pilates
yoga
conditioning

room204

吉祥寺駅から徒歩3分
プライベートコンディショニングスタジオ
友だち追加 お問い合わせはこちら。
《スタジオ閉鎖のお知らせ》
 
いつもroom204をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。
HPをご覧のみなさまに、お知らせがございます。

2023年5月から体調不良が続き、よくなったり悪くなったりを繰り返し、約2ヶ月病院を転々としていました。

7月9日の受診で原因が判明し持病も見つかり、医師から仕事の休業と安静を言われました。

その為同月11日から休業させていただいておりましたが、まだ完全な回復には時間が必要なため、対面スタジオは閉鎖することを決めました。

この決断には、4年間みなさまと築き上げてきた大切な場所を手放す悲しい気持ち、今後もずっと通いたいと言ってくださっていたみなさまに、本当に申し訳ない気持ちが沢山あります。

みなさまには深くお詫び申し上げます。

 

みなさまのおかげで、どんな時勢でも充実した幸せな景色を、204号室の小さなお部屋で沢山みせていただくことができました。

長期的に向き合うことができみなさまのお身体が変化し、人生変わった!と言っていただけることが増え、わたしの夢だったことがどんどん叶っていきました。

月並みな感謝の言葉となってしまうのがもどかしいのですが、本当にありがとうございました。

 

今後につきまして、WEBレッスンはストックの動画が続く限りは配信を続けますので、ご継続くださいますと嬉しいです。

下記URLからお申し込みいただけます。
https://mosh.jp/services/128379

体調が安定したら、また新たなことをご提供できるよう思案しておりますので、楽しみにしていてください。

 

204号室は閉鎖しますが、わたし自身の人生が身体・メンタル・人生をみんなで一緒に最高にしていきたいという想いと共にあるので、永遠に終わりません。

ご縁の続く方には、また新たな形でお目にかかれることを心より楽しみにしています。

 

これまで足を運んでくださったみなさま、また陰ながら様子をみて気にかけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

2023年9月9日

room204 オーナー 原田藍

About us
会員制限しております。
ご体験可能日時は個別にお問い合わせください。

2021.10からパーソナル専門にリニューアル。

2022.4から、月額制WEBレッスンスタート。
WEBと対面のブレンドレッスンで、より効果的に骨格ラインを整えます。


日常の姿勢や動作の癖などによりある筋力の弱化が原因でバランスが崩れたり、特定の動作の繰り返しで張力が強くなった方へ骨格がひかれたりしています。

マッサージだけではすぐに元に戻ってしまい、ストレッチだけでは筋肉は伸びて関節が緩んでしまったり、姿勢の癖や可動域が狭いままトレーニングをすることは、更なる歪みや痛みを引き起こす可能性があります。

関節がずれたまま動かしていくことは、消耗品である関節周辺の軟部組織をすり減らし続けることに繋がるのです。

room204では骨の位置を重視し、関節がベストなポジションになるよう、内側からアプローチ。
運動リズムや骨の向きを整えながらインナーマッスルを鍛え、骨格バランスを整えていきます。

幾ら少人数でもグループレッスンだけではそれぞれの癖に対応しきれない部分があり、またパーソナルではホームトレーニングを習慣にしてくださる方の改善のスピードが全く違うことから、その点を全てまかなえるようWEBと対面のブレンドレッスンを開催。

WEBレッスンによって安全で効果の高いホームトレーニングメニューを行なっていただき、動かしやすい体作りをした上で、対面パーソナルでは頭部から足裏まで1人1人に今必要なメニューをご提案し、細かくバランスを調整しています。

効率的かつ効果的に、10年20年先を見据えて痛みや辛いところのないしなやかでまっすぐな身体づくりを目指しています。

※完全予約制・会員制のプライベートスタジオです。
※男性さまはご紹介のみ、女性さまとのセミパーソナルのご受講からお願いしております。
※医師より運動制限を受けていない方に限ります。

Gallery
Instagram

movie

note
tool
スタジオで使用しているローラーとボールをよく聞いていただくので下記に掲載いたしました。
トリガーポイントのフォームローラー・マッサージボールMB1です。
質が硬いローラーやボールは痛めてしまうことがありますので推奨しません。ほぐすだけでは改善しませんが、ストレッチさえも入らないところには効果的です!Amazonの商品詳細ページにリンクします。
schedule
水 金
10:00〜11:00
11:30〜12:30
14:00〜15:00
15:30〜16:30
17:00〜18:00
18:30〜19:30

全ての枠を解放しておりますが、クオリティを保つ為1日4レッスンまでに調整させていただきます。
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
火 木
10:00〜11:00
11:30〜12:30
14:00〜15:00
15:30〜16:30
17:00〜18:00


表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
10:00〜11:00
11:30〜12:30
14:00〜15:00

定休日:日曜日・祝日・月曜日 ※他不定休
(詳細は毎月LINEにてお知らせしております。)
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円

price

LINEよりお問い合わせください。




reserve

ご予約は、前月20日10:00よりスタートいたします。
詳細は下記ボタンよりご覧ください。

instructor

Ai Harada

資格
●PHI pilates認定 MATⅠ&Ⅱ インストラクター
●PHI pilates認定 プロップス(ピラティスローラー、ピラティスリング)指導者
●PHI pilates認定 バレル指導者 new!
●マタニティ FRP指導者 new!
●日本ホリスティックコンディショニング協会認定フィジカルコンディショニングトレーナー
●全米ヨガアライアンス認定インストラクター(be yoga jpn認定イシュタヨガインストラクター)
●be yoga jpn認定リストラティブヨガ講師
両親の影響で大学時代は教育を学び、小学校と幼稚園の教員免許を取得しました。
ファッションが大好きで、アパレル関係の仕事をメインで行う中で度々体調不良に見舞われ、休職を余儀なくされました。
休職中に出会ったヨガで心身が回復したことをきっかけに、同じ思いをしている方にヨガを伝えたいと11年前からヨガインストラクターとして活動を始めました。
1人1人の身体を見ていくうちに、骨の付き方や筋肉の伸び縮みの仕方が異なる為、ヨガのポーズだけでは賄えないコンディショニング(機能改善、筋肉を整える)の必要性を感じました。
コンディショニングを主としたパーソナルトレーニングを学んだ後、更にリハビリテーションとコンディショニングとしてのピラティスを正式に継承している団体のひとつ、PHIピラティスを学んでいます。
現在は、骨格ラインを美しく機能的な身体へと整えていくことへの学びに力をいれ、1人でも多くの方の健康寿命を伸ばしていくことを目指しています。

表示したいテキスト