兵庫県芦屋市にある芦屋VOICE
TEL. 090-9864-7104
〒659-0087
芦屋市三条町6ー28

IQとEQ高い子が育つ
音で人生を変える
人生を変える耳の教室

40年以上プレイヤー

20年以上教育現場で実践
MAIの
集大成のレッスン

もし家での練習なしで学校教育に必要な歌う・聴く・弾くの全ての力がつくとしたら・・一生音楽を愛好する耳を育てること
ができる教室があるとしたら・・・
IQ・EQそして人生を楽しむ感性を育てる教室があるとしたら・・お子様を通わせてみたい♡と思いませんか❓

はじめまして。梅田まいこです

兵庫県姫路市生まれ。 現在芦屋市在住。
同志社女子大学学芸学部ピアノ科卒。

小学校・中学校 教師歴20年 5000人以上の
子どもたちと向き合う。 
兵庫教育大学附属中学で5年間、耳の研究、
音痴は治るかを研究を行う。耳を育て、鑑賞
教材に力を入れ、生涯音楽を愛好する子どもを
育てるにはどうしたらいいか、全国研究発表
を行う。
合奏が大好きで吹奏楽コンクールで、地区大会
金賞。県大会出場、審査員特別賞をいただく。
20年を節目に教員を卒業し、ボイスコーチ&
ボイストレーナーとなる。
自分を楽しむ&人生を楽しむをコンセプトに
芦屋VOICEを立ち上げる。

教室の雰囲気とキッズシーズンパーティー(七夕)の様子

こんなお悩みありませんか❓

ピアノを習わしたいけれど、「練習
しなさい」と言わなくちゃいけない
のが大変そう。自分が子どもの練習に
付き合うだけの時間や心のゆとりがない。
ただ音楽の好きな子に育って欲しい。
だから厳しい先生とか、コンクール
とかそういうのじゃない。
学校の音楽を自信を持ってイキイキ
参加できる。
そんなレベルがいい。
時代も大きく変わるし、時代にあった
子育てをしていきたい。本もたくさん読んだけれど、具体的にどうしたらいいかわからない。
我が子が大好き、大切。でも思うよう
に育ってくれていないように感じる時
がある。一生懸命子育てしているが、
これでいいのか不安になる
体験レッスンに申し込む

教室の特徴

対象 5歳~中学3年生   

担当 小中学校音楽教師歴20年 
   3000人以上指導経験者 


お月謝 13000円(税込) 
←楽譜代など学習費全てを含む
入会金5000円 年35回
(キッズシーズンパーティーも含む)


・安心のツーマンレッスン
年に5回ほどレッスン内容に応じて、少人数、グループとなります。  
キッズシーズンパーティーは4人程度のグループです。



・耳を育てる&IQを高める 
五感の中でも、脳に近くIQを高める
聴覚に力を入れてトレーニングしていきます。聞いた音を歌う、正しい音感、聞いたメロディーや歌詞を聞き取るというレッスンスタイルです。集中力はもちろん、色々な力がつきます。


・EQを高める
技術と並行して自分と向き合うことや自分の思いを伝えるなどマインドを整える
自分軸コーチングも取り入れています。


・五感レッスン
   =キッズシーズンパーティー  
季節行事と絡ませ、季節の歌、読み聞かせやお菓子作り、理科的要素、図工などの五感体験を取り入れ感性を磨くレッスンが年5回組み込まれています。


・生涯音楽を愛好する土台
このレッスンのすごいところは、義務教育、音楽の授業に困らない、
聞き取り・歌・鑑賞・弾く全て行なっていきます。
生涯音楽を愛好する土台、きく・歌う・弾くの全ての力をトータル的に伸ばしていきます。



・五感レッスン
   =キッズシーズンパーティー  
季節行事と絡ませ、季節の歌、読み聞かせやお菓子作り、理科的要素、図工などの五感体験を取り入れ感性を磨くレッスンが年5回組み込まれています。

質問コーナー

Q
発表会はありますか❓
A
発表会はありません。この耳の教室は、ずっと音楽を愛好する
土台を作る教室です。IQとEQが高い子を目指します。季節行事に絡めて、
五感記憶・感性を育てていきます。
Q
家での練習や宿題は多いですか❓
A
毎日の練習は基本必要ありません。お子さんがやりたいと自発的に練習するのはOKですが、「練習しなさい」これは親にとっても子どもにとってもストレスとなります。家でやることは、ユーチューブで歌の曲を流して聞く程度で大丈夫です。心配しなくても、耳が育てば、弾く・歌うの能力は驚くほどUPし身近なものとなります。この教室はHave toではなくWant toを大切にします。
Q
絶対音感はつきますか❓
A
絶対音感は6歳くらいまでと言われていますが、それぞれです。しかし、絶対音感があるからといって、歌が正しい音程で歌えるとは限りません。絶対音感より、流れてくる音楽を聞いて、歌ったり弾いたりできる、言葉の歌詞を聴き取る能力、自分に必要な情報をキャッチする能力など、人生を楽しむためのツールとして耳を育てます。
Q
音楽が苦手で他のお子様についていけるか心配です。
A
マンツーマンレッスンですので、
お子様のペースに合わせてレッスンを行うことができます。生涯音楽を愛好する、自分を楽しむ&人生を楽しむ子どもを育てるお手伝いをさせていただきます。1年スパンでお子様の成長を見守ってくださると幸いです。
Q
レッスン時間は何分ですか❓どんな形態ですか❓
A
通常レッスンはマンツーマンで40分です。キッズシーズンパーティーはグループで60分程度です。

Q
教室の場所はどこですか❓
A
兵庫県芦屋市立三条町、阪急芦屋川・JR甲南山手から8分です。
Q
コースは1つだけですか❓
A
ボイトレ・歌うまコースもあります。その他オーディションを受けたい、自分を表現することや話すことが苦手を克服したいなど、目的に応じてレッスンさせていただいています。体験レッスンでご相談ください。兄弟ペアレッスン、親子で受けれるお得なペアレッスンのメニューもあります。お気軽にご相談ください。
Q
発表会はありますか❓
A
発表会はありません。この耳の教室は、ずっと音楽を愛好する
土台を作る教室です。IQとEQが高い子を目指します。季節行事に絡めて、
五感記憶・感性を育てていきます。

保護者&生徒さんからの声

いつもレッスンを楽しみにして通っています。腹の底から、本当の声を引き出してくれる先生です。歌う楽しさや喜びと、レッスンを受ける毎に上達するスピードが速くて、やり甲斐があります。毎回歌う前にまいこ先生しかしないマル秘レッスンがあって、心が強くなってきたと思います。何より自分の声が、こんなに変われたのはまいこ先生のレッスンを受けてからでした。先生ありがとうございます。

私はまいこ先生に出会って変われました。
自分に自信がつきました。
先生は私の話をちゃんと聞いてくれて、
言葉にできない思いを言葉にしてくれます。私のやりたいことを形にするのを
いつも手伝ってくれます。
応援してくれます。だからレッスンが終わるといつも心が軽くなっています。
いつかまいこ先生のような
おしゃれな家に住みたいです
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

24時間以内に返事がこない場合は、
お手数ですが下記LINE(@umedama524)
or  (090)9864-7104まで
ご連絡ください♡