決済つきの予約システムが3,940円〜/月

キッズマネースクール下関 つなぎ校

おみせやさんごっこ
~はたらくってなーに?~

 1/24 (日) 10:00~12:00

場  所:生涯学習プラザ 視聴覚室
    (下関市細江町3-1-1)
対象年齢:4歳~10歳のお子様    
持 ち 物 :色鉛筆          

参加費:無料

簡単そうで難しい「お金」の教育

子供にお金の話はNG?まだ必要ない?
タイミングや教え方など、とっても難しいですよね。

私たち親世代はどこかお金の話=タブーとされてきたように思います。
でも本来お金は汚いものではなく、「ありがとう」と交換する素晴らしいものなのです。

うさぎとカメのお話しやおみせやさんごっこを通して子供たちに分かりやすく
「お金の大切さ」「親への感謝」を伝える勉強会です。

買ってくれて「ありがとう」。
売ってくれて「ありがとう」。
お仕事してくれて「ありがとう」。

そんな感謝の気持ちをたくさん育んでほしい!とキッズマネースクールでは考えています。

また、お子さんの作業中には親御さん向けにお小遣いの考え方についてもお話しします。
この機会にお金について考え、ご夫婦・そして親子で「お金」について考えてみませんか?

子どもたちにお金の大切さや感謝の気持ちを一緒に伝えていきましょう!

ご予約はこちらから✍

ご予約は下記のフォームにご記入の上、入力内容確認ボタンを押してください。
なお、予約が完了致しましたら、キッズマネースクール下関校事務局よりメールにてご連絡致します。
ご確認を何卒宜しくお願い致します。(弊社メールアドレス:tsunagi@star.ocn.ne.jp)
※ 必須 の項目は必ず入力をお願いします。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信