KidsmomSense

のりこキッズマム歯科医院・・・当時はあまりなかった
「小さなお子さんとそのご家族を中心とした歯科医院づくり」
をコンセプトに、15年前に更地からスタートした歯科医院。
患者さんはカルテNO.「1」の方からでした。
幼稚園児、乳児だった3人の子供も、上から2人は成人になりました。
その歯科医院が、今後は皆さまに新しい風を提供します。
今までの社会で他にみられない「Kidsmomsense」システムで、むし歯・歯周病予防や、食育と歯・あごの発育の関連性などの、知識や商品アイデアの情報発信をして行きたい思いがあるのです。

KidsmomSenseの3つの柱

歯科治療・
歯科予防へ情報発信
当院は、開院から今までおこなってきた

  • 適切な診療(医学的根拠での治療内容)
  • 可能な限り最短の診療日数・保険診療の優先
  • 治療終了後患者さん側が自身でできる予防・心がけのポイント指導
について情報発信を続けます。


食育と
歯・あごの発育へ サポート
食育(授乳・卒乳・離乳・食生活)については、歯やあごの発育・健康、また、身体の発育・健康にかかわる重要な知識です。
年齢の段階で情報を得ることが大切です。
Kidsmomsenseとして、コラム執筆・講座開催などでコメントし、商品アイデアも提供します。

*SABAKETAシリーズの食品加工もその事業の一つです。

*講座については下記をご覧下さい
歯科衛生士専門学校・女性歯科医師の相談役や連携と
「子育て応援」
学校を出て資格を与えられてもそれだけでは何から始めていいかわからない、経験の不足が生じます。

特に将来母親となりえる女性歯科衛生士・歯科医師が育児と歯科医療を両立できるよう、当院・Kidsmomsenseがお手伝いし、将来の歯科医療に貢献します。

 ●   相談の場   (お問い合わせ下さい)
  • 経験の場 の提供
  • 学びの場 名越式性格分類「体癖論」カフェ講座

KidsmomSenseと
一緒に活動して下さる方々、
ご相談下さい。

のりこキッズマム歯科医院 上鶴稔子


とにかく育児と仕事にがんばった15年間でした。前述のこういった構想は浮かぶものの、着手できない多忙さでした。
しかしやはりこの経験を生かしたい、社会と次の世代へ還元するイメージでこれらの事業をおこなっていきたいと考え、ようやく着手した次第です。

もし、このサイトに偶然出会いご賛同いただける方もしくは企業の方がおられ、何かしら手をあげていただるなら、幸いです。


   *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



 KidsmomSenseは歯科医療関係者のみに特化するだけでなく、
 子育て中のご家族様も応援しています。
 


講座やワークショップイベント・

各種 ”出張講座”をお受けしております。

―福岡市近郊、遠方もご相談下さい。



☆学校・幼稚園の保護者様向け

(こちらは講演も可能です)

☆ママ友の勉強会

☆カフェの月例イベント


など、以下をご参考にどうぞご依頼下さい。




●かむことの大切さを学ぶ「食育講座」


●家族の歯を守る「歯の健康講座」


●人とのコミュニケーションを学ぶ

「名越康文式『性格分類』カフェ講座」


●生きていくのに大切なもの「ワークショップ」


**********************************


*健康咀嚼指導士・

名越式性格分類体癖論初段・

メディカルハーブコーディネーター*





   *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



ご相談ください。


〇ご連絡は・・・〇
のりこキッズマム歯科医院ーKidsmomSenseー
0929268416




福岡県筑紫野市原田4-14-14
 のりこキッズマム歯科医院 ーKidsmomsenseー
Facebook:のりこキッズマム歯科医院 Twitter:@kidsmomharuda  Instagram:kidsmomsense
0929268416