気功法1日無料体験会

日時:2019年3月21日(木)祝日 14:00~15:30
会場:三原リージョンプラザ 第一研修室
    〒723-0015 広島県三原市円一町2丁目1−1

参加費無料

こんなお悩みありませんか?

  • なんとなく体がだるい
  • 体調不良に陥っている
  • 夜よく眠れない
  • 何事にもやる気が出ない
  • なんとなく運が悪い
  • 食欲がない
  • 食欲がない

そのお悩みを解決します!

カルチャー教室での気功講座を中止して9年が経ちましたが、2018年10月より新たにNPO法人青竜スポーツクラブの健康講座として「気功法実践講座」を開講しました。
これまでは、気功法通信講座とインターネットで受講できるネット講座で気功法を紹介してきましたが、直接向き合って気功法を実践することがより効果的に気功法の良さを体感して頂けると思っています。

この体験会では、気功法に関心を持たれた方に気功法の理論の解説に加えて気功法の基礎的部分を体験して頂きます。健康に関する悩みなどにも気功法の応用法などのアドバイスも致します。
 

こんな方が対象です

  • 気功法に関心のある方
  • 健康になりたい方
  • うまくいかなくて困っている方
  • 気功法を体験したい方
  • 気功法を体験したい方

気功法の効用

気功法を実施することで、心身ともにリラックス出来ます。
リラックスできることで、狂っていた自律神経のバランスが正常になり、自律神経のバランスが 崩れることで発症した体の不調が改善できることがあります。
また、免疫力も強化され、病気になりにくい体質に変化します。
事実風邪をひきにくくなる方が多くいます。(風邪をひくのは免疫力が低下しているからです)

気の滞りによって体調不良が発生している場合は、気功法を実施して、身体の中に気が流れ始めることにより、その体調不良が改善されることがあります。

又、エネルギー障害によって体調不良が発生している場合には、関わっているエネルギーよりも 強い気のエネルギーが身体に流れることにより、悪いエネルギーが身体からはずれ体調不良が改善されることがあります。

気を採り込むことによって不健康な人は健康を取り戻すことが出来、そうでない人はより一層の 健康を実感することが出来るのです。
体調不良を感じている方は気功法を最低3ヶ月以上続けてみてください。
きっと、体の変化を実感できるでしょう。

病気などで運気が落ちている方も、気功法を実践することで健康を取り戻し、運気も向上します。

気功法1日無料体験会 開催概要

東京
名 称 気功法1日無料体験会
日 時 2019年3月21日(木)祝日
場 所 三原リージョンプラザ 第一研修室
主 催 NPO法人青竜スポーツクラブ
後援 三原市(予定)・FMみはら(予定)
参加費用 無料
募集人数 20名程度
お問合わせ(電話) 0848-31-3587
お問合わせ(メール) sugagym@npo-seiryou.com
参加費用 無料

タイムテーブル

14:00
講師紹介
講師の菅一男のプロフィールを交え、気功法を指導することになった経緯などをお話しします。
14:20
気功法の理論的な解説
ここでは気功法の内容を分かりやすく解説いたします。
15:00
気功法の実技
ここでは初めて気功法を体験する方のために基本的な気功法の実践を通して効果を体感して頂きます。
15:00
気功法の実技
ここでは初めて気功法を体験する方のために基本的な気功法の実践を通して効果を体感して頂きます。

気功法1日無料体験会 参加申し込み方法

電話申し込み、又は参加申し込みフォームより申し込む。

電話:0848-31-3587

講師紹介

菅 一男
NPO法人青竜スポーツクラブ理事長
心癒功普及会 代表

多くの方の健康づくりに貢献したいという想いから気功法実践講座を開講いたしました。

気功法実践者の声

1.平成14年10月15日 76歳 男性

体調不良を感じて病院に行くと肺気腫と診断され、カルチャーセンターの気功講座に通うことにしました。
最初は何もわから無い状態でしたが、だんだん体も動くようになり、今では食事もおいしくいただけ、病気の悪化もなく普通の生活ができるようになりました。
特に、平常から何でもプラス思考で過ごせるように先生からの教えのとおり、体調を保つ上で欠 かせないものだと痛感しております。
これからも他人事でなく、自分のために気功を続けていきたいと思っております。

2.先生ありがとうございます。 62歳 女性

気功法を実践する前は体が重く感じてとてもつらかったのが、初めて半年ほど経ったころから、しだいに体が軽くなったように感じました。
筋肉が少し体全体についてきたみたいです。

3.気功をはじめて1年半となりました。  59歳 女性

主人の勤め先の倒産。私の病気により退職。
長男の勤め先の倒産と続き自分の人生に失望。
姑との確執などでうつ状態に陥りました。
最初は家から外へ週一度出られる開放感でしたが、今では先生の教え、気功により体も心も健康になった様に思います。
なる様にしかならないと小さいことも気にならなくなりました。
今を一生懸命生きるのみと思っています。

4.40歳代 女性

気功を始めたきっかけはいくつかあります。
更年期障害に対する不安、肩こり、そして興味があり、何か運動がしたいと思ってた時に先生がされていた気功と出会いました。
体力的にも以前は年に1回か2回、原因が良くわからないのに具合が悪くなったりで、体調を崩すこともよくありました。
現在は全くありません。体も疲れにくく回復もとても早くなりました。
そして何より睡眠です。
短時間でも、とても眠りが深くなりました。

5.気功と私  58歳 女性

私は慢性の肝疾患のため7年前51歳で仕事をやめ、主婦として過ごすようになりました。
その頃ちょうど更年期となり、精神的にも身体的にもとてもつらい思いをして過ごしていました。
気功教室の初日は見学ということでしたが、皆さんについて動作をしました。
とても長く感じられて早く終了しないかと辛い思いでした。
その翌日何度も下痢をしました。
私はその時、こんなに体に反応が現れるのだからなにか必ず効果はあると思い辛いけれど続けてみようと思いました。
今では少々体に自信がついてきています。
特に呼吸に興味を持っています。
以前よりは、長く吐いたり吸ったり出来るようになりました。(いつの間にか)始めあんなにつらく感じられた一連の動作も負担ではなくなりました。

気功法をお勧めする理由

人間の体の中には血液、リンパ液とともに「気」が流れています。
この血液、リンパ液、気の流れが滞ると体調不良や病気が発生します。
「気」の流れを整えることで、病気になりにくい体を作ることが出来ます。
肉体内部の気のみならず、自分を取り巻く自然界の気をも採り込んで自分の気と融合させる呼吸法を気功法と呼んでいます。

気功法を行うことで、免疫力が向上し、病気になりにくい肉体を手にいれることが出来ます。

また、自然の気を採り込むことで、大自然の法則に逆らうことなく人生を送ることができるようになります。つまり運が良くなるのです。

そして気功法を継続することで心も浄化され平和な心を手に入れることが出来ます。

やる気が起こらない、なんとなく体が重い、原因がはっきりしないが体調が思わしくないなどの悩みをお持ちの方。
また人生を変えたいと思う方。

是非気功法をお試し下さい。