決済つきの予約システムが3,940円〜/月
氣巡り美人瞑想~経絡メディテイション~

氣巡り美人瞑想
~経絡メディテイション~

経絡メディテイションは東洋医学をイメージで活用する瞑想法
経絡×呼吸による氣巡り美人瞑想として心身の安定と調和をはかるセラピー

鍼もお灸もハンドも使わず
内臓に直接つながるエネルギーラインである経絡に呼吸をのせて巡らせて
自分の中に眠る元気と綺麗を目覚めさせましょう

氣巡り美人瞑想(経絡メディテイション)で私の中に眠る元気と綺麗が目覚める

.身体.健やかで美しく
心の安定.精神の安定
浅い呼吸から卒業.広くて深い呼吸
質の良い睡眠.気持ちの良い目覚め
内臓感情クリアリング
五感の目覚め
キラなお肌
キラなお肌


経絡×呼吸 ⇒ 瞑想
私たちの心と身体を元気と綺麗にしてくれる経絡を意識し
深い呼吸をしながら経絡に気をのせ巡らせて瞑想に入る

氣巡り美人瞑想(経絡メディテイション)講座で学べること


・経絡メディテイションで心と身体のケア法を知る事ができる

・セルフ経絡メディテイションをマスターできる
・経絡について知る事ができる
・経絡の活用法をわかる
・つぼの活用法をわかる
・気を意識することができる
・五感を鍛える

氣巡り美人瞑想(経絡メディテイション)への思い

出合い

不調の原因は気の停滞

陰陽五行や経絡を取り入れたオイル施術をしていて思うことは、体の中のエネルギーである気の停滞が原因で不調になる方が多いこと。
サロンのプロのメンテナンス+日々の小さな不調段階で少しずつセルフケアでリセットできたら、もっと元気と綺麗でいられる!
日々の生活の養生やつぼ・カッサ・カッピング・耳つぼなどアドバイスをしているが…そんな風に思っていた時に経絡メディテイションと出会う。

即効果に感動

シンプルでパワフル

経絡メディテイション考案の谷口光利先生の初回講座を受講した時に「これ何?すごいかも!?それも、リアルでなくオンラインなのに」でした。
自分自身の身体の奥がぐっと温かくなり、気を感じ、手先がピリピリして、一気に視界がクリアになりました。
とてもシンプルなメソッドなのに即効果を実感。
この経絡メディテイションは毎日5分セルフケアに取り入れたらもっともっと元気に綺麗になれる!と確信する。

心身の変化

心身のバランス調整

次々と心身の変化が起こる。
翌日~3か月で

睡眠の質が上がったのか寝起きの改善。お通じの改善。深い呼吸ができるようになり、内巻き気味の肩が開くようになってくる。気がより深く感じれるようなり、瞑想にはいりやすくなってくる。
3~6か月で
数分で心身の重たさを回復できるように。体温が安定して36.5度以上。2~3回の深い呼吸をするとカチッとほぼ入ることができ、ここぞ!という時にすっと安定的な気持ちになれる。

心の安定

動じない心と身体

この経絡メディテイションは経絡×呼吸⇒瞑想。
深い呼吸を意識しながら、自分の呼吸と自分の心と内臓につながる経絡に意識を向ける。
意志気をすることで今まで眠っていた私の心と身体も少しずつ目覚めていく。

本当の自分に気づき、自分を受け入れることであり、自分の心身を愛しむこと。
その結果として、心と身体のバランスが調い、健やかに美しくなっていく。
そして、ぶれない軸、動じない心と身体。

経絡+瞑想

経絡メディテイション

経絡メディテイションは東洋医学の理論をイメージで活用する瞑想法。
鍼灸師、柔道整復師、あんま・マッサージ・指圧師であり、日本ボデーケア学院の学院長である谷口光利氏により二十年以上の臨床と実践をもとに考案されたメソッド。
フランスにて経絡メディテイションのセミナーも開催。

氣巡り美人瞑想(経絡メディテイション)の受講生からのお声

30代女性
レッグヨガ講師

痛みや硬さの反応や
体表の感覚の芽生え

初回講座の時、経絡メディテイションをすると円皮針を貼った時の様にピリピリしました。
講座が進むにつれて、経絡という体表を意識することで今までできなかったヨガのポーズができるようになりました。
また、昔から足の特定の筋が硬くなると調子を崩すのですが、そこが腎経の通っているところであったり、小腸経を流し出した途端に痛みのオンパレードが起きたり。経絡とても面白いです。

30代女性
OL

脳がリセット
心のざわつきがなくなる

東洋医学や経絡など専門的で難しいかも?と心配していましたが、理論的だがかみ砕いた説明でわかりやすかったです。
理論と実践の講座内容で、頭と体で理解と体感ができました。
毎回講座が終わる事には肩の凝りが改善され、学びながら癒されて最高です。

呼吸法のコツがわかり深い呼吸ができるようになり、慌てがちなときに呼吸法を少し取り入れるだけで脳がリセットされ、心のざわつきがなくなりました。

40代女性
OL

12経絡マスター
財産に

毎回新しい発見があり、充実した6回の講義で大満足の3カ月でした。
丁寧な説明と分かりやすい実演と分かりやすい素晴らしいテキストのお陰で十二経絡マスターできました。
毎朝の起床時のルーティンワークになっています。朝起きてすると夏は足先がす~っとしてきて、寒い時期になると足先がぽかぽかしてきます。
気功の練功よりも気軽に実施できとても良いですね!スッキリします♪
習得して自分の財産です!

50代女性
講師

全くわからなかったが
気が意識できる感覚が!

第1回目のワークで手のひらを意識したらが5mmくらい大きく長くなりビックリ!意識を向けた当たりがぼわーっと?ジンジン?するような感覚がありました。
経絡ついても勉強したいですが一番は呼吸法。自律神経を整えリラックスするための第一歩が呼吸ではないかと思っているので基本の呼吸法を頑張っています。
経絡を流す時は邪念がでてきたりして意識するのが難しく特に足の経絡は難しいですが肺の経絡を流すと温かくピリピリする感覚があります。
応用編のワークはやりやすく、わかりやすかったです。氣が行っていたような気がします。 

50代女性
主婦

寝つきが良くなり
体温アップ

経絡は面白いです。
毎日している時は寝つきが良いです。少ししていなくて、昨日寝つきが悪かったので、夜していたらいつの間にか寝てました。
やると気持ちが落ちつき違います!
するといい感じで流れているのがわかります。
ぼわ~っといい感じです。
続けていしているので、
独自の
呼吸もできるようになり苦しくなくなりました。
体温が35度台後半から36.8くらいまで上がったんですよ~~~。

 

氣巡り美人瞑想(経絡メディテイション)の講座

ベーシック講座

2024年春オンライン講座

6回 各2時間 全12時間
(欠席の場合は動画あり)

日時:
第1回5/7(火)9:30~11:30
第2回5/16(木) 10:00~12:00
第3回5/30(木) 10:00~12:00
第4回6/13(木) 10:00~12:00
第5回6/27(木) 10:00~12:00
第6回7/11(木) 10:00~12:00

内容:
理論と実践で 
氣巡り美人瞑想(経絡メディテイション)・呼吸・瞑想・経絡・つぼ・経絡のキーワードと走行について学びます

講座代:
26400円

セルフ経絡瞑想をマスターしましょう!

※2024年夏~ 価格・内容改定
 ベーシック講座とアドバンス講座に分かれます

アドバンス講座

ベーシック講座を受講された方のステップアップ講座

※2024年夏~ 

体験会

氣巡り美人瞑想(zoom)体験会

経絡×呼吸で氣巡り美人瞑想~経絡メディテイション~を体験

日時:
お問い合わせください

内容:
「氣巡り美人瞑想~経絡メディテイション~」って何に?
「氣を意識」ってどういうこと?
「氣を意識」と「氣巡り美人瞑想~経絡メディテイション~」のワーク

参加費:
1100円

勉強会


プロフィール

KINUKO

経絡つぼセラピーで身体の改善を実感。
予防医学であり、体質をみるオーダーメイド医学である中医学と出会う。
現在、東洋医学の理論を取り入れた中医アロマのオイル施術を行いながら
自分自身で心身調え、自分の力で心と身体を元気と綺麗にしていく「氣巡り美人瞑想~経絡メディテイション~」・「氣巡り美人気功」等を30代~80代の女性にお伝え中。
セラピスト歴18年。


~資格取得~
経絡メディテイションインストラクター  / 気功インストラクター養成講座 認定講師 / 高級気功インストラクター / 国際気功師 / 医学気功整体師 / 気養生アドバイザー&スペシャリスト /  中医美容セラピスト / アロマテラピーインストラクター / 耳つぼセラピスト / 耳つぼダイエットアドバイザー / 耳つぼホームケアサポーター / 経絡整顏小顔美矯正セラピスト / 直伝靈氣療法師

~経歴~

2005年~ アロマサロンにてセラピストとして勤務(ヴェレダ・ジュリークshopほか)
2013年~ 産婦人科のクリニックにてアロマルームのセラピスト兼オーナー / 中医美容.養生ケアサロン「巡り美人」のセラピスト兼オーナー
2019年春 上海中医薬大学短期留学
2019年~ 大人のためのセルフケア講座を開催
2020年~ 氣巡り美人瞑想~経絡メディテイション~講座を開催
2020年春~ 日本中医学院(旧 北京中医薬大学日本校)医学気功整体専科にて、中医学.気功.推拿を学ぶ
2021年春~ 無極自然門気功学院に在籍中 
2021年秋~ 氣巡り美人気功講座・レッスンを開催