決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
☎(0986)51-8001
受付時間:平日10:00~16:00

開催スケジュール

只今、コロナ・インフルエンザ感染拡大中につき
開催を見合わせていただいております。

開催場所

株式会社オール・ザ・ハピネス
〒885-0081 都城市鷹尾1丁目27街区8の55号
☎ 0986-51-8001

『1.2.3.4...』
数を数えられるくらいのお子さまから
安心してご参加いただけます!

ネットでお金に触れることなく商品が届いたり、使い捨てグッズを安価に購入できたり、今はモノがあふれている時代になりました。
一方で、それが当たり前の子どもたちは、お金の大切さを肌で感じたり、親に対して感謝する機会が少なくなっています。
「キッズマネースクール」は、子どもたちが将来豊かに生きていくためのマネー教育の一歩です。
子どもたちが店長になって商品づくりや販売をする「おしごと体験」では、社会やお金のしくみを学びます。
お金の役割や働く楽しさ・大変さを実感することで、”お金の大切さや感謝の気持ち”を育みます。
子育て世代の保護者様にはこれから必要なお金の話お小遣いの渡し方などミニセミナーを開催いたします。
会場はいつも和気あいあい笑顔あふれる空間です✨
お金の大切さ
1

「うさぎ🐇とかめ🐢」の劇を交えて一生懸命働くことの大切さや、実際にお金に触れながら、お金のしくみを伝えます。

「おみせやさんごっこ」では、子どもたちがお花屋さん・おもちゃ屋さんなどの店長になって、商品づくりや売る体験をします。
親への感謝
2

はぴねす校「おみせやさんごっこ」では、ただ楽しむだけでなく、仕入れや開店準備、お金の計算、販売・売上などの、
楽しい中でも大変さを学んでもらいます。
働くことの楽しさ
3

働くことの楽しさややりがい
を実感できるよう、「どんな工夫をすれば、お店の商品が売れるのか」創造力を育みながら、おしごと体験を行います。

「働く」を知ることで、将来自分がなりたい職業を考えるきっかけにもなります。
step01.お金について知る
お金の歴史や世界のお金、お金の役割など、
わかりやすくお金のしくみを理解します。

実際に昔のお金や世界のお金に触れてもらい
楽しみながら学んでいきます。
step02.おしごと体験
子どもたちがお店の店長になり、
自分だけのお店作り、
販売や閉店の売上確認まで行います。

子どもたちのテンションMAXになる
一番の人気コンテンツです。
step03.おこづかいの考え方
(大人向けミニセミナー)
「おこづかいはいつから?いくら渡す?」
「固定?報酬制?」など、
おこづかいについて悩む親御さんも多いです。

お小遣いの考え方や人生3大資金の無駄をなくすポイントなど
子どもたちがお店作りをする間に、
大人向けのミニセミナーを開催します。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

子ども達の楽しそうな顔をぜひともご覧ください。
最初は恥ずかしそうな子も、
後半は元気に「ありがとう」を言える子に変身!
「子どもがまだ小さいから・・・」
という心配も大丈夫です。
小さいお子さんもしっかり理解してくれていますよ!
すべての参加者が笑顔になる
キッズマネースクールです。


認定講師の紹介

キッズ・マネー・スクール はぴねす校 

認定講師 岩松いずみ(いずみ先生)

みんなで楽しくお金のことを学びましょう🎶

ご参加者の声

4~10歳の子どもたち

ご参加者の声

保護者の皆さま

よくある質問

Q
何才から参加できますか?
A
対象年齢4~10歳でございます☺
Q
子供だけの参加はできますか?
A
必ず大人の方にご同伴をお願いしております☺
Q
本当に無料ですか?
A
もちろんです☺
Q
開催時間は何時間ですか?
A
2時間を予定しております☺
(子どもたちの進行状況により早く終わることもございます)
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。