レイキ・氣功で、
キラキラオーラと
ストレスフリー

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、心に目を向けることだと私たちは考えています。
はじめまして
ふんわり氣功教室の氣功屋WATARU です
肩こりや腰痛や頭痛。あなたの身体に現れてる症状は今までのあなたの身体の使い方の結果です。それはあなたの身体に何かが不足しているとか、何か不純なものを取り込んでるとかではなく、本来の身体の使い方がされてないからなのです。ではどのように本来の身体の使い方を取り戻せばいいのでしょうか?私たちはヨガをお薦めします。ヨガを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直せます。そしてしぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

お問い合わせはこちら

氣功とは?

氣は、陰陽五行説に由来する道教や中医学などの東洋の精神文化にあるこの世のすべてのエネルギーの総称であり、それを自己鍛錬で高めていき、様々な場面で使うことが氣功です。​

ちなみにレイキは「外気功」といいますが、これはレイキのページで説明しますね。​

例えば、太極拳や功夫、推拿、鍼灸、按摩、氣功整体、ハンドヒーリング、瞑想などの始まりは氣功になります。このように使い方は千差万別。

要は自己を磨いて氣を悟り、人間を完成させて宇宙とひとつになること。これが氣功の神髄です。

『氣』は人間にとって生きるためのエネルギーです。『氣』が不足すると心身の不調や病になり、運氣も下がっていきます。​

氣功で生体エネルギーや免疫を高め、健康な体を保つための“氣の流れ”を改善します。『氣』は自然治癒力を持っています。

その力によって健康な心と体になることにより、運の流れが良くなります。そして、危険回避するための能力や幸せを手に入れるための能力、勝負や発想などの【閃き】という潜在能力を目覚めさせ開花させます。

氣功を学ぶと自然治癒力が高まり、ストレスのない毎日を送ることができ、自分自身と他人を人生の成功へと導くことができます。

霊気(REIKI)とは?

ここ日本で大正時代に生まれた手当療法で、「外気功」と呼ばれる気功の一種になります。いわゆるヒーリング療法です。

ちなみに中国気功は「内気功」といいますが、これは気功のページで説明しますね。​

レイキは、日本ではあまり馴染みのない言葉ですが、世界ではかなりメジャーな言葉です。​

イギリスでは医療保険が使えたり、アメリカではハーバード大学をはじめとする有名大学が授業のカリキュラムの中でレイキを学んだりできます。​

また、手術などの際、レイキスタッフがヒーリングを行ったり、高級ホテルのエステでマッサージと一緒に取り入れられたりしています。​

ハリウッドセレブの中でも人気で、アンチエイジングやメンタルトレーニング、ダイエットなどに活用しており、クリスティーナ・アギレラ、アンジェリーナ・ジョリー、サンドラ・ブロックなどが自ら習得して、実際に使用しています。​

レイキとは「霊妙かつ神聖なる気」という意味があります。​もう少しわかりやすく言うと・・・「自然エネルギー」

​これを別の言葉で表すと・・・中国では「気」、インドでは「プラーナ」、西洋では「オーラ」、ハワイでは「マナ」、物理学では「波動」と置き換えられます。​

と、このように呼び方は様々ですが、すべて同じエネルギー(ENERGY)なのです。​

エネルギーはみなさんの身近な存在です。例えば「太陽」や「マグマ」、「気合」、「元気」、「電気」、「ポパイのほうれん草」などなど。​

これのたくさんのエネルギーの中の1つ、宇宙や自然のエネルギーがレイキだと思ってもらうといいでしょう。

教室のご案内

瞑想

基本的には瞑想法と呼吸法、簡単な気功法を実践していきます。

陰陽五行

氣功の根本は陰陽五行。難しくはありません。日本人なら馴染みの深い事柄を簡単に教えていきます。

講話

氣功、レイキ、物理学、量子力学、宇宙科学、歴史、宗教学、哲学などを交えながら、氣功とは?の疑問を勉強します。
ふんわり氣功教室 の特徴
アットホームな雰囲気
明るく楽しく氣功を学ぶことをモットーにしています。氣功では、笑顔がとても大切です。
医療の国家資格を持つ氣功師
柔道整復師という医療の国家資格者が講師を務めます。医療、科学の面からレイキ・氣功を教えます。
服装は何でもOK
特に服装の指定はありません。お水などの飲み物をご用意ください。
教室はサンレイクかすや
公共施設の部屋を借りて、そこが教室になります。日によって違いますが、ほぼ和室で行います。畳の上なのですごくリラックスできます。
教室はサンレイクかすや
公共施設の部屋を借りて、そこが教室になります。日によって違いますが、ほぼ和室で行います。畳の上なのですごくリラックスできます。
講師紹介
氣功屋WATARU
さくら通り整骨院の院長。医療の国家資格である柔道整復師をしながら、フットケアトレーナー、霊氣功師、レイキヒーラー、神仙TAO霊符師などの資格を持つ。氣功は主に瞑想や呼吸法をメインに、 自然治癒全般の造詣も深ます。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名 ふんわり氣功教室(さくら通り整骨院内)
創業者 後藤 航
設立年月 2012年7月
会社住所
福岡県糟屋郡粕屋町花ヶ浦1-2-2-107パティオ福岡東
電話番号 092-939-0090 (さくら通り整骨院内)
設立年月 2012年7月