親と子どもの
メンタルケアルーム

「悩みがあるのはラッキー」
それは親子の成長を促し 本当に望む生き方の道しるべ。
一緒にお子様の素敵な宝物探しにでかけましょう。

親と子どものメンタルケアルームとは

子どもたちだけでなく大人もめまぐるしく変化する社会、環境の中で 様々なストレスを受けています。
その中でも 不登校、引きこもり、いじめ、発達の遅れなどは珍しくなくなってきました。また、トラウマなどの心の傷を持っていない人はいないでしょう。

メンタルケアルームでは それらの問題や子育ての困りごと全般についてのご相談、解決していくお手伝いをしています。

独自の手法により、心の断捨離を進めつつ、子どもの一番ワクワクする得意なことを一緒に探していきましょう。

補足:~トラウマ~
肉体的・精神的な衝撃を受けたことで長い間それにとらわれてしまう状態で、否定的な影響をもっていることから不安やうつ、精神的なストレスを強く感じるなどの症状が現れます。

こんなこと気になりませんか?

子どものこんな行動が気になる・・・ずーっと続いたらどうしよう・・・などの心の声を聴かせてください。
項目以外のどんな問題でもお気軽にご相談ください。
☑コミュニケーション苦手。

☑やる気がなかなかおこらない。

☑睡眠障害がある。

☑家の中ではよくおしゃべりするのに外に行くと何もしゃべらない。
☑落ち着きがなく、集中力が持続しない。

☑集団行動が苦手。

☑待つことができず、割り込んだり、話を遮ったりする。
☑うそをつくことが多い。

☑被害者意識が強い。

☑神経が過敏。

☑こだわりが強い。
☑自己肯定感が低い。自信が持てない。

☑学校に行きたがらない。

☑自分で決められず親に依存傾向にある。

☑過食・拒食
☑うそをつくことが多い。

☑被害者意識が強い。

☑神経が過敏。

☑こだわりが強い。
しかし、社会に合わせることが必ずしも必要な時代ではなくなってきています。
子どもの人生に親のレ―ルを敷くことにより、自分の生き方がわからなくなっている子どもが多く存在します。
困った行動やうまくいかないことは必ずしも悪いことではないのです。
そのことに気づくと、親も子も、後の人生をより自分らしく生きることができます。
何のために生まれてきたのか、何を達成しようと決めてきたのか...その子なりのテーマがあります。
それに早く気づき、いつも元気でワクワクした人生を歩んでいただきたい...それが私たちの願いです。

親と子どものメンタルルームご利用の流れ

まず、お話をきかせてください。

カウンセリングは、最初は保護者さんだけでもOK。

ご相談に応じて対処法を提案します。

画一的ではありません。

1~2か月スパンで経過観察していきます。

①初回カウンセリング
2,000円(約30分)
②ヒーリング
5,000円(約60分)
③対処法の提案
状況をみながらすすめていきます
③対処法の提案
状況をみながらすすめていきます

これまでの対応事例

親子関係の修復、ひきこもり、ケガのしやすさの修正、トラウマ、いじめ、AHDHなどの発達障害、アトピーなどのアレルギー、引込み思案、不眠、不安症、暴力的、うつ症状など
両親と娘さん、知的障がいのある息子さんとの4人家族。手がかかる息子さんに気を取られ娘さんの気持ちに両親はしっかり向かう余裕がなかったこともあり、娘さんは学校でいじめられ不登校になり、「女子生徒」がトラウマとなって残り、外出もままならなくなりました。少しずつ家族で対話をし始めて、娘さんもアルバイトなどで社会に適応しようとしましたが、なかなかなじめず家で爆発することが続いていました。
ヒーリングを受けることで母の気持ちに変化が起き、娘のためを思いなんでもお膳立てしながら娘をコントロールしていたことに気づき、同時に娘さんもヒーリングを受けて精神的に落ち着きを取り戻し、自立の道をスタートすることができました。
部活動で陸上選手を目指して練習していた中学生。
実力はあるのにケガ続きで成績不振でした。
ヒーリングを繰り返して受けるにつれ、集中力が改善しました。
練習から試合を通してケガをしにくくなり、県代表として選抜されるまでになりました。

親と子どもメンタルケアルームの紹介

名称 親と子どものメンタルケアルーム
営業時間 9時~19時
定休日 不定休
住所
富山県富山市掛尾町243-6
住所
富山県富山市掛尾町243-6
お気軽にお問い合わせください

親と子どものメンタルケアルーム

富山県富山市掛尾町243-6
mail:zerotoyama2019@gmail.com