なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

わもん入聞塾とは

~ 話を聞く側の在り方を知る ~

話す・聞くで「話聞(わもん)」


わもん入聞塾では、わもんにおける「聞き方」や
「在り方」の基本を知り、体感いただけます。


「聞く」ことだけではなく、
言葉の思いを感じ、実践を交えて学びます。

「聞く」ことに徹することで人間関係をより円滑に
周りとのコミュニケーションを深めていき、
自分自身の成長にもつながります。

*わもん入聞塾を受講されると、
白帯心徒塾を受講することが出来ます。
白帯心徒塾とは?
わもんでは、聞き方は在り方次第とお伝えしています。

聞き方が変わると在り方が変わり、
在り方が変わると生き方が輝きます。

書籍『聞けば叶う』を中心にそのあり方、
聞き方を学んでいきます。

わもん入聞塾

受講時間3時間

受講費3,000円

書籍「聞けば叶う・わもん入門」
をご持参ください。

わもん入聞塾へご参加いただくには事前に書籍
「聞けば叶う・わもん入門」を通読願います。


わもんとは(アニメVer.)

入聞塾

いつでも、どこでも、誰とでも
話しを聞くことはできます。

今日出逢った方と一緒に聞くことを
学んでいきます。
大切な人にプレゼントを「贈る」ような気持ちで
話し手の思いを聞かせていただく。
大切な人にプレゼントを「贈る」ような気持ちで
話し手の思いを聞かせていただく。

オンライン入聞塾

定期的に受けられている方もいらっしゃいます。
全国の仲間たちと学ぶことができます。
全国の仲間たちと学ぶことができます。

受講者さんの感想

自分のクセに気付いた
わもん凄いですね!いかに聞けてなかったか、自分の聞くクセで、雑念や自分の想いが入っててたのを、どうやってしないように出来るかが、シャドーイングでわかって、聞くってこういうことか!と、本当に素晴らしい時間でした。この時間は、感謝しかないです。
来て良かった!
来て良かったな!数日あったことと、シンクロすることが多く、自分の中の棚卸しをしているようで、自分このままでいいんだって言われて、腑に落ちていってるような気持ちになりました。素直に面白かったし、自分のバージョンアップが出来ました。書籍で、言葉だけでみていた絶対尊敬、完全沈黙もそのまた一歩奥や、音もわかりました。
集中して学べる
感想のシェアは、とても新鮮でしたし、体験談から、わもんを身近に感じることが出来ました。3時間があっという間でした。集中して話を聞くということ自分のことを考える暇がないという体験をシャドーイングでさせて頂きました。これが、自分の仕事や家族の中で使えたらと思いました。
新鮮な感覚!!
本で読んだことと、開きがあって、シャドーイングで、これなんだ!と気づきがありました。考えながら聞いている時と違って、波を合わせながら聞いていると、その時は言っていることがわからなくても、時間差で、後から言っていたことがわかるっていう感覚が新鮮!

だれひとりとして、悩みや苦しみに埋もれたまま終わってよい人はいません。すべての人が、本来の自分をとりもどし、すばらしい力を発揮し、命を輝かせるために生まれているのです。

「わもん」とは、そのための提案です。

自分が、そしてひとりでも多くの人が、その力を思い出すために、まずは自分自身が「聞く」ことを始めるのです。

自分を絶対尊敬し、相手を絶対尊敬することから始まるのです。


書籍「聞けば叶う」
第4章 4-2「話聞一如」から「自己わもん」へ
より抜粋