富士見町社協地域福祉係
地域おこし協力隊:やまなか 
TEL. 0266-78-8986

ママの、ママによる、ママのための
プロジェクト!


ママだって〇〇したい!地域のママの笑顔
応援プロジェクト
子どもを産んで、ママになり、日々の生活に追われる中で、ふと「私って何がしたかったんだけ?」もしくは「もっとこんな場所があったら良いのにな」と思う事ってありませんか? もっとママが主役になって良いし、時には「ママ」の着ぐるみを脱ぐことも大事なことだと思っています。 「子どもがいるから無理だ」とか、「時間も繋がりもないし…」と諦めていることを、集まったメンバーや地域の繋がりを活かし、みんなで一緒に実現していきませんか?互いに応援し合い、様々な思いを共同で形にしていく。そんなママさんメンバーを募集します。

例えばどんなことをするの?

もし何でも願いがかなうなら、あなたは何をしたいですか?
まずはご自身の願いを出し合い、肯定的に受け止め、どうすれば実現できるのかをみんなで一緒に考えます。
また個々の繋がりや活用しうる地域の資源(ヒト×モノ×コト)があれば、存分に活かせるよう積極的にお繋ぎします。最終的には、各々のママの笑顔が、地域全体にも波及することを目指します。
例えば...
・いったん遠のいていた手作りアクセサリーのWSを開きたい。
・引っ越したばかりなのでママの繋がりが欲しい。
・もっと地域に貢献したい。
・子どもと一緒にリフレッシュできる時間が欲しい。etc…

メンバーになると…

地域内外の、新しい繋がりに出会える可能性。
自分でも思ってもみなかったような、新たな才能を発見できる可能性。
ママの笑顔が増えると、家族の笑顔も倍増。
家族円満の可能性。
ママの笑顔が増えると、家族の笑顔も倍増。
家族円満の可能性。

メンバーの声

(準備中)

メールでのお問い合わせはこちら

↓↓↓ボタンをクリック↓↓↓
リンクが表示されない場合にはアドレスをコピーしてください ⇒ sayaka-yamanaka@fujimi-shakyo.jp

電話:0266-78-8986
 (富士見町社協地域福祉係)