未来の○○を創ろう! ワクワクするチャレンジを一緒に!  東広島イノベーションラボ ミライノ+

行動あるのみ!挑め、若者!

~加速するエンジンを手に入れろ!起業家が君に囁く「次のビジネス~」〜

起業道場@東広島とは!?

起業に必要なことは何だと思われますか?「アイデア」!? 「お金」!? 「人脈」!? そう思ったあなた、残念ながら違います。本当に必要なことは『行動』です。当道場は、現役起業家や現役エンジェル投資家から提供される起業シーズを元に、スモールビジネスからの脱却を前にして立ち塞がる『越えられない壁』を共に行動して乗り越えるプロジェクトです。道場生は、現役起業家やメンター、同志の仲間だけで作るコミュニティの中で徹底的に議論しながら、起業シーズを確立し、ブラッシュアップして事業化の目途をつけ、サービスをローンチすることを目指します。自前主義から脱却し圧倒的な成長を手に入れる!そんな覚悟と熱意あるあなたの挑戦をお待ちしています!

参加条件

メンター紹介

クレジオ・パートナーズ株式会社
常務執行役員 土井 一真(公認会計士・税理士)

1浪の末、合格通知を燃やして高卒の道へ。1年の闘病生活を経て、21歳で公認会計士に合格。その直後、全く縁がなかった事業で1度目の起業。財務責任者として管理部門全般を担当し、株式公開を準備を手がける(特に創業2年で約10億円の借入・約1億円の増資を実行)。しかし、共同創業者と経営方針を巡って意見が対立し、2年半弱で離脱。その後、大手会計系コンサルティングファームの最年少マネージャー等を経て、昨年4月から2度目の起業で現職。
当面の個人目標は、預かり資産1兆円のプライベートバンカー。スタートアップによる加速度的な資産形成支援がライフワーク。5年~10年後には当道場から上場又はM&Aを実行する会社を生み出すため、まずは、来年3月のピッチ大会で外部機関から資金調達ができる起業シーズの確立にフルコミット。

 

参加方法

【道場入門希望書】
ダウンロードはこちら
▼▼▼

道場概略スケジュール

第1回
10/20(日)
10:00〜
安芸国分寺
【キックオフ】
基礎講演/主旨説明 道場生ピッチ、シーズの提供
第2回
11/1(金)
【定例会】
チームでブレインストーミング主にアイデアを固める
第3回
12/6(金)
【定例会】
チームでブレインストーミング 主に数字を固める
第4回
1/10(金)
【定例会】
座学(ファイナンス論)
第5回
2/7(金)
【定例会】
座学(組織論)
第6回
3/6(金)
【定例会】
座学(マーケティング)
第7回
3/27(金)
【報告会】
報告会 兼 ピッチ大会/総括

※基本、定例会は【金曜日の夜】を予定しております。参加者全員の予定を考慮し、日程を決定いたします。
第3回
12/6(金)
【定例会】
チームでブレインストーミング 主に数字を固める
定例会以外にも随時、オンラインでメンターからのフォローがあります。
クレジオ・パートナーズ株式会社
広島市中区紙屋町1丁目1-17 広島ミッドタウン6F
[担当/土井]
東広島市 産業部 産業振興課
東広島市西条栄町8-29 市役所本館8F
[担当/山崎]
東広島イノベーションラボ「ミライノ+」
Facebookページへ


東広島イノベーションラボ「ミライノ+」は、 ここ東広島において、多様な人材を「引き寄せて結びつける」ことで 新たな価値を創造するイノベーションの拠点です!
「ミライノ+」が生み出す『価値』は、 みなさんが安心して暮らす豊かな『未来』へと繋がっています。 未来の産業、未来の教育、未来の福祉、未来の街づくり… 過去の慣習や制約を打ち破り、課題を明るい未来へと変えていく、 そんなワクワクするチャレンジをここから数多く生み出していきます。