「聴いてくれて、
 ありがとう」

こどもが、とびっきりの笑顔で
パートナーが、しみじみと
友人が、ホッとした表情で
お客様が、うれしそうに
部下が、感謝を込めて

いつも喜んでくれるから。
「聴き上手」な自分でいることは大切な人への贈り物
「聴いてくれてありがとう」と感謝される
人生が輝く 話の聴き方 オンラインセミナー
自宅で気軽に、スマホひとつで
プロから学べる
コミュニケーションのコツ

「もっと会話が得意だったら…」
プライベートや仕事における
あなたの願いはたった数時間で叶えられます
人生の成功のカギは、コミュニケーション。

暮らしでも、仕事でも重要な
コミュニケーションについて、残念ながら日本ではほとんど
学校で教えてもらう機会がないのが実情です。

コミュニケーションは大きく分けると
「話すこと」と、「聴くこと」

もし、大人になった今、
そのスキルを身に付けるとしたら
あなたはどちらを学ぶべきでしょうか

ちょっと、想像してみてください

自分のことばかりよく話す親と
こどもの話をよく聞いてくれる親

自分のことを熱心に話すパートナーと
相手の話を熱心に聞くパートナー

自分の武勇伝を語るのが好きな上司と
部下の活躍を聞くのが好きな上司

自分語りが得意な店員と
お客様の語りを引き出すことが得意な店員

そう、今、本当に求められているのは
「聴く力」のスキルアップなのです。

「聴き上手」とは単におとなしかったり
にこにこ黙っている人のことではありません。

フレンドリーで親しみやすく、いっしょにいて心地よい
適切なあいづちや質問でスムーズに話をうながし
話していると楽しくなって、ついつい話を聴いてほしくなる
そんな、記憶に残るほどの「聴き上手」

「でも生まれつきコミュニケーションが苦手」
「だって性格だから仕方がない」
そう思っている人でも大丈夫。

【話の聴き方オンラインセミナー】は
何百人もが成果を出した特別プログラム。

しかも自宅から一歩も出ることなく
講師と直接レッスンを行い
コミュニケーションスキルをアップすることが可能です。

長い人生のたった数時間、
コミュニケーションのことを本気で学ぶだけで
人生が、もっともっと輝くようになるのです

聴き上手になりたい!
昨年だけで327人が受講しました

【人生が輝く 話の聴き方オンラインセミナー】
5つのメリット

★オリジナルの「聴くスイッチ理論」で、聴き上手のコツが明確にわかる
★たった数時間で、会話下手を克服できる
★沈黙が怖くなくなる
★苦手な人と、どう接していいか分かる
★人に好意を持たれやすくなる

次々と届く喜びの声。ほんの一部をご紹介します

プレッシャーもなく安心

人と会話をするのが苦手な、Kさん。

「慣れていない人と話すときには、沈黙が怖い、何を話していいか分からないと焦ってしまうことがありました。
だから、正直このオンラインセミナーも、自分がついていけるか不安だったのですが、むずかしいワークもなかったのでプレッシャーを感じることもなく、安心して楽しむことができました」

大きな人生の宝物

ふだんは教員のFさん。

「聴いてもらうことの効果!喜び! おどろきました、こんなに大きいものだったとは。職業柄、ある程度自分でも気をつけていたのですが、ここで習ったスイッチ1~5の順番がすごかった! すっとばしたら台無しになるんですね。大きな人生の宝物が手に入りました。」

人生がラクになりそう

どうしても自分中心に話してしまうクセがイヤで、聴いてあげる人になりたいと受講したMさん。

「聴くスイッチ5つが本当に大切! 楽しく聴くことができて、人生がラクになりそうです。
話を聴いてあげたいって思えるようになりました。聴くを通じて、コミュニケーションの大切さを学べました。」
「話の聴き方 オンラインセミナー」詳細

話の聴き方プライベートレッスン 3,000円/90分

「聴いてくれてありがとう」と言いたくなる話の聴き方とはいったいどんなものなのか、ご自宅にいながら、スマホを使って、プロから実際に学ぶことができます

・肩の荷がおりて、いつもよりよく眠れた気がします
・聴いて頂いた効果は絶大で本当に講座のタイトルの通り、大感謝です
・聴くスイッチの詳細を教えてもらえてお得だった
・家族に試してみたところ、いつもより話が弾みました!

など、喜びの声が次々と寄せられています。

【内容】
・自然な聴き上手とは?
・聴くスキル2つのポイントレクチャー
 ポイント1.ついやりがちな〇〇はしない
 ポイント2.5つの聴くスイッチ解説
・10分間の個別セッション、など

Q:個別セッションとは?
A:お一人様ずつ、ちょっとしたお悩みを話して頂き、聴くスキルを使った話の聴き方をしてもらうとどんな印象を受けるのか体験していただきます。


【アクセス方法】
オンライン会議室ZOOM(無料アプリ)を使用します

開催日程をチェックする

スクール校長 紹介

■浅倉ユキ(通称あな吉)
■料理研究家・時間管理術研究家
■アナザーキッチン株式会社 代表取締役

・人生が輝く話の聴き方スクール 代表
・全日本ズボラ主婦連盟 代表理事
・ゆるベジオフィス 代表
・あな吉手帳術オフィス 代表
・日本時間管理術協会 代表
・ビジネススクールDM塾 名誉顧問

2004年の活動開始より一貫して、
「主婦のストレス値を下げる」をモットーにさまざまなサービスを提供。著書27冊。

事業の拡大と、円満な家庭生活の影に
この「話の聴き方」の5つのスイッチが、常にフル活用されている。

オンラインだからストレスフリー


ご自宅で受講できます

オンラインなら、交通費も移動時間もゼロ。
スマホひとつで参加できます。

「忙しい」「小さい子どもがいる」「夜しか空いていない」「介護で外出が難しい」「遠方へ行くのは無理」「海外に住んでいる」

そういった方でもご自宅でゆっくりくつろぎながらリラックスして受講できると、大好評です。


少人数制だから
疑問もその場で解決

話の聴き方オンラインスクールは1~6名までと、徹底的に少人数制にこだわっています。
それは、お得な個別セッションをひとりひとり体験してほしいことと、わからないことを気軽に質問して欲しいから。

たった1回で、しっかりと効果を感じることが可能です。


子どもがいても受講できます

音や声が気になる時には、マイクをミュートにしての参加も可能。だからお子さんのいるご家庭の方でも、気軽に参加できるのです。
スマホから、プロの講師とつながろう!
わたしたち、実際に受けてみました

日ごろの「聴く姿勢」を見直すきっかけに

セッションでは話を聴いてもらっているだけなのに、不思議と頭の中が整理され、スルスルと答えが出てくるのが快感! たった10分でとてもスッキリしました。
日ごろの自分の「聴く姿勢」を見直すきっかけになりました!

オンラインは会場までの移動時間もなく、子どもが寝ている時間にも参加できるし、遠方の方(海外の方も!)とも知り合える。

なんといっても、東京に行かなくても学べる!と良いことだらけですね。

(ほりさとみ 福岡県)

自分の中から解決策が出てきてびっくり!

5ヶ月の子どもがいます。
普段は気になるセミナーがあっても、赤ちゃん連れで遠出するのは大変なのですが、自宅でオンライン受講できるのは大変ありがたかったです。途中、子どもが泣いてしまったりおむつ替えなどもありましたが、自分の音声をミュートにして最後まで参加することができました。

3人の子育てに追われていつも頭が混乱していましたが、セミナー中に個別セッションをしてもらっていると自分の中から次々と解決策が出てきてびっくり! 気持ちが明るくなりました。じっくり話を聴いてもらう機会が少ないので、セミナー中にじっくり話を聴いてもらえて本当に嬉しかったです。

今後は自分でも、このように聴いてもらえた実感のあるコミュニケーションを今後身につけていきたいとしみじみ思いました。

(山岸みどり 新潟県)

よくある質問

Q)パソコンがないと受講できませんか?
A)だいじょうぶです。スマートフォン、タブレットなどでもまったく問題なく受講できます
Q)特別なアプリをダウンロードしなくてはいけませんか?
A)いいえ。ZOOMという、世界中で利用されている無料アプリを使用します。初めて使う方でもワンクリックで簡単にアクセスできます。
Q)もし休んでしまったら、どうなりますか?
A)ご安心ください。前日までにご連絡いただければ、他の日程に何度でも振替が可能です。
Q)コーチングとの違いは?
A)お悩み解決だけではなく、普段使いのの会話力の向上、コミュニケーションスキルの全般的なスキルアップができるところが、このセミナーの特徴です
自宅でスマホで。かんたんに受講できます

「聴き上手である」ことは、ギフト

「聴き上手な自分になる」ということは、
場所も選ばずお金もかからず誰にでも喜ばれるギフトを、いつでもプレゼントできる自分になるということ。

「聴いてくれてありがとう」「なんだか心が軽くなったよ」「混乱してた頭が整理できてきた」「おかげでがんばれそう」
そんな言葉をいただくたびに胸が熱くなり、その価値を自分が提供できることに、感動を覚えるのです。

だからこそ、たくさんの人に伝えたい。

なんだかよく分からなくても、
自宅で気軽に受けられるオンラインセミナーに、試しに参加してみませんか? きっと目から鱗の体験ができることでしょう。

開催スケジュールを確認してみる

葉山リイナ
わたしも始めは聴けない人でした。でもメソッド通りに練習したところ、家族から、友人から、仕事仲間から、
「聴いてくれてありがとう」と言われるように。できなかった私だからこそ分かるコツをお伝えしたいと思います。
仙台在住。
あべ ともえ
聴き上手はナント、性格ではなく「技術」なんです! 自転車と同じで、練習すれば誰でも習得できるもの。あなたができるようになるまで、根気よくお付き合いします。このスキルで、今後の人生ラクにしましょう~。
福岡在住。
佐々木幸子
特別な時だけでなく、普段の日常生活で毎日使える「聴くスキル」を伝えたい。夫や子どもたちに喜ばれる、普段使いのコミュニケーションスキルをサポートします。
福島在住。
増川ひづる
​私は、もともと自分自身、人の話を聴くのが得意なタイプだと思っていました。でも、改めてこのカリキュラムを学んだ時、自分はちゃんとできていなかったという衝撃の事実を知り、目からウロコでした。楽しみながら学んでいきましょう! 
山形在住。
増川ひづる
​私は、もともと自分自身、人の話を聴くのが得意なタイプだと思っていました。でも、改めてこのカリキュラムを学んだ時、自分はちゃんとできていなかったという衝撃の事実を知り、目からウロコでした。楽しみながら学んでいきましょう! 
山形在住。

1日では物足りない!という方へ

ベーシックコース、プロコースに関するお問い合わせ等は、こちら

produced by another kitchen
another kitchen(アナザーキッチン)は
「幸せに暮らす技術」の開発と
「あたたかなコミュニティ」の運営を通じて
女性のライフスタイルを支えます

アナザーキッチン総合ご案内ページ