基本のサプリは悪い口コミが多いって本当?


最近サプリメントの中でも人気になっている「基本のサプリ」。

40代以降の女性におすすめの、キッコーマン自慢のサプリメントです。
更年期対策や、肌や体の不調に効果的です。

基本のサプリは、使った人たちからのレビューもたくさん出ています。

ここでは@コスメの口コミを中心に、基本のサプリについてどのような評判が出ているのかご紹介していきます。

●アットコスメの口コミ

ここでは、@コスメに投稿されている、基本のサプリの具体的な口コミをご紹介していきます。

【評判の良い口コミ】

「人前に出る仕事をしています。

これまで何の抵抗もなく仕事ができていたのに、40代に入ってからホットフラッシュがひどくなってきました。

体は冷えているのに、首から上だけ突然のぼせてしまうことが多く、仕事中もプレッシャーやストレスに負けそうになります。

基本のサプリを飲み始めてからは、症状が落ちついてきました。」

「30代の頃は仕事と子育ての両立できていたのに、アラフィフになると、特に予定がなくてのんびりした日でも、夜になるとどっと疲れてしまうようになりました。

基本のサプリを買ってみたのは、ネットサーフィンをしている時に見つけたからです。
初回はお得になったので良かったです。

飲み始めてから、だるさや倦怠感がなくなってきたような気がします。
これまでいろんなメーカーのサプリメントを飲んできました。
でも正直、効果が実感できたのは基本のサプリだけです。

大豆イソフラボン配合の別のサプリを飲んでいた時期もありましたが、これといって特に効果はありませんでした。

それが基本のサプリなら、やる気が復活してきて前向きになれてきました。」

「エストロゲンと似た働きがあるからか、最近肌や髪につやが戻ってきたような気がします。
選んだきっかけは、とにかく満足度の高いサプリメントのようだったので、買ってみたことです。

女性ホルモンの調子が悪いせいか、生理不順だったのですが、基本のサプリをとっているうちに、調子が良くなってきました。

「更年期によく効くと言われているサプリをよく買っていましたが、効果があった試しがありませんでした。

でも基本のサプリメントを使っていると、更年期障害が改善するだけでなく、40代以降になりやすい骨粗鬆症も予防できます。

おかげで転んでも怪我しにくいです。」

「イライラしたり、気分が落ち込んだりすることが増えてきました。

精神状態が不安定で、更年期のせいなんだろうなと思って病院に行くのも気が引けていました。

そんな時、何となく選んだのが基本のサプリです。

飲み始めて1ヶ月経過した今、完全に治ったわけではないものの、精神状態が落ちついてきたように感じます。

理由もないのに不安や焦燥感を感じることもなくなってきました。」

●口コミの共通点

口コミを見てみると、良い口コミが多いことが分かります。

・更年期障害が和らいでくる
・女性ホルモンの働きが良くなってくる
・体の調子がいい
・骨が丈夫になる