決済つきの予約システムが3,940円〜/月

仙台市 居宅訪問型保育事業

0歳0か月から頼める宮城・仙台の家事代行・ベビーシッター
Family Sitter仙台

[電話受付時間]9:00 ~ 17:00

初めまして!Family Sitter 仙台です!

仙台市内を中心に訪問型の家事代行/ベビーシッターを行っております。
私には実のお母さんがいません。20年前に、私がまだ小学生だったころ「産後うつ」で亡くなりました。当時の私には母の本当の大変さは理解することができませんでしたが、2018年に自分が出産を迎えたとき、子育ての大変さを身をもって実感しました。私の出産を支えてくれたのは、四国に住んでいる主人のお母さんでした。初めての育児に悪戦苦闘している私の気持ちに寄り添い、親身になって支えてくれました。おかげさまで、私もスムーズに子育てに慣れ、楽しむ余裕を持てました。

産後の女性は「交通事故による全治3か月のダメージと同じ」ダメージを体全身に負っています。ホルモンバランスも乱れ、いらいらしやすく心身ともに不安定な状態が続きます。また、新生児はまとまった睡眠ができないため、数分おきに授乳しなければならず、お母さんは睡眠不足になりがちです。

いまの日本は核家族が多く、子育ての負担がお母さんに偏りがちです。産後うつは4人に1人が発症すると言われているのに、男性の育休取得率は30%に満たないのが現状です。お母さんたちは頑張りすぎていることに気づきません。

お母さんが体を休め、しっかりと睡眠・食事をとることで心にゆとりが生まれ、赤ちゃんを心からかわいいと思えます。そのためには周りがお母さんの気持ちをしっかりと受け止め、お母さんが一番心地よい状態で過ごすことが必要です。

Family Siettrは、そんな産後の特殊な家庭事情や女性の心身の変化、子どもの発達、出汁を活かした野菜料理を熟知し、産前産後のご家庭の心強いパートナーになります。産前産後だけでなく、子育て中ずっとご家庭のパートナーとして共に子どもの成長を見守らせていただければ幸いです。
弊社では、保育園勤務5年以上の保育士を雇用し、保育・家事代行としてお客様のご家庭に訪問しております。
子どもへは人を信じる力「心理的安全性・自己肯定感・非認知能力」がはぐくまれるよう、ていねいな保育を心がけています。保育家事代行の力で「やさしくてほっとする家庭づくり」に貢献します。合計特殊出生率ワースト2の宮城県ですが、「子育てが楽しい!」と思える親御さまを増やしていくことが私の夢です。

どうぞよろしくお願いいたします。
代表
中原絵梨香

保育理念

私たちFamily Sitter 仙台は以下の理念の元
あたたかいサポートを心がけています。

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

サービス内容

ベビーシッター
0~7歳未満のお子さまがいるご家庭にベビーシッターが訪問いたします。子ども支援の専門資格を持ったサポーターが訪問させていただきます。障がい児は要相談。病児・病後児保育は行っておりません。
(仙台市居宅訪問型保育事業・幼児教育保育無償化)
家事代行
子どもからお年寄りまで、すべてのご家庭の方が対象です。日常的な掃除や、健康的な食生活を意識した食事作りなど心とからだが喜ぶメニューをお作りいたします。掃除や買物などもお任せいただけます。
産前産後サポート
妊娠期~産後1年のおかあさん・1歳未満のあかちゃんがいるご家庭へ訪問し家事育児を行います。沐浴や赤ちゃんの保育もお任せいただけます。おじいちゃん・おばあちゃんからの「出産祝い」としてのご依頼も承っております。
病院・健診への同行
小さいお子様がいるご家族の病院や健診への同行をいたします。お母さんが不調の時もぜひご利用ください。公共の交通機関もしくはご家族が運転する車に同乗します。
送迎代行
保育園・幼稚園・習い事などの送迎を行います。最低利用時間2時間~となりますので、それよりも短いご依頼は家事や保育と組み合わせてご依頼ください。また、お子さまの保育園等に、保護者以外に引き渡しをする旨は事前にお伝えください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご利用者様の声

野菜たっぷりのメニューがうれしい!主人と上の子の反応が楽しみです♬

仙台市20代女性(生後20日・3歳)
第二子を出産して両親も遠方に住んでいる為困っていたところ、テレビでFamily Sitter 仙台の存在を知りこの度利用させて頂きました。
息子を抱っこしてもらうと気持ちよさそうにうとうと…(*^_^*)言葉掛けも優しくて、私は久しぶりに家族以外とお話出来たことが嬉しかったです。上の子に対しての悩みも聞いて頂いたり、あっという間に時間が過ぎていきました。
また料理を作る手際の良さに感動しました。母乳育児ということもあり野菜たっぷりメニューが嬉しかったです!そしてどれも美味しかったです。主人と上の子の反応が楽しみです♬本日はありがとうございました。
VOICE

妻や母でないころの自分が友達と話している感覚になれました。

福島県白河市30代(3歳・生後7か月)
3歳と0歳の2児を育てていて、今回は2時間お料理のサポートをお願いしました。 FamilySitter仙台さんにお願いした理由は、他人に作ってもらった家庭料理が食べたいことと、家事代行サービスに興味があり、どんなお仕事か実際に見てみたいと思ったからです。そんな中、Instagramを拝見して「この人にお願いしたい…!」と思い依頼しました。宮城県外在住ですが、快く引き受けてくださりました。 家事代行サービスの利用自体が初めてでしたが、お願いして本当に良かったです。 作っていただいたお料理は食材本来の味が活きていて、優しくほっこりする味でした。後から砂糖不使用と聞き納得しました。子どもも大人も大満足で、食べ切るのがもったいなかったです。 サポートの目的はお料理を作ってもらうことでしたが、中原さんとお話しする時間もとても癒されました。お料理をしながら気さくに話しかけていただいて話が弾みましたし、妻や母でない頃の自分が友達と話している感覚になれて心が満たされました。 サポート後に子どもと公園に行き、遊んでいる子どもを見ながら、いつもは(夜ごはん、この後どうしようかな〜。)と考えるのですが、この日は考えなくても良いことに気づいて、とても嬉しくなりました。雨が降ってきてそのまま遊ばせてもいいやと思えるほど、心に余裕ができました。 家事を誰かに担ってもらうだけで、自分の気持ちがこんなにも変わることに驚いた次第です。 この度はありがとうございました。 是非また利用させていただきます。
VOICE

頼ることが苦手な私でも、安心してお任せできました。

仙台市30代(生後4か月)
私は人に頼る事が苦手で、SOSを出せない性格です。今回、ベビーシッターを頼むことも自分に甘えているような気がして、はじめはためらいました。しかし、今回勇気を出してサポートをお願いして本当に命を救われたような気持ちになりました。実母でも頼れないことがあって、なかなか人に愚痴れないことも、全ての話しを否定せずに受け入れてくれてくれました。産後の身体も、心も、コントロールができなく、産後うつのような否定的だった気持ちが、沢山褒めてくれたので肩の荷がおりた感じがしたのはとても嬉しかったです。
あと、子どもが喜ぶ遊び方を教えてもらいました。
いないないばーをしてくれましたが、やり方がタオルを使って、赤ちゃんの顔を撫でるようにあやしていました。グズグズしていた子どももとても喜んでいました。遊びの他に、お味噌汁やおにぎりなど、子どものお世話をしながらも片手で食べれるようなものを作ってくださいました。
それから、生後4ヶ月の我が子は、目が見えるようになり、人も区別できるようになり、人見知りも始まりました。残念ながら、実母でも抱っこすると泣くのにもかかわらず、なぜかこのサポーターの方の抱っこは泣かなかったのはすごいなと思いました。その瞬間から、ホッとしてサポートを受けることができました。子どもがいつもよりたのしそうだったので私の気持ちはハッピーです。プロに任せることは精神的に重要だと感じました。
知識もありますし、清潔感のある方でした。面白い方で頼んで良かったなと思いました。本当にありがとうございました。
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

お料理一例

お料理作成時のポイント

  • 産前産後のからだにやさしい味付け
  • パパも喜ぶ濃いめの味付け(どちらも作れます)
  • 野菜中心の和食
  • お子さまの食べやすい大きさにカット
  • 授乳期には片手で食べられる「おむすび」や「さつまいもの巾着」

サービス対応時間

8:00 - 18:00
8:00 - 18:00
[休業日]お盆・年末年始
[夜間]ご希望の方は相談可能です。
[お客様サポートセンター]公式LINE・電話の対応時間は平日9:00‐17:00です。

保育家事代行スタッフ紹介

【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正方形に表示されない可能性があります

私たちにお任せください

中原絵梨香

えりか先生です。昔スキーや円盤投げの選手をしていたので、体力には自信があります。お外遊びが大好きです。チャイルドカウンセラー・家族療法カウンセラー・子育て支援員研修の資格を保有しているので、ご家族みなさんのお気持ちに寄り添った傾聴が得意です。

齋野千怜

仙台生まれ仙台育ちの、ちい先生です。保育士・幼稚園教諭の資格があります。保育士として保育施設で10年間働きました。0歳~5歳まで担任経験があり、子どもたちが安心して過ごし主体的に活動できるようなクラス運営をしてきました。工作が得意です!

髙橋愛

あい先生です。保育士・幼稚園教諭の資格があります。北海道の保育施設で14年間勤務しました。障がい児クラスも2年間担任しました。絵本が大好きで2人の息子と毎週図書館に通い、本を30冊借りています。頼んでよかったと思ってもらえるよう頑張ります。

土居晶子

あっこ先生です。保育士の資格があります。公立や民間の保育園で19年働いてきました。小学生と幼稚園生の子育て中です。子どもたちが“自分で考え、やり切る”経験をたくさんさせてあげたいです!

庄司裕子

ゆう先生です。保育士・幼稚園教諭の資格があります。公立や民間の保育園で30年働きました。子どもの心の土台が形成される時期に、じっくり関わり、ありのままの姿を受け止める保育を心がけます。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
弊社では6名の保育者が在籍しております。お客様の希望スケジュールになるべく応えられるよう、担当制ではなく『どの保育者でも安心安全に保育と家事が提供できる』体制づくりをしております。
保育者が家事サポートも提供いたします。お子さまや、送迎のお引き受け先の保育園等に事前に写真を見せていただいても構いません。

お客様センタースタッフ

【画像表示位置の設定】を使用すると画像が正方形に表示されない可能性があります

丁寧・誠実な対応をお約束します

藤田領子

お客様からのお問合せ・要望を伺い、不安なくサービスを受けられるようにサポートさせていただきます。私自身も2人の子を持つ親なので、日常の忙しさはよくわかります。少しでも多くのお客様にファミリーシッター仙台のサービスが届いてほしいです。

河島ゆき

ご予約や、サービス提供後のやり取りを主に担当させていただきます。お客様に寄り添い「頼んでよかった」と思っていただける経験になるように心がけます。お気軽にお問合せくださいね!

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご利用の流れ

1
お申し込み
予約サイトより「初回オンライン面談」を選択。
お客様のご希望やご家族情報のヒアリング・サービス内容のご説明を行います。
予約サイトよりご希望のメニューを選択。
4
予約承認
予約の承認通知がLINEで届きます。
5
訪問
笑顔でご訪問いたします。
6
支払い
月末締め、よく5営業日以内に下記の方法でお支払い。

・銀行振込
・口座引き落とし(別途手数料あり)
・ベネフィットポイント
・丸森町WARASUKOクーポン
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

予約時間変更・キャンセルについて

予約時間変更は平日3営業日前にお知らせください。ほかのお客様にもご負担となる場合があるため、予約日から平日3営業日以内の時間変更は受けられません。
キャンセルについても1週間前からキャンセル料がかかるため、早めにご連絡ください。

ご利用料金


仙台市にお住まいの方



丸森町にお住まいの方

公式LINEより希望の日程をお知らせください。
仙台からの訪問となるため、1日に2件まとめて訪問させていただけると助かります。
中山間地の方も遠慮なくご利用ください。
Googleマップに家が表示されない方は、LINEから地図をお送りください。

キャンセル規定

ご提供エリア

宮城県内全エリア対応可能です

仙台市以外のお客様は、出張費のお見積りを事前にご提示します。

ベネフィットステーション会員の利用方法

サービス利用後にポイント決済を行います。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

よくあるご質問

  • 病児・病後児保育は可能ですか?

    ✖ 申し訳ございません。病児・病後児の保育は弊社ではお受けしておりません。(新生児期の赤ちゃんのいるご家庭への訪問が多いためです)
  • お薬やK2シロップを飲ませてもらうことはできますか?

    〇 可能です。次の段落に「投薬依頼書」のダウンロードリンクがあります。記入いただき、当日担当スタッフにお渡しください。
  • 自宅以外での保育は可能ですか?

    〇 可能です。会議室やホテル、ショッピングセンターでの保育実績があります。
  • 複数人の保育は可能ですか?

    △ 
    原則1対1の保育です。
    きょうだい児に限り以下の規定を設けております。
    ・0歳を2~3名保育する場合(多胎児の場合)
    →保護者(その他18歳以上の大人)と共同で保育する場合のみお受けいたします。
    ・3歳未満児
    →自宅の中での保育のみ、2名までお受けいたします。
    ・3歳以上児~小学校3年生
    →自宅の中での保育のみ、3名までお受けいたします。
    ※自宅にお友達が来ている場合、保育の提供はできません。
    ※公園でほかの子と遊んでいる場合は、ご依頼主様以外の子供は保育いたしません。
  • 宅配を受け取ってもらうことは可能ですか?

    ✖ 原則不可です。不審者対策のためです。また、着払いの立て替えも行っておりません。インターホン越しに置き配の指示をするのみはOKです。
  • ATMでお金をおろしてもらうことは可能ですか?

    ✖ 原則不可です。お客様のお金を管理することは、買物代行・保育中に公共交通機関に乗車する場合のみ可能です。
  • 害虫・害獣駆除や庭の草取りはお願いできますか?

    ✖ 弊社では行っておりません。
  • 小さな子供がいなくても依頼できますか?

    〇 可能です。実際に大人だけのご家庭や、独身の方、学生の方からのご依頼もお受けした実績があります。
  • しょうがい児の保育は可能ですか?

    △ 保護者とのご相談の上、判断しております。弊社の力量不足で安全に保育することが不可能と判断した場合、お断りする場合もございます。しかし、今後研修等によりお受けできる幅を広げる努力をしてまいります。ご要望がございましたらお気軽にお知らせいただければ幸いです。
  • 自宅の鍵を預けることは可能ですか?

    〇 可能です。弊社では鍵のお預かりの際、Air Tugをつけて追跡管理しております。ご利用には追加料金月額550円(税込)にてお受けいたします。
  • 親が体調不良の時は利用できますか?

    △ せき・発熱・下痢・嘔吐などの感染症症状がなければ、可能です。乳腺炎でのお母様の通院に付き添ったり、産後整体へ付き添った実績がございます。また、新型コロナウイルス感染症については隔離期間が明けていることを証明できる書類をご提出いただければ利用可能です。
  • 延長はできますか?

    △ 当日後ろに予約が入っていなければ可能です。確実に延長が決まった段階でご相談ください。ギリギリの延長は致しかねます。延長も同料金ですが、延長は1時間単位でのみ受け付けております。(15分や30分の延長は、可能ですが1時間分の料金が発生します)
  • 何日前から予約できますか?

    直接予約の方は予約期間の制限を設けておりません。何年先でも可能です。
    育児ヘルプ制度を利用される方は翌月末までのご予約のみ承ります。
  • ベビーモニターでお昼寝を見守りながら家事をしてもらうことはできますか?

    ✖ 原則不可です。弊社では乳幼児突然死症候群(SIDS)による死亡事故防止のため、0~5歳児すべてのお子様のお昼寝中は隣で見守ることをマニュアルとしています。午睡チェックシートに記録し、お引渡しの際に保護者にサインをいただきます。どんな時もお子様の安全第一な保育を心がけております。ご理解賜れますと幸いです。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

各種ダウンロード

公式LINE

お客様とのご連絡はLINEを使用しております。
対応時間は平日9:00‐17:00です。
平日3営業日以内にお客様センターよりご連絡いたします。

会社概要

株式会社キューテスト

設置者・事業所住所:
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-2-30日興商事ビル4階
TEL・050-3749-5127
MAIL:info@cutest.biz
管理者 木村秀則(管理者住所:仙台市泉区山の寺)
事業開始年月日:令和3年5月13日
保険:損害保険ジャパン株式会社 賠償任意保険 1事故1億円

緊急時等における対応方法:「安全管理マニュアル」を整備し、対応しています。また、年1回の救急救命講習・毎月安全対策に関する研修を実施しています。

非常災害対策:保育場所の最寄りの避難所へ避難し受け渡すこととする。事前に保護者の方と打ち合わせを行い、避難経路、避難場所、連絡手段など災害発生時における対応の確認を行います。

虐待の防止のための措置に関する事項:「虐待防止マニュアル」を整備し、対応しています。年数回の研修を実施しています。

設置者が過去に事業停止命令又は施設閉鎖命令を受けたか否かの別:なし。
当施設は認可外保育施設として仙台市こども若者局幼稚園・保育部運営支援課(022-214-8179)へ届け出を行っています。



保育士6名・子育て支援員研修受講済み保育者2名
居宅訪問型保育事業・家事代行事業・ベビーケアルームmamaro販売事業
❏仙台市子育て支援員研修地域保育コース 受講
❏救急救命講習Ⅰ・Ⅲ 受講
❏宮城県助産師会 賛助会員
❏仙台市社会起業家育成プログラムSocial Innovation Accelarater Program2021 採択
❏Sendai Social Innovation Summit2022 大賞・奨励賞・共感賞受賞
❏厚生労働省「不妊症・不育症ピアサポーター」認定

❏保有資格
保育士
幼稚園教諭

不妊症・不育症ピアサポーター
チャイルドカウンセラー
家族療法カウンセラー

研修の受講歴

2020年2月24日 「ドゥーラ養成講座」
2021年6月6日 「保育に活かせる制作遊び」「保育施設の安全保育と衛生管理」
2021年7月25日 「保護者の理解と対応」「心が豊かになるわらべ歌遊び」
2021年8月13日 「心肺蘇生法」
2022年6月5日  「子どもアドボカシ―研修」
2022年6月30日 「災害マイタイムライン作成講座」
2022年10月25日 「SIDS(乳幼児突然死症候群)防止研修」
2023年10月26日   「初任保育所長(就任予定者)研修」
2024年1月15日  「救急救命講習(心肺蘇生法・AED)」
2024年3月5日  「緊急時対応研修(事故発生~引き渡し)」「嘔吐物処理研修」

photogallery

社会貢献の取り組み

私たちは保育家事代行サービスの利益を地域に循環させ、地域全体の子育て環境が充実する仕組みを創ります。

秋田県鹿角市・大館市に
mamaro lite10台を寄付

2022年10月4日 代表中原の地元秋田県鹿角市・大館市にmamaro lite10台(100万円相当)を寄付しました。鹿角大館地区は、同年8月の豪雨により内水氾濫や土砂災害で甚大な被害を受けました。寄付にあたって製造メーカーのTrim株式会社様より多大なるご支援をいただきました。(画像は北鹿新報2022年10月5日朝刊より)

Kaziプロジェクト様より
七北田公園緑化ホールに
mamaroを寄付設置
していただきました

2022年2月17日 「家事を家族事に」をキャッチフレーズに、家事を協力して行う「家事シェア」の普及活動を推進するKaziプロジェクト(仙台市を拠点に活動する任意団体 代表木村秀則)様より、『mamaro 2 』1台の寄付設置をいただきました。この度寄付いただいたmamaro 2は七北田公園の緑化ホールに設置され多くの仙台市民から利用されています。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

求人情報

依頼増加中につき、保育士・看護師・
栄養士・管理栄養士を募集します

▼お電話でのお申込み・お問い合わせ
TEL 050-3749-5127
[受付時間]9:00〜17:00