お客様の製品を安心・安全に送り届けるために。

私たちは、お客様のご要望に合わせた
物流のための「木箱」を作り続けます。

「木材」だからできる安心・安全の梱包

お客様に合わせて作る手作りの梱包資材。

弊社は主に自動車部品や半導体関連部品等・他分野に渡る産業で必要不可欠である梱包資材を製造しています。何の業種でも製品を輸出するには現地へ安全に送り届けるために、それぞれの製品にフィットした梱包が必要となります。弊社では木工の梱包資材を、お客様のご要望に即して短納期で提供しています。手造りが売りのため、完全機械生産では難しい数ケースの小ロットでも柔軟に対応しております。

手作りで作る「安心感」

ジャンピングソー

木材の大量生産に対応するカットソーです。タッチパネル操作でサイズ設定ができ、またノコギリが人目に触れずカットできるので安全面にも配慮されています。

平打ち作業

設定サイズに裁断した木材と合板を接合して図面指示に沿った製品を生産します。自動釘打ち機を使っての作業なので、未経験の方でもすぐに作業につくことができます。

木舟製函株式会社とは

代表ご挨拶

いつの時代でも物流のシステム無くして経済の進展はあり得ません。
弊社は、輸送用パッキングケースの製作を業務とし、重機械類の木箱からパレット、ダンボールケースなど、様々な輸送フォルムに応じた技術を展開しております。
特に指定図面に基づく、精度の高い製作技術を自負し、顧客の多角的なニーズに対応致します。また、世界的な環境問題の一環と致しまして、綾瀬工場に大規模な熱処理庫を設立し各輸出国より要求のあります熱処理加工にも対応しております。
創業以来そのノウハウと確かな信頼をベースに、弊社は今後も飛躍を期して日々努力・研鑽を重ねて参ります。
皆さまの物流業務に少しでもお役に立てます様ご指名をお待ちしております。

木舟製函株式会社
代表取締役 木舟 正剛

安全を第一に、皆でより良い会社に

経営方針

① お客様が望む商品を決めた納期に沿って提供する

② 会社の宝は社員・掴んだ実績は必ず社員に還元する

③ 安全を第一に、皆でより良い会社を作り上げていく

会社概要

会社名 木舟製函株式会社
代表者 代表取締役 木舟 正剛
設立 昭和28年7月3日
事業内容 木工、梱包資材パレット製造
資本金 3,000万円
従業員数 20名
主要取引先 いすゞライネックス(株)、アイパック(株)
住所 東京都大田区城南島2-3-10
電話番号 03-3790-8801
会社名 木舟製函株式会社

採用情報

 雇用形態  一般求人(新卒・中途)
 募集職種  製函工
◎輸出用梱包資材(木箱・パレット等)の製造、木材・ベニヤ等の裁断
業務・打立作業(釘打ち)等をお願い致します。
 応募資格  不要
※年齢・経験・資格等、一切不問です。
 募集人数  1名
 勤務地  東京都大田区城南島2-3-10
◎JR「大森駅」・京急「平和島駅」・モノレール「流通センター駅」より、
城南島循環バスにて「城南島2丁目」バス停下車徒歩4分
 勤務時間  8:30~17:00
 休日休暇  隔週休2日制(日曜、祝日、第1・第3土曜日)
他、夏季・年末年始・GW 大型連休有り
 福利厚生  社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)、退職金制度有り
(勤続3年以上・中退共年金加入)、24時間医療相談サービスLEBER
 応募資格  不要
※年齢・経験・資格等、一切不問です。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信