創る楽しさは子どもの未来につながっている

Why?Why? 子どもの心を刺激する

《キッズプログラミング》

幼稚園からプログラミングを学ぶ。
キッズプログラミング TfE西船橋校」は、お子さまがゲーム感覚で画面の中に自分の世界を創造していく力を身につける幼稚園~小学低学年向けプログラミングスクール。
?を!に変える方法を教えます。

体験会受付中!

無料体験会随時受付中!

ゲームにハマる?
OR
ゲームを創る?

プログラミングを通して、モノづくりの楽しさを感じ、
プログラミングを通して学んだことが子ども達の将来に必ず活きてくる、そういう思いでスタートしたプログラミング教室がTech for Elementary。

そのカリキュラムは子どもが夢中になる工夫が満載。

2016年に開講した1校目から、カリキュラムに魅せられてプログラム導入した教室は、2017年3月現在、全国に94教室。
たくさんの子どもたちがプログラミングの楽しさを学んでいます。 

「小学生がプログラミング」が当たり前の時代へ

2020年から小学校でプログラムが必修化します

文部科学省が打ち出す教育改革2020
大学受験のスタイルが多く取り上げられていますが、そのほかにもさまざまな見直しが行われることとなっています。
小学校での大きな変更は、2020年から順次取り入れられるプログラミングの必修化。
自ら考える力の強化や、PDCAをプログラミングを通して学ぶことが推奨される時代になりました。

知っているママはもう始めている
「STEM教育」

その中でも、
一番人気の<プログラミング教室>

幼稚園・小学生ママで「STEM教育」を知っている人はたったの14.9%。
そのうち83.0%が、「その重要性を感じている」と回答し、そのうちの67.8%が習い事や家庭学習などで対策を開始しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
STEM教育とは:今後のICT社会で長期的に活躍するために、Science[科学]、Technology[技術]、Engineering[工学]、Mathematics[数学]分野の理解促進や技術習得をはかるための教育

※データは2017年4月発表の株式会社ジャストシステム『AIとSTEM教育に関する調査』(年少クラスから小学6年生までの子どもの母親1,652名を対象)結果より抜粋

キッズプログラミング 西船橋校の特徴

習う、倣う、そして創り出すカリキュラム

マサチューセッツ工科大学(MIT)が開発した子ども向けプログラミング学習ツール『Scratch』を使い、タブレットで教材を見ながら技術を確実に身につけて行きます。
全24回のカリキュラムを通して、自ら学ぶ力・創りだす力を伸ばします。

※幼稚園児向けには『Scratch Jr.』を使い、全10回のタブレットのみでの学習を行います。

体験会はこちら

幼稚園からタブレットに、小学生からパソコンに

上級クラスに進めば自分のペースで進められるから、飽きずに自分の創作にも熱が入ります。

今、注目のプログラミング教室。ママ達はどのように受け止めているのでしょうか?

◎プログラミング教室に通わせてから変わったことはなんですか?
「創造力が高まった」47.5%、
「勉強に意欲的になった」47.5%、
「自分に自信がついた」45.8%、
「物事を筋道立てて考えられるようになった」35.6%。

◎「近い将来、日本の労働人口の約49%がAIやロボットなどに置き換わる可能性が高い」という調査結果や「2045年にはAIが人類を超える」という予測に関する報道を知っていますか?
知っている 33.7%

2045年に働き盛りとなる子どものために、今後のAIとの仕事の関係に注目している母親は22.9%、将来の就業に向けたスキルや技術習得について、既に準備をはじめている 15.3% すぐにでも準備をはじめたい 21.4%でした。

※データは2017年4月発表の株式会社ジャストシステム『AIとSTEM教育に関する調査』(年少クラスから小学6年生までの子どもの母親1,652名を対象)結果より抜粋

クラス紹介

タブレットプログラミングクラス

対象:幼稚園年中・年長

タブレットを使いScratch Jr.を使用しプログラミングの基礎を学びます。

参加条件はひらがなが読めることですが、保護者の同伴でもご参加が可能です。

授業時間:45分
カリキュラム:全10回講座(月2回) 
受講期間:6か月

はじめてのプログラミング講座

対象:小学1~3年

パソコンとタブレットを使いプログラミングソフトScratchの基礎を学びます。
タブレットでの自己学習を講師がサポートします。

授業時間:50分
カリキュラム:全24回(隔週)
受講期間:1年

プログラミングドリル

※近日開講予定

対象:小学2年~

パソコンとタブレットを使いプログラミングソフトScratchの応用編を学びます。
「はじめてのプログラミング」で習得した機能を使って、さらに色々な作品を作ります。習得した知識の定着や、機能の応用パターンを増やすことで、理解を深めます。

授業時間:60分
カリキュラム:全24回

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名 株式会社千葉キャリ Why?Why?キッズスクール事業部
代表 代表取締役 種村 剛
設立年月 2003年8月
教室住所
千葉県船橋市葛飾町2-380-5-5F
URL http://whywhykids-school.com/
ブログ http://ameblo.jp/whywhykids-school/
Facebook https://www.facebook.com/whywhykids/
設立年月 2003年8月