決済つきの予約システムが3,940円〜/月

一般社団法人
心身統一合氣道会
高宮教室

【心身統一合氣道とは】

1.天地自然と交流することで、ストレスに強い心身を養い、力まない身体を知ること、自在に身体が使えること、心と体の最高の能力を発揮することが出来る武道です。

 *素手で行う体技のほか、短刀・剣・杖などを使う武器技も稽古します。

2.健康保持はもちろん日常生活万般に活かせる武道です。

3.自分自身の心と体の状態を知り、明るいプラスの人生を送るとともに、社会の色々な違いを受け入れる広い心の人間となることを目指しています。

詳しくは心身統一合氣道会 公式サイトをご覧下さい。

福岡高宮教室です。

稽古風景1
稽古風景2
稽古風景3
集合写真202309
稽古風景4

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

【稽古内容】

 心身統一合氣道会では、「心身統一道」と「心身統一合氣道」を同時に学びます。心を積極的に使い、常にリラックスした状態で、身体に無理のない動きで稽古をしますので、初めての方や女性、年配の方でも安心して始められます。もちろん、高齢者の方も大歓迎です。

 詳しくは、心身統一合氣道会 公式サイトをご覧ください。

【指導員紹介】

 原田隆行(はらだ たかゆき)【指導員】  

 大島 彰(おおしま あきら)【指導員】

見学とお問合せ

 初歩から指導しますので、武道が初めての方はもちろん、

 女性、ご年配の方でも安心して始めることが出来ます。

どなたでもお気軽にご連絡の上一度見学にお越しください。

【お問合せ先】

興味をお持ちの方、見学希望の方は下記にお問い合わせください。

指導員:原田 隆行 【携帯電話】080-5230-0098
          【メール】 h-ryu@hear.to

ご連絡お待ちしています。

 

稽古日カレンダー

場 所:福岡市南区高宮1丁目10-16 三月田館2階
    (下記地図参照)
稽古日: 原則として、毎週土曜日
 午後6時から7時30分までの90分

     (但し、第5土曜日、祝祭日はお休みです。)

 次のgoogleカレンダーを参照ください。

calendar.サイトへ

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=kiaiki.takami%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo


入会のご案内

 稽古を始められる場合は、心身統一合氣道会へのご入会が必要です。教室にて、ご入会のお手続きが出来ます。 ご入会時点の諸費用は、以下の通りです。

■入会金:5,000円+税
■運営費:大人:4,000円 (月額)(※註1)、高校生、大学生:4,000円 (月額)、子供(中学生から):3,000円 (月額)(※註1)
■スポーツ安全保険:大人(高校生以上)1,850円、子供(中学生から)800円(※註2)
■年会費:(※註3)

※註1:施設の使用料等、当教室の運営費に充当されます。
※註2:スポーツ安全保険は、毎年4月~翌年3月末までが有効です。
※註3:本部年会費として4,000円+税(年額)の納入が必要となります。(18歳未満の方、および大学の心身統一合氣道部に所属する方は2,000円+税(年額))。
 ご入会された年度(4月~翌年3月末まで)は無料とし、ご入会次年度より毎年発生します。

指導員紹介(ご挨拶)

原田  隆行
 杜の都仙台で合氣道に出会い、森の都熊本に戻り指導員を拝命しました。整えるのは知識や方法より心が先です。のびのびとした心を保ち続ける稽古をしています。
 「心」とは何か?その実体は判然としない。でも「心」を正しく使う事で、人生の仕事を上手に進める事が出来ます。
 合氣道は「心」を上手に使う事を習得するために役に立ちます。「心」の使い方には限界がなく一生追求しても止みません。合氣道を通して真のリラックスを身に付けましょう!

大島 彰      

 医師という仕事上も心身一如の考えのもと、笑顔で相手に寄り添いサポートすることを信条としています。

 心身統一そして合氣道も共に精進していくことをお手伝いさせていただきます。

 やるたびに感謝と喜びの氣持ちが得られますので、一緒に味わいましょう!

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
まずは無料体験!プログラムや空き状況についてもお気軽にお問い合わせください
指導員 原田隆行
大島 彰
設立年月 2022年1月
会社住所
福岡市南区高宮1丁目10-16 三月田館2階

地図:https://onl.bz/PbFQEPe
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。