パワハラ防止が義務化に!
悪質な場合は企業名が公表されます。
御社では対策や準備はできてますか?

まずは管理職の方にパワハラ診断を実施しましょう。
これまで見えていないところまで見えてくるでしょう。
ミライアルでは1名2000円〜パワハラ診断を行っております。
早期準備、早期対策が非常に重要になってきます。
そして人手不足で新人を見込めない現代で鍵を握る定着率アップにも繋がって参ります。ぜひ、この機会に診断実施をおすすめします。



あなたの会社の未来は見えてますか?
営業時間 10:00 - 18:00
06-6319-8770
土日祝日休み

さらにこんなお悩みありませんか?

  • 社内の本当の状況がわからない。
  • 最近定着率が悪い。
  • 管理者がパワハラへの理解が曖昧である。
    • ハラスメント対策がわからない。
    • ハラスメント対策がわからない。

そのお悩みを解決します!

まずは御社においてハラスメントがあるのかを理解することが大切になります。それを知るためにハラスメントチェックを弊社で行っております。その結果に基づいてどうするかを検討していくことをおすすめします。ハラスメントがある企業様の多くは「これがハラスメントだったん?」と間違った理解をしていることが多いです。しかし法制化されたらそれでは通用しません。代表者の責任を問われその内容が悪質な場合は企業名が公表されます。人手不足の時代、ここは避けたいものです。このハラスメント対策をきっちりと行っていくことで定着率もアップしていくことでしょう。
あなたの会社のハラスメント対策は大丈夫ですか?

私たちの思い

株式会社ミライアルでは定着率アップサポート、人事採用代行、ハラスメント対策、働き方改革対策、各種研修、助成金取得など働きやすい環境作りのご提案実施を行っております。これからの時代採用は困難を極めていきます。出生率の上昇がない未来。経団連の就活ルールの撤廃など、採用では中小企業は困難な時代になってきました。
人手不足で新たに採用することも大切ですが、今いる人材を守ることがさらに重要な今の時代。そのためには企業側が出来ることは山ほどあります。その1つがハラスメント対策です。ネット社会の現代では悪いことがあればすぐにおもてに出てしまう。さらにハラスメントの法制化(大手企業は2020年〜)がスタートしたら「知らなかった」ではすまなくなります。悪質な場合は企業名まで公表されてしまいます。公表されたら当然、中途採用、新卒採用に大きな影響を与えますし、それ以上に退職者が増加することも考えられます。
そんな時代を乗り越え、10年後も人手不足に悩まず安定した組織作りができるサポートを行っております。あなたの会社が10年後の「人」は大丈夫ですか?
未来を作るために今できることを少しずつ行なっていきませんか?
まずは社内でハラスメントが本当にないのか?スタッフはどのような思いで働いているのか?ここを知ることからスタートしてみませんか?


株式会社ミライアル
〒564−0051
大阪府吹田市豊津町1−18 エクラート江坂ビル3F

電話:06-6319-877
mail:t-kida@t-miraiaru.com

パワハラチェックお問い合わせ

パワハラチェック等でご不明点は下記フォームから
お問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信