こどものやる気を引き出す「しつもんメンタルトレーニング」x
こどもの未来の健康をつくる「腸内フローラ育成ワークショップ」

申込

お名前、電話番号、メールアドレス、受講希望講座をご記入の上、お申込ください

こどものやる気と自ら考える力を育む効果的なしつもんと、健康な身体を作るための幼児期の腸内環境育成について。子育て中のパパママ、これからパパママになる方のための講座です。(どちらか1講座のみの受講も可能です)



第1部:しつもんメンタルトレーニング


“しつもん”を通じて、こどもたちのやる気や、自ら考える力を高めてみませんか?効果的なしつもんと尋問の違いを学び、より楽しい子育てを一緒にしていきませんか?
「早く宿題やりなさい!」「早く寝なさい!」「早く明日の準備しなさい!」
早く、早く、早く…日々の子育ての中で、こんな言葉を繰り返して疲れていませんか?
こどもたちが自ら進んで宿題をして、明日の準備をしてくれたら嬉しいですよね!
もっと他のサポートだってしてあげられるようになると思いませんか?
親がこどもに願うのは、より良い人生を送ってほしいということ。しつもんメンタルトレーニングは、そんな願いにこたえる”子育てを応援するメソッド”です。



第2部:腸内フローラ育成ワークショップ

こども対象年齢:0歳〜12歳

最近注目されている”腸内環境”。腸内細菌の働きによって病気の予防や美容、アンチエイジング、精神面にまで、様々な影響があることが分かっています。

こどもの腸内環境は小さい頃の食生活次第。一度定着した腸内フローラは大人になっても大きくは変化しません。
幼年期の食育はそれだけ大切だと言えます。お子様の将来の健康のために、毎日の食事について今一度考えてみませんか。

家庭料理は簡単に楽しく。時間をかけること=健康・愛情ではありません。
頑張り過ぎずに、普段の生活に取り入れやすいことを重視しながらお話していきます。
ちょっとしたコツさえ分かれば、改善できることは沢山。
毎日のごはんを素敵な時間に変えて、こども達の健康な未来を作っていきましょう。

腸内環境を整えるミニデザート付き。


日程:2019年10月25日 9:45 開場
10:00~11:30 しつもんメンタルトレーニング
11:30~13:00 腸内フローラ育成ワークショップ(ランチ持ち込みも可能です)


参加費:1講座受講の場合3,500円
2講座受講の場合5,000円
(当日現金をお持ちください)
※止むを得ないご事情でキャンセルされる場合は事前にお知らせください
※お子様連れでの参加も可能です(託児はございませんので絵本やおもちゃなどご自身でお持ちの上ご参加ください)

場所:JR田町駅より徒歩5分、都営地下鉄三田駅より徒歩6分(申し込み後詳細ご連絡いたします)

ページ下部のボタンよりお申込みください

講師

綿引 雪子
しつもんメンタルトレーニングインストラクター
Points Of YouⓇ 認定エクスプローラー

1人1人が自分らしく輝ける社会を目指し、活動しています。効果的なしつもんやアクティビティ(身体を動かして、楽しく遊ぶ)を通じて、モチベーションアップやチームビルディングに役立つ「しつもんメンタルトレーニング」、Points Of You (イスラエル発祥のカードコーチングツール)を用いた「自分らしさ発見」等の各種ワークショップをお届けしています。外資系企業人事を経て、現在はエグゼクティブアシスタントとして働きながら、男の子2人を育てるワーキングマザーでもあります。


堤 純子

一般社団法人スマートフード協会公認インストラクター

血糖値のコントロールと腸内環境にアプローチし自己自然治癒力を高めることによって、美容面、健康面に効果的な食の知識と実践方法をお伝えしています。また、ワーキングマザー、二児の母としての経験から、「頑張り過ぎずに継続しやすい食のスタイル」をモットーに活動中。小さなお子様向けの食育知識に関する講座も行っています。