新型コロナウイルス感染拡大防止による学校の休校などで自宅学習や生活習慣に不安を感じているご家庭も多いかと思われます。
一般社団法人日本こどもの生き抜く力育成協会(キッズマネースクール)は、全国の小学生の学びや生活をサポートするために、
無料コンテンツを提供します。 キッズマネースクールの受講有無を問わず、どなたでも登録不要でご利用いただけます。
休校期間の学習手段として、ダウンロードしてご活用ください。

「キッズペイ」とは!

ご家庭でお子さんと一緒の時間を楽しく過ごしてもらうチャレンジ企画です!登録不要でどなたでも無料でダウンロードして、ご使用いただけます。


「キッズペイ」は、毎日の生活の中で頑張ったことがあれば貰える特別なポイント!
ポイントを貯めると、ポイント数に合わせてお子さんにハッピータイムがプレゼントされます。
ただ、頑張れなかったり、約束が守れなかったりすると「キッズペイ」がなくなってしまうことも・・・!?


「キッズペイ」で親子一緒に
『良い生活習慣、おうち内の仕事』を学びましょう!!


キッズペイの使い方♪

まずはダウンロード!
キッズペイグッズをダウンロードして、印刷します。
※このホームぺージの下部にごさいます。
キッズペイグッズをはさみで切ります
「キッズペイ マネー」を1枚ずつハサミで切ります。
「キッズペイの契約書」を考えましょう

「キッズペイの契約書」に「手洗いうがいができたら10キッズペイ」「夜9時までに寝ると50キッズペイ」とがんばることを一緒に考えて書きます。

逆に「『だって』『でも…』と言ったら-10キッズペイ」「ケンカをしたら-50キッズペイ」というように約束することも考えましょう。

約束が守れないとキッズペイはなくなってしまいますので、お子さんと話し合いながらしっかり約束してください。

 

そして、キッズペイが貯まったら交換できるハッピータイムを決めましょう♪

「100キッズペイでおやつ1個」「200キッズペイで1時間一緒にゲームをする」など、お子さんが喜ぶご褒美を準備します!

考えた「キッズペイの契約書」は見えるところに貼っておくようにします!

キッズペイを貯めよう
頑張ってもらったキッズペイを「キッズペイBOX」「キッズペイウォレット」を作って貯めていきましょう!
ハッピータイムを楽しみましょう!

貯まったキッズペイを交換してハッピータイムを過ごしましょう!

キッズペイでできたハッピータイムは最高の思い出になること間違いなしです♪

親子で一緒にキッズペイを作って、プランを考えてみてくださいね!

キッズペイの使い方

【キッズペイの遊び方】
お友達にも紹介してね♪

ダウンロードはこちら

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

SNS

お問い合わせはこちら

お電話でもお気軽にお問い合わせください
受付時間 10:00〜17:00(定休日:土日祝)
050-6868-2705
一般社団法人 日本こどもの生き抜く力育成協会
    【東京】〒104-0061
              東京都中央区銀座8丁目19-18
                第三東栄ビル801号室
    【大分】〒870-0942
                大分県大分市大字羽田199-1
              コミュニティ羽田8番館3F
キッズマネースクールってな~に?
キッズマネースクールの講座の様子です。