『脱洗脳式 
イノベーティブ行動力
プログラム』
◆ 7STEP メール講座 ◆

なぜ、20年間信じていた宗教から自力脱出し
充実した人生を歩き出せたのか。

今までと全く違う“秘密のセルフコーチング術”を組み込んだ無料メール講座です。

「勉強クセ」を「爆発的行動力」に。自力で運を切り拓く力、本当の自信を呼び起こす!
5大特典付き!

!今すぐ申し込む!

こんな風に思うことはありませんか?

もっと自信が持ちたい、
堂々としていたい!
何となく上手くいかない。充実感が持てない。
「人生、こんなものなのかなぁ」と感じる。
自分に満足できない
何かしていないと不安。
自分も他の人も、好きになれたらいいのにと思う。
変わりたいとは思うけれど、中々変われない!

その気持ち、解決します!

この無料講座では、今のあなたが持っている資源(リソース)を最大限生かすために必要なことをギュッとまとめています。
ステップが進むにつれて埋まっていく形式のワークシートも特典としてご用意しました。
(オンブレというスペインの青少年支援活動でも使われているものです)

発見に満ちた7日間のプログラム内容は、以下の通りです。

◆ 7STEP メール講座 ◆ 内容

画像リンク先からメールアドレスだけでも登録できます。

【注意】スマホ等の方は、PCメールを受信できる設定にして下さい

★☆ 5大特典 ☆★

  • 特典1:あなたの「脱洗脳度」を計るチェックシート(7STEPメール講座:第1回で配信)
  • 特典2:チェックシート丸わかり完全解説(7STEPメール講座:第2回で配信)
  • 特典3:記入するだけで自信が湧き出る「セルフエスティーム」ワークシート(7STEPメール講座:第2回で配信)
  • 特典4:「セルフエスティーム」ワークシート完全活用ガイド(7STEPメール講座:第7回で配信)
  • 特典5:「フランクルと禅と生きる意味」特別撮りおろし動画(7STEPメール講座:第6回で配信)
  • 特典1:あなたの「脱洗脳度」を計るチェックシート(7STEPメール講座:第1回で配信)

お客様の声

服部 薫さん

「自分にちゃんと向き合うことを学びました」

何十年も前に漠然とだけど描いたカウンセラーという夢。

どうせ私なんてとか言い訳ばかり。

自分自身に嘘をつくことを受け入れることができない私だから
モヤモヤした毎日に自分自身嫌気がさしていて、

はっきりやりたいこと見えてるのに中途半端な気持ちしか
発していなくてそれに対して自己嫌悪の毎日で。

ただのおばちゃんがこんな生き方したら夢叶えられたよってなこと
ブログで書けるぐらいになりたいなんて思いを持ちつつ
ブログ始めてみてでもやってること変わらなくて。
(服部さんのブログ:http://ameblo.jp/toy-box830/)


自分にちゃんと向き合うこと。
このメール講座から学びました。

捉え方違うかもですが私はそう受け止めて、
自分に正直に生きたいと強く思いました。

確実に小さいかもですが私の中に変化がありました。
ありがとうございます(^^)

『脱洗脳式』って何??

そう思われた方、正解です!

「自信」「行動力」「運を自力で切り拓く力」、洗脳とどう関係あるの??
と思いますよね。

周囲からは逆に「洗脳されない?」「宗教みたい?」と
言われることもあるので
簡単に説明をしておきたいと思います。

「洗脳」とはそもそも中国共産党の思想改造の手順から作られた言葉で
新しい考えを入れるためにそれまでの考えを洗い流し、
まっさらな状態にしてしまう行為を指します。
(だから、“洗”脳 なのです)

人は、ものごとを考える時に一定の枠組みをもって世界を見ています。
それはその人にとって効率的だったり、自分を守るためだったり、
その人の判断を早めるためだったりするのですが、
時にその枠組みが人の自由な行動や発想を縛ることがあります。

変わりたい、どう変わったらいいか分からない、
でもこのままじゃ駄目な気がすると思うときに、

自分の自信の無さを作っているのは
実は洗脳で植え込まれた「常識」みたいなものだったりします。

そこから脱出することを僕は自分の経験から
「“脱”洗脳式」と呼ぶことにしました。

僕は親が入信していた新興宗教を20代で自力脱出した経験があります。
(詳しくはプロフィールをご覧ください)

そこから僕は人、人生、社会、について
一から考えて構築する必要があったのです。

「自分」という枠がないのに
「自分」というキャンパスに絵を描くことはできません。

学びも資格も経験も、全て自分という枠の中で花を開きます。
その土台を是非ここで発見して下さることを願っています。
Q
なぜ「行動力」が必要なの?
A
真面目だったり意欲がある人ほど、「学び」「学習」に時間をかけます。
「学び」は大事なのですけれど、学んだことは実践しないと中々身につかない。そして、自信につながっていきません。

その為にはまず一歩踏み出す必要があるのですが、本当は今まで色んな一歩を踏み出してきたはずなのです。
それを思い出すことが力に変わります。

いくらでも学びに時間をかけていくことはできますが、人には時間的限界があります。
だから、今動けない理由を解消することは、限りある資源である「あなたの時間」つまり「人生」を
限りなく有効に使うことでもあるのです。
Q
なぜ「脱洗脳」なの?
A
日本人は特定の宗教を信じているという人は少数派だと思います。
僕が特にメッセージを届けたいと思っているのは、宗教を信じていない普通の人です。

何故でしょうか?
それは、人は意識していない限界に縛られるからです。

自分がまだ小さかった頃、一週間、一カ月が過ぎるのはとても長い時間に感じませんでしたか?
大人になると一年が早く過ぎるようになります。
改めて意識してみないと気づきませんが、人は自分の持っている「時間感覚」というものを当たり前のものだと思っています。

そのような「人間自体のカタチ」とでもいうようなものに
人は気づかずに影響を受けていて、中々そこから自由になれないものなのです。

宗教は太古の昔から、その人間の当たり前な限界をコントロールしようとし、意味を与えようとしてきました。
宗教の素養がないということは、その人間の限界に気づきにくいということです。
すると、胡散臭い占いやスピリチュアルやおまじないも普通のものだと思ったりする。

人の価値観や人生観、生きる意味を探すこと。
これは、理性で行えることです。

考える方法があるのだということさえ知っていれば、それを土台にして自由にカスタマイズできるようになります。
それが、僕の目指す「脱洗脳」です。
Q
なぜ「行動力」が必要なの?
A
真面目だったり意欲がある人ほど、「学び」「学習」に時間をかけます。
「学び」は大事なのですけれど、学んだことは実践しないと中々身につかない。そして、自信につながっていきません。

その為にはまず一歩踏み出す必要があるのですが、本当は今まで色んな一歩を踏み出してきたはずなのです。
それを思い出すことが力に変わります。

いくらでも学びに時間をかけていくことはできますが、人には時間的限界があります。
だから、今動けない理由を解消することは、限りある資源である「あなたの時間」つまり「人生」を
限りなく有効に使うことでもあるのです。

profile

城月 悟

埼玉生まれ(1981年) 埼玉育ち。

とある新興宗教を信じる家庭に生まれ、
75%真面目に25%不真面目に信じて10代を過ごす。

20代初めにあるSFを読んだことと、一ヶ月で聖書を読破したことで
信仰の矛盾に気付き脱退。

それは、世界が引っくり返ったような体験だった。

その過程で心理学に興味を持つが、
25歳で結婚した直後、
妻(8歳年上)がメンタル不調に陥った時
手も足も出ないことに気付く。

その後NPO日本メンタルヘルスケアサポート協会と出会い、
メンタルヘルスカウンセラーの資格を取得。

5年以上放置していた妻のメンタルに取り組む手立てをようやく手にする。

年100冊以上読む読書好き。
読書はたくさんの著者の深い考えがつながりあって
スパークを起こす魅力がある。

ただ、本の情報だけでは
現在進行形の出来事に関わることができないため、
積極的に人と出会える場に出向き始める。

2016年 『脱洗脳式イノベーティブ行動力プログラム』
スタート。

NPO法人 日本メンタルヘルスケアサポート協会 
メンタルヘルスカウンセラー・インストラクター

CRAFTプログラム
(コミュニティ強化法と家族トレーニング)修了

isis編集学校 「守」37期 卒門

最後に

先日10歳の娘が、
ガラガラうがいのように
ガラガラガラとやりながら粉薬を
ゴクンと飲んでいました。

「え?今何した?」と聞くと、
「薬飲んだ」と娘。
「こうすると苦くないんだよ~」と
信じがたいことを笑ながら言っています。


僕たちは大きくなるにつれ、
本当に色んなことを学び、
賢くなってきました。

だけどそれと引き換えに
“正解”以外の答えを求める能力を
失ってしまったのかも知れません。


ある先生が高校二年生のクラスで、
黒板に小さなチョークの点をつけ、
「これは何に見える?」
と聞きました。

数秒の沈黙ののち一人が
「…黒板につけたチョークの点?」
と答えると、他の生徒は安心したように
シーンとしている。


その先生は言いました。

「驚いたね、先日幼稚園で同じ質問をしたら
50も答えが返ってきたよ。

フクロウの眼
葉巻の吸い殻
電柱のてっぺん

小石
まるめた紙袋
腐った卵
…」


何もチョークの点という答えが
間違っているわけじゃありません。

だけどその答え、本当にあなた自身が意図した、
言いたかったことなの?
ということなのです。


続きは是非、無料メール講座の中で。
またお会いしましょう!