三重県紀北町
白石湖畔に佇む
海鮮会席料理の宿
料理民宿ささき
Cuisine Inn 'Sasaki'

熊野灘の新鮮な魚介を本格会席料理で堪能!
三重県尾鷲市の北、紀北町海山の小さな料理宿
「料理民宿ささき」です
いま話題の「銚子川」へも「熊野古道」散策も
ビジネス、合宿でのご利用にも
素泊まりなら御一泊、4,500円で!
会席料理付きご宿泊プランも8,000円~(税抜)
会席料理のグレードも長期・団体ご利用時の料金も
お電話一本「応相談」でお待ちしております
お気軽にご連絡ください!
週末・繁忙期のご予約はお早めに!
~ごあいさつ~
このたびは当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
三重県紀北町相賀、幻の牡蠣と言われている渡利牡蠣の産地である白石湖に臨む"水鳥の宿"「料理民宿ささき」です。

熊野灘の黒潮で育まれた新鮮な魚介を使った本格会席料理でおもてなし致します。
ご宿泊は観光や熊野古道歩きのお客さまからビジネス、釣り、スポーツ合宿の学生さんまで幅広く、素泊まりから夕食・朝食付までお客さまのニーズに応じて承っております。
駐車場は最大10台完備しています。また、公共交通機関でお越しの場合はJR相賀駅・海山バスセンター・熊野古道馬越峠登山口までご要望あれば可能な範囲で送迎可能です。
清流銚子川へも近く「ゆらゆら帯」の近くまでお散歩もいかがでしょうか。
遠方からお越しいただく皆さまの疲れの癒しになるようおいしい料理、便利なサービスをご用意しお越しをお待ち申し上げております。


☆当HP掲載料金は素泊まりを除き「消費税別」で表記しております。

【動画で紹介】
お部屋の一例です

~到着して部屋の中に入るイメージでご覧ください~

※お部屋の一例です。予約状況によってはお部屋のご指定が出来ない場合がございます。

ご宿泊・お食事MENU 

料金表示について

当ホームページに掲載の料金は消費税別となっております。
お支払いの際は、ご利用日に適用される消費税が別途加算されます。
あらかじめご承知おきください。


ご宿泊のご希望に応じて以下のプランをご用意しております。

宿泊プラン
(1泊夕/朝食付き)

【おすすめ☆】
おまかせ海鮮会席料理
と和牛ステーキ
宿泊プラン
12,000円

四季折々、熊野灘で採れた海の幸をふんだんに本格会席料理としてご提供致します。国産和牛のステーキもついてボリューム満点です。 さらに、ご希望があれば8月下旬~9月は松茸会席料理(+1,500円)、10月~4月は伊勢海老、1月~9月はアワビもご用意できます(時価のため、時期により料金が変動します。ご予算などとあわせてお問い合わせ下さい)。

ご予約・お問い合わせ

【選べます☆】
基本2食付宿泊プラン
8,000円/10,000円〜

料理のグレードにより料金が異なりますが、いずれもお客さまにご満足いただけるようお料理を提供いたします(写真は一例です)。時期により旬のアワビや伊勢エビ、松茸や牡蠣なども追加でご検討ください(使用食材の仕入れ値により料金が変動することもありますのでお問い合わせください)。

※曜日による割増やハイシーズン料金はいただいておりません。

ご予約・お問い合わせ

季節の味覚 牡蠣料理宿泊プラン

幻の牡蠣「渡利牡蠣」
食べ尽くし宿泊プラン
(冬季)12,500円

渡利牡蠣とは種子から同じ場所で育つ汽水湖の牡蠣で牡蠣独特の生臭さがなく、甘味があるのが特徴です。栄養分をたっぷら含んだ山々からの清流と海の水が出会う白石湖で生産されていますが、生産量が少なく幻の牡蠣と言われています。この渡利牡蠣を贅沢に生牡蠣、酢牡蠣、焼牡蠣、牡蠣鍋、グラタン、牡蠣ご飯とフルコースでたっぷりご賞味いただきます!

※提供時期は例年12月~3月上旬ごろですが、生産状況等により変わります。詳しくはお問い合わせください。昨シーズンの様子はFacebookでもご覧いただくことができます。

ご予約・お問い合わせ

濃厚でクリーミーな
「岩牡蠣」付宿泊プラン
(夏季)10,000円

ささき自慢の会席料理に加えて紀北町産の岩牡蠣料理をご堪能いただくプランです。生でもよし、焼いてもよし、濃厚でクリーミー!一度食べたらクセになる岩牡蠣料理、ぜひお試しください。岩牡蠣のサイズ、数はおまかせになります(写真は岩牡蠣のイメージです)。他のプランに追加料金をプラスしてお好みの量を選ぶなど、ご予算、ご希望を伺いますのでご相談ください。

※2019年の提供は終了しました。来年もよろしくお願いします。

お問い合わせ

夕食なし宿泊プラン

一泊朝食付き
5,500円

旅館や民宿のご飯ってなんか美味しいですよね。当宿でも夜遅く到着されるお客さまなどへ、1泊朝食付きのプランもご用意しています。お客さまのご予定に合わせてお選びください。

ご予約・お問い合わせ

格安素泊まりプラン
(1泊・食事なし)
4,500円
※消費税分サービス

ささきでは素泊まりのお客さまも大歓迎です。尾鷲市まで車で約7分の立地です。
浴衣やタオル、歯ブラシもお出ししますし、冷蔵庫付きのお部屋もあります。
お弁当の温めもお申し出ください。
おやすみの際は、畳の上でフカフカのお布団・・・ビジネスホテルにはない快適な空間を低価格でご提供させていただきます。
素泊まりのご予約は随時承っておりますので是非お問い合わせください!

料理宿といいつつ、素泊まりのお客さまも大歓迎です。お待ちしております!

ご予約・お問い合わせ

【応相談!】長期滞在のお客さまや大人数のスポーツ合宿団体様も随時承っております。低料金で美味しいお食事をご用意させていただきますので、「お見積り」等お問い合わせください!

お食事のみ
ご利用料金

会席料理 5,500円~ 
牡蠣料理 6,000円
松茸会席 7,000円

昼食・夕食とも承りますが、お食事のみの場合でも予約制となりますのであらかじめお電話でご相談ください。牡蠣・松茸は期間限定となります(宿泊プランに準じます)。

お電話でお気軽に
お問い合わせ下さい

TEL 0597-32-1681
FAX 0597-32-3101

本日は当ホームページをご覧いただきありがとうございます。わたくしがお客さまのご予算ご要望をお聞きして料金やお料理の内容をご案内いたします。 ご不明な点があればご遠慮なくお電話でお問い合わせください。


料理中心の小さな民宿ですが、ホテルや旅館にはないアットホームな雰囲気とおもてなしの心で皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

予約状況はこちら

お支払い方法について

宿泊料金、飲食料金等のお支払いにクレジットカードはご使用いただけませんので基本現金でのお支払いをお願いしています
なお、料理民宿ささきは「PayPay 」加盟店です!
お支払いにPayPayがご利用いただけるようになりましたのでご利用ください
(キャッシュレスポイント還元対象ではありません)

facebookページ

最新の情報を随時更新しています
Please contact us using facebook's message form when reserving or inquiring of our inn in English

施設のご案内

お部屋

全9室(6畳~12畳)
白石湖に面するお部屋もございます。
バス・トイレは共用になりますのでご了承願います。


Wi-Fi

全室Wi-Fiをご利用いただけます。
ご滞在中、ご活用ください。

洗濯機

ごく普通の洗濯機ですが、無料でご利用いただけます。

その他

小さな料理民宿です。至らぬ点もあろうかと思いますが、ゆっくりくつろいでいただけるよう設備・サービスの充実に努めてまいります。

チェックイン 16:00~
チェックアウト ~10:00
ご到着・ご出発のお時間はご予約の際にご相談ください。

熊野古道・銚子川巡りの拠点に!

馬越峠登山口へ

世界遺産熊野古道の人気コース石畳とヒノキ林が見どころの馬越峠の最寄りの宿です。送迎も可能です。

ウオーキングマップ

奇跡の清流 銚子川へ

日本でも数少ない河口がきれいに見える清流、銚子川、最近はテレビでも紹介されるようになりました。料理だけでなく豊富な自然を満喫できます。

※自転車の貸し出しも行っておりますのでご相談ください(使用中・整備中の場合はご容赦ください)

ビジネス・合宿にも便利

ビジネス・出張

ビジネスで長期滞在のお客さまには洗濯無料サービスをしております。宿泊料金等ご相談ください。

スポーツ・合宿

人数、お食事内容等ご相談ください。 白石湖を1周するランニングコースは 眺望の開けた走りやすいコースです。海水浴場も近く、和具の浜海水浴場も 人気です!白い砂浜です

熊野古道ウォーキングマップ
(↓の位置が当宿です…送迎も可能です)

〔information〕
  If you stay at our inn, you will be able to go to the Kumano Kodo (Magose-toge Pass).We will pick you up as far as possible to the entrance to Kumano Kodo (Magose-toge Pass).

料理民宿ささき

〒519-3406 三重県北牟婁郡紀北町相賀115-1

▼お車でお越しの方
紀勢自動車道海山ICから国道42号線尾鷲方面→相賀北交差点左折→紀北町役場(海山総合支所)方面左折(海山ICから3km7分)

※カーナビは電話番号で検索すると便利です(機種により異なります)
0597-32-1681

▼公共交通機関をご利用の方
名古屋・松阪からJR特急「ワイドビュー南紀」で紀伊長島駅乗り換え→尾鷲方面普通列車で相賀駅下車徒歩10分

名鉄バスセンターから高速バス(南紀~名古屋線・三交南紀または三交新宮駅前行き※特急除く)で海山バスセンター下車
松阪駅前から路線バス(松阪熊野線・三交南紀行き)で海山バスセンター下車
徒歩20分


相賀駅・海山バスセンターまで送迎可能です。バスは名古屋・松阪から乗り換えなしで便利です。

(ご利用例)※2019年7月現在
名古屋駅(名鉄バスセンター)13:10発
→海山バスセンター15:54着
松阪駅前15:45発
→海山バスセンター18:04着
到着時刻は交通事情により遅れ等が生じる場合がございます。

このほかにも運行便があります。
送迎についてはご予約時にご相談ください。

ダイヤ改正等で時刻が変わる場合もあります。
詳しくは三重交通ホームページで最新の時刻等の情報をご確認ください。

名古屋から

松阪から



よくある質問

Q
ウェブサイト上で予約することはできないのですか。
A
お客さまとの直のやりとりを大事にしておりますので、お電話で承っております。外国からお越しになり、日本語でのやりとりが難しい場合は、メール等でやりとりする場合もあります。
Q
料理がどのプランがいいのかよくわからないのですが。基本プランの金額の違いはなんですか。
A
お問い合わせの際、お客さまのお食事のご希望を伺い、ご提案いたします。いまのところ、通年同単位の料金でハイシーズン設定はありませんのでご安心ください。Facebookでも季節の料理の画像を掲載していますが、仕入れの状況、仕入れ値、時期により食材は変わっていきますのでご容赦ください。牡蠣料理がおすすめなので、入荷シーズンには「牡蠣料理プラン」が一押しです。迷ったらまずはお電話ください。
Q
行きたいのですが、遠いです。。。
A
紀伊半島は恐ろしいほど交通の便が悪いですが、それでも高速道路の延伸で以前よりは近くなりました。高速バスの海山バスセンターへも送迎しています。
都心からは離れていますが、その分自然の恵みに溢れた土地です。
昨今自然災害も多いですが、全国各地、国内外から紀北町にお越しいただき、紀伊半島の自然で心を癒していただければ幸いです。ご宿泊される日が晴天でありますように。。。
Q
ウェブサイト上で予約することはできないのですか。
A
お客さまとの直のやりとりを大事にしておりますので、お電話で承っております。外国からお越しになり、日本語でのやりとりが難しい場合は、メール等でやりとりする場合もあります。