 【個人レッスン】
開催場所:藤岡おうち教室 または 出張教室

開催日:偶数月(2・4・6・8・10・12月)毎週水曜日 ※祝日は別日に変更あり

開催時間:13:30~15:00(90分)


※別の日時・出張をご希望の方はお気軽にご相談ください♪
 出張時、交通費別途あり。


 ▶料金:15000円/4回 
    1回あたり 3750 円 (単発講座1回 5000 円 よりお得です♪)
   
   ※お支払いは初回当日、現金にてお支払い。
    または、受講の3日前までに指定口座にお振込みください。

    グループ・個人レッスン どちらでも講座料金は一緒です!



ただ、ふれあうのではなく、赤ちゃんの心と体をしっかり理解した
ベビーマッサージを行うと…
 


▶赤ちゃんの心と体の発達を促す

▶好奇心旺盛・情緒豊かに育つ

▶赤ちゃんの本来持っている力・可能性を広げる

ことができます。

そして、このベビーマッサージをすると、赤ちゃんが愛おしく感じるだけでなく、お母さんの不安や負い目も軽くなり、お母さん自身も自然と幸せに満ち溢れます。

私も、息子のために…と始めたベビーマッサージで、気づけば、私自身の不安が軽くなっていくのがわかりました♪

まさに、赤ちゃんがお母さんの不安をなくしてくれる!!のです。

看護師歴10年、6才・2才の二児の母、第二子でNICU通いしていた母が伝える

赤ちゃんが喜ぶ
心と体の発達を促し、親子の絆をグッと深める、

赤ちゃんの可能性を広げ 幸せの根っこが育つベビーマッサージに興味はありませんか?

ベビーマッサージ・おむつなし育児で便秘知らず・よく寝て笑い・赤ちゃんの心と体の発達を促し、親子の絆をグッと深める群馬県藤岡市 親子教室「きみに幸あれ」

松井恵美(まつい えみ)

お教室は藤岡市を拠点に、高崎、前橋、伊勢崎、太田、県外まで出張教室もしています。

6歳と2歳の男の子の子育てをしながら、 看護師歴10年を超えた現在も看護師として働きながら、ベビーマッサージ講師・骨盤アドバイザー・おむつなし育児アドバイザーとして、多方面から、地域の赤ちゃんと産前・産後のお母さんと赤ちゃんたちのサポートをさせて頂いています。

育児に対して不安があるお母さんのお力になれますので、一人で悩まないでお話を聞かせて下さいね。