基本のサプリはホットフラッシュにも効果が期待できる?

更年期障害による不調がつらくて、基本のサプリを取り寄せてみる人は多いでしょう。確かに基本のサプリは、更年期障害に効果的です。

更年期障害といっても幅広く、その中には「ホットフラッシュ」というのがあります。
ホットフラッシュを軽減してくれる作用が、基本のサプリにも期待できます。

●更年期のホットフラッシュの改善に基本のサプリは効果あるの?

更年期特有の症状に、「ホットフラッシュ」がありますが、基本のサプリを飲んでいると、ホットフラッシュを緩和することができます。

ホットフラッシュは、突然カァっと顔が赤くなる、汗をかく、動悸が激しくなる症状です。
家にいる分にはあまり問題ないのですが、外で働いて接客をしている人だと、ホットフラッシュが支障となることがあります。

また、急に体がのぼせたように熱くなるため、体温調節が難しいのも不便になります。

●ホットフラッシュについて

ホットフラッシュになると、突然かぁっと体が暑くなり、汗が大量に出るようになります。
汗がたくさん出るものの、そのせいで体温が奪われて暑い・寒いといった感覚を繰り返すようになります。

また、突然顔が熱くなり、真っ赤になることがあります。

顔は熱いのに手足は冷えているといった状態にもなりやすく、いわゆる「冷えのぼせ」といった不便な状態になることもあります。

多量の汗を見られてしまうことや、真っ赤にのぼせたような顔を見られることがストレスになってしまうこともあり、悪循環となりやすいです。

●基本のサプリがおススメの理由

基本のサプリは、ホットフラッシュを改善するのにもおすすめです。
そもそもホットフラッシュは、女性ホルモンの1つであるエストロゲンが、加齢によって急激に減ることが原因です。

基本のサプリにはエストロゲンと似た作用のある大豆イソフラボンが主原料となっているため、ホットフラッシュに効果的と言えるのです。
エストロゲンを優しく補ってくれ、女性ホルモンの働きを整えてくれるでしょう。