なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

KEYFITオンラインジム
12月1~3日会員募集中

カラダ、ココロ、人生を変えるトレーニングを。

カラダが変われば活力が湧き心も軽くなる。 カラダが変わることで、ココロやライフスタイルも美しくタフになれます。

KEYFITでは、ボディメイクを通じ、カラダの変化だけではない、より豊かな人生への変化を提供します。

KEY FITオンラインジムとは?

ご自宅での運動を習慣にしたい女性のための、会員制トレーニング指導サービスです。

「脂肪を減らし」、「筋肉を増やす」この2つがボディメイクのKEY。
ボディメイク日本大会優勝の実績を持つ、オーナー久野が監修したKEY FITオンラインジムのレッスンで
運動を楽しみながら脂肪を減らし理想のカラダに近づくことを可能にします。

費用は月額3,480円でそれ以外は一切かかりません。

Movie


ダイエットに悩んでいませんか?

✔︎ダイエットに関する情報はたくさんあるけどどれが正しいのかわからない。
✔︎忙しくてジムに行く時間がなかなかとれない。
✔︎パーソナルトレーニングを受けてみたいけど近くに受けられる施設がない。

そんな方にKEYFITオンラインジムがおすすめです。

数多くの方のダイエットを成功させてきたプロのトレーナーがあなたにピッタリのダイエット方法をご提案します。ご自宅で、ヨガマット一枚分のスペースがあればできるので時間のない方にもおすすめです。レッスンはリアルタイムでもご参加頂けますし、すべてアーカイブが残るのでご都合に合わせてご利用いただけます。

プロのトレーナーによる楽しいレッスン

KEYFITオンラインジムのレッスンでは、トレーニングの知識と経験が豊富なトレーナーが、初心者の方でも効果的な運動ができるように導きます。

トレーニングは決められた動きをするだけではなく、狙った筋肉を的確に動かすことで効果が最大化されるのです。適切なストレッチ、ウォーミングアップ、丁寧な動きの解説でトレーニングの経験が浅い方でもトレーニングを楽しんで頂けます。

徹底して、「楽しい事」「上手にできる事」にこだわりレッスンを組み立てています。

レッスンやセミナーは月に20回以上開催され、すべて無料で参加可能です。

KEYFITオンラインジム のサービス

多彩なオンラインレッスン

女性のボディメイクに必要なトレーニングを様々な内容でお届けしています。通常レッスンでは音楽に合わせたトレーニングで自分の限界にチャレンジ!トレーニングだけではなく、ストレッチ、可動域を広げるムーブメントも提供しています!複数のトレーナーがレッスンを提供しており、ご自身に合ったレッスンを見つけられます。
レッスンは全てアーカイブでもご参加いただけます。

経験を積んだプロのトレーナー

数多くのお客様を指導してきたダイエット、ボディメイクのプロフェッショナルが幅広い年代、どなたでも安心して取り組んで頂けるプログラムを提供しています。特別な器具がなくても効果的な運動を楽しく続けて頂けます。

毎週更新のコラムでボディメイクを学べる

ダイエットに必要な様々な知識をコラムでお届けします。ネット上の注目を集めるための誠実さのない内容ではなく、参加者の方のダイエット、ボディメイクに必要な情報を厳選してお届けします。

質問や相談をし放題

通常はパーソナルトレーニングを受けないとできないプロのトレーナーへの質問、相談も無料で対応しております。また、個人的な情報を扱うことになるカロリー設定などはメールで直接トレーナーとやり取りをしていただきます。

質問や相談をし放題

通常はパーソナルトレーニングを受けないとできないプロのトレーナーへの質問、相談も無料で対応しております。また、個人的な情報を扱うことになるカロリー設定などはメールで直接トレーナーとやり取りをしていただきます。

システムのご案内

1週間の流れのイメージ

1週間のスケジュールの例です。

川野トレーナーの定期レッスンは水曜21時と土曜11時に毎週開催されます。
大道トレーナーの特別レッスンは第一もしくは第二月曜日に毎月開催されます。

その他のショートレッスン、ショートセミナーは開催の3日前までにFacebook内で内容と実施時間をお知らせします。

レッスンとセミナー

会員の皆さまの体の変化

T様 2ヶ月で‐3㎏

M様 4ヶ月で‐4㎏

S様 4ヶ月で‐5㎏

A様 5ヵ月で‐5.5㎏

S様 4ヶ月で‐2㎏

オンラインジム活用法

会員の皆さまにオンラインジムの活用法をお聞きしました。
ダイエットのポイント、運動を習慣にするコツ、継続する秘訣を語っていただいています。
Facebookグループ内に投稿頂いたものを抜粋しており、転載にあたり個人情報などの配慮して編集を行っています。

S谷様の活用法
漫画で投稿頂きました!

T中様の活用法

みなさんこんにちは!

入会自体は1月半ばですが、本格的に利用を始めたのは2月後半からなので、そこを起点として書かせていただきます!

☆変化
・身長 159.5cm 
 体重 49.6 → 46.5 → 46.5 
 体脂肪率 26.8 → 23.4 → 22.9
※現在47kg前後をキープ中。 
(現状維持希望なので大成功です!)
・体型 写真のとおり
・体調 慢性的な便秘が解消された。疲れにくくなった。活動的になった。

☆運動編
利用開始〜1ヶ月
・オンラインレッスンを毎晩1つ実施
・日中時間があるときはSLも追加
⚫︎まずは運動習慣をつけようと思った。自分の場合、習慣になる前段階で週2、3でやると「今日は筋トレの日かぁ」と気が滅入ってしまうので、日課にした方が気持ちが楽だった。

〜1ヶ月と2週間
・SL
・川野TRオンラインレッスン以外の60分
⚫︎オンラインレッスンのアーカイブを追う毎日が続き、マンネリ化してきたので他のアーカイブを実施することにした。
⚫︎とにかくお尻を上げたい時期だったので、SLお尻をたくさんやった。「まずは強度の高い種目から始める」「最後に低強度高回数の種目を持ってくる」という解説が印象に残り、下記の自主トレのメニューを組むとき参考にした。

〜現在(2ヶ月)
・自主トレ開始
⚫︎一週間の分割の仕方を相談→自分で考えたトレーニングメニューを確認してもらい、一旦決定。トレーニングメニューはサイドプランクやオープンチェストアブドミナルクランチ(バランスボール)など、SLやオンラインレッスンを参考に決めた。選んだ種目の解説がある動画をブックマークし、確認しながら行なっている。
⚫︎さらに、理想のスタイルが定まってきたため、カロリーPFC設定の際にそのことを相談。トレーニングメニューの修正をしてもらった。
⚫︎リアルでのグループレッスン(少人数)に参加し、トレーニングの答え合わせを行った。負荷をもっと上げられることに気付いた。

☆食事編
・二週間ごとにメールでカロリーPFC見直し依頼。マイフィットネスパルのスクショを添付し、実際のカロリーPFCを報告。
・はじめのうちはPをたくさん摂ることに集中しすぎてFが不足気味だった。
・倉田TRの助言のもと、脂質を最低40gは摂るように意識。できるだけ良質なものからと心がけた。ナッツ、サバ缶、卵を取り入れるようにした。←脂質を抑えていた頃からは想像できない!

☆日常生活
・意識的に睡眠時間を確保するようにしている。睡眠時間が足りていないと食欲がバグるし、機嫌が悪くなる。
・水分をこまめにとる。水分が足りていないと食欲がバグるし、のどが乾く(当たり前)。
「お腹が空いてないのに何か食べたい」という時は掃除や片付けなどなにか集中できることに取り組んだ。ただし、脂質を摂るようにしてからは、あまりそのようなことは起きなくなった。

☆その他
気をつけていること。
・ダイエット、ボディメイクについての記録をつける。→食事は「マイフィットネスパル」、便通は「ウンログ」というアプリに記録。トレーニングはレッスン中の解説や気づきを手帳に書き込んでいる。Twitterにはトライ&エラーを記録。月に一度全身写真を撮影。近々、インスタで食事記録&なんらかのアプリで体重記録も始める予定。
「毎日やること」を一度にたくさん設定しない。(キャパオーバーになる)
→今は自主トレーニングのみ。〆としてHIITチャレンジ。やりたいほぐしやストレッチは、なるべくそれぞれの部位の日に、自主トレーニングに取り入れて行うようにしている。

おわりに
活用方法についてのまとめは以上となります!最後までお付き合いいただきありがとうございました。
まだまだ利用開始から二ヶ月の新米ですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。
KEYFITオンラインジムに入ってから、まずは運動習慣がつきました。水分をこまめに取るようになりました。自分の体調変化に敏感になり、夜行っていたトレーニングを朝に変更し、睡眠時間を確保するようになりました。ヘルシーで質の良いものを好んで食べるようになりました。食に対して前向きな気持ちになりました。ダイエットが、長年の「食べない」ものから「食べて動く」ものに変わりました。

ダイエットが辛いものだと毎日が楽しくありません。一生続けられないのならいつか必ずリバウンドが起きます。こちらに入会してからボディメイクへの意識やトレーニングの質が上がったことはもちろんですが、日常生活が豊かで健やかなものになったと日々感じています。

このように楽しくダイエット生活を送ることができているのは、KEYFITオンラインジムの存在のおかげです。トレーナーの皆様、月額3480円とは思えないほど充実したサービスをご提供いただき、誠にありがとうございます。そしてキーフィッターの皆様、いつもTwitterで仲良くしていただき誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

M田様の活用法

みなさま、こんにちは。2020年10月よりKEYFITにお世話になっています、M田と申します。
正直なところ、活用しきれているのかいささか微妙なところではありますが、「こんな人もいるのか!」と広い心で読んでいただけると幸いです。

●自己紹介年齢46歳、身長は163cm。両親・姉そろって「横に」大きい家系です。小さい頃はガリガリ、思春期にぽっちゃり、20代後半ですっきりしたものの、30代突入したあたりからじわじわ体重が右肩上がり、ここ数年の口癖は「痩せたい」。でも実際にダイエットはしていませんでした。

●入会のきっかけダイエットを始めようと決心したのは2020年2月。人生MAX体重まであと2キロに近づき、明らかに服がきつくなってきたことを自覚し始めたころです。
同時期に世間が自粛!自粛!となり「おうち時間」が増え始め、ただでさえ動かないのに、このままではやばいと感じたのがきっかけです。Youtubeを見ながら「ダイエットはとにかく運動!」と家で一人黙々とじたばたしておりました。

2020年6月より別のオンラインサロンにて「カロリー&PFC管理と筋トレ」を学び、10月には46.4kgを記録。これまでいかに私が「食べてない気がしてたけど(ご飯は小食)めっちゃカロリー摂取してた(ほとんどお菓子)」ことに気づかされた数か月でした。

ところが「減量」という意味では目標を超えて達成したものの、「ガリ感」が否めず、この先どうすればいいのか悩んでいたところ 
・カロリー設定が(当初所属していたサロンほど)厳しくない 
・オンラインレッスンが豊富 
・オンタイムで参加できなくてもすべてアーカイブが残る 
・いろんなトレーナーがいて楽しい 
という話をダイエット仲間に聞いてKEYFITに転校しました。

●カロリー&PFC設定相談入会してまず最初にカロリー&PFC設定をお願いしたのですが、減量期ではないこともあり1500kcalに設定して頂きました。最初のサロンでの設定が一日1200kcalとかなり厳しめだったこともあり、一気に摂取カロリーが増えたことと、年末年始を挟んだことで気のゆるみも相まって49.5kgまで増えた、という事実も隠さず記しておきます(笑)

今思えば、少々厳しい減量で代謝も下がっていたのだろうと思います。
再び相談をするべきか…結果的に「太ってしまった」ことを伝えるのが申し訳ない、という気持ちでもやもやしていたころ、そんな私の気持ちを知ってか知らずか「悩んだときはいつでも!!すぐに!!相談してください」というトレーナーからの発言を耳にし、思い切って2度目の相談。すぐに返信を頂き、現在1400kcal、48.6kgを維持している状態です。

●食事減量期は「とにかくカロリーを減らさなければ意味がない!PFC死守!」という思い込みで、アプリでカロリー管理を徹底し、とにかく必死でした。摂取カロリー設定を増やしてもらったおかげで精神的にも余裕ができ、「あれも食べれない、これもだめ!」という考えはやめ、さらに以前は飛びついていた「0カロリー」「糖質オフ」商品もスルーできるようになり、今までは避けてきたお米も食べるようになり、今は割と普通に食事を「楽しめて」います。(大好きなお菓子は…まだ…やめられずにいますが…。欲する量は減りました。)

残念ながらオートミールが苦手でプロテインも体質的に合わないのですが、倉田トレーナーの豊富なレシピを参考にして、食事からPを摂取することにもずいぶん慣れた気がします。

●トレーニングの実施状況フルタイムで働いていることもあり平日昼間のオンタイム参加は無理、帰宅後も時間に追われているため、オンタイム参加は土曜日の定期レッスンのみですが、これが非常に楽しい!川野トレーナーのあの明るさとユーモア+参加者のわちゃわちゃしたチャットで、1時間あっという間です。

他のオンタイムで参加できないレッスンも、Twitterで皆さんが参加後の感想をつぶやいてくれているのを見ながら平日分のアーカイブを見たり。さすがに全部は追いきれませんが、特に気になるものをTwitterからキャッチできます。ちなみに平日は、就寝前の30分~1時間は習ったストレッチや筋トレをするよう心がけています。

変化は、体重的には入会時より+2kg。「ん?増えてんじゃん、痩せてないじゃん」な状態ですが、ボディメイク目的で入会した私にはうれしい変化がありました。「筋肉の増加」です。誤差…といわれればそれまでなのですが、入会直後の10月と、入会後5か月後の3月のInbodyの結果を見比べてみると、体重は確かに増えましたが、脂肪よりも筋肉が増えた、自重でのトレーニングのみでも筋肉を増やすことは可能なんだと実感でき、本当に嬉しく思っています。

これは、きちんと摂るべき食事を摂り、正しくトレーニングを継続して続けた結果だと自負して…もいいでしょうか(笑)いや、実際はまだまだ迷う時もあり、落ち込むことの方が多かったりもしますが、様々な角度からのレッスンが豊富にあり、オンタイムのレッスンで疑問点がすぐ解消でき、参加者の声に耳を傾けてくれるトレーナー陣、そして切磋琢磨しあえる仲間がたくさんいるおかげだと思っています。

この先、まだまだまだまだお世話になる気満々です。現在の体重をキープしながら筋肉を綺麗に増やし、楽しく、健康的に、なりたい自分になれるように努力を続けていきたいと思います。
みなさんも一緒に頑張りましょう!
T橋様の活用法

みなさんこんにちは。
昨年9月から本ジムにお世話になっております。
私の活用術・変化は数値や写真の記録を特につけていないので文字にて説明させて頂きます。長文になりますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

一番の大きな変化は何よりも、「自分の身体に関心を持てるようになった」です。
なんだそんなこと、と思われるかもしれません。
自己肯定感という言葉もありますが、身体の使い方や知識を得たことによる結果だと思います。

以下、もう少し細かく活用内容を記載させて頂きます。

当初の目的:トレーニングの知識をつける
約半年後現在:
•知識がついた
•身体の使い方がわかってきた。
•自分の身体を大切に思えるになった。
        

○入会のきっかけ
まだコロナ禍になる前、通っていたジムにて、単発のパーソナルを実は一回受けていました。スクワットをするとどうしても膝がつま先より出てしまったり、足が痛くなっていたことが理由です。
学生時代に疲労骨折をしたことより、特に右足の使い方がおかしかったのです。

クラムシェルを教えてもらいましたがよくわかりませんでした。今思えば、体の使い方も、知識も何もない状態だったので当然の結果といえばそうなのですが、この「わからない、けどこのままじゃダメな気がする」と思ったこれがきっかけでした。

その後コロナが起こり、ジムにも通えない状況の中であったのがダイドーさんの御本でした。
解剖図が載っていてとてもわかりやすかったこと、クラムシェルが載っているのを見て「自分にはこれが必要だ」とはっきりわかりました。
また、倉田さんの鶏肉のお料理がとても美味しそうだったこと、挽き肉を買うと脂肪も入っているから胸肉をミンチにするというのを見て驚いたことより、この人は追いたい、と思いました。

投稿を見ているうちに、オンラインジムがあるということ、御二方が同じジムの人であったことがわかり、流れるように入会をするに至りました。

○活用方法
活用方法は主に以下の3つです。
①レッスンにリアタイする
②セミナーをみる
③過去の投稿をみる
です。順に説明をしていきます。


体験レッスンでリアタイの楽しさを味わい、またがっつり筋肉痛にもなり、入ってよかったー! と思いました。
「筋トレ」ということ自体がほぼ初めての私にとって、「効いてる」ことがわかるようになったのはこれはとても大きな収穫でした。
リアルのジムに行くと、ウェイトエリアは基本男性、もしくは熟練さんの場所で、初心者女性は手が出せません。よって、効いていることの体感がそもそも難しいです。
初心者なので、自重からでよかったこと、かつ家で誰の目も気にせず集中して取り組めたので、ほんとにほんとによかったです!

②と③
KEY FIT オンラインジムはセミナーがとても豊富です。私はのちにウェイトに手を出すのですが、「握り方」「目線」「体の連動」などのことが少しでも頭にあったには、これもとても大きかったと思います。また、リアルのトレーナーさんとのやりとりをする中でも、そもそも知識がないと会話が成り立ちません。質問ができないと、何が自分に足りないのかもわからないし、そもそも自分がどういう風にしたいのかの考えも浮かびません。
オンラインジムでたくさんのセミナーを聞いていたこと、過去投稿にいつでもアクセスできること。これはリアルジムでは得れないものだと思います。

▫️オンラインジムならではの経験
私が特にKEY FITオンラインジムの好きなところはキーフィッターの皆さんです。初めてリアタイした時、質問をした時。
同じ女性同士であるの安心感もありますし、何より自分が仲間ができたことがトレーニングを続ける上で大きな活力になっています。
また、応援にいったりと、入会したからこそできた体験もあります!

1年前の自分は、コロナ禍でもとにかく体は動かしたくて、ユーチューブで見た動画の運動をしたりと、がむしゃらな状態でした。
そこに一本筋が通ったのはKEY FITオンラインジムのおかげです。

○今後の目標
今後は、身体の部位に付いての知識もつけ、自分の身体を直して行きたいと思っています。
また、少しずつリアルジムにも出向きウェイトに挑戦する機会を増やしていくのが目標です!
KEY FITのマスクをつけて、ウェイトエリアに行く日が待ち遠しくて仕方ないです☺️
M野様の活用法

オンラインジムに2020年6月から在籍している最年長組45歳のM野です。
私は初心者対象ジムに3年程通っています。きっかけは体重が70キロ間近になった事と、健康診断でコレステロール値がひっかかり、投薬が始まった事、その他の数値も成人病まっしぐらだった事です。 ジムで−15キロを達成した頃、コロナでジムの有酸素系プログラムの激減、筋トレ系プログラムの消滅、その後ジムの休館でした。
そんな時にだいどーさんの美脚チャレンジに参加して、KEYFITオンラインジムの存在を知り入会しました。 

まだ標準体重に達してないものの、見た目的には割と道満足していた為、目的はボディメイクと正しい知識の蓄積です。ジムが通常営業に戻ればやめればいい…位の気持ちでの参加でしたが、レッスンのテンポの良さと、追い込みをかけれる「おまけ」「カウント詐欺」、一緒に「つらい!だまされた!」と言いつつ頑張る仲間の存在が「もう少し続けよう」「いつかTRのリアルレッスンをみんなで受けたい」になり現在まで継続しています。 また、コンテンツも月をおうごとに充実し、正直追いきれていない状態です(すみません、真面目な会員じゃなくて…)

通常レッスンはなるべくリアタイ!受けれなかったら一週間以内にアーカイブ! セミナーは料理をしながら聞き流す… 倉田TRのレシピはよく我が家の食卓に並ぶので自分のレシピ帳にメモりました。(アナログなのでノートの方が探しやすい)
最初はスルーしがちだった小泉TRのおやつやオートミールレシピも最近は暇を見つけてチャレンジしています。 

SLはアーカイブを視聴した後でジムでのトレーニングに取り入れています。どれも解説がわかりやすく、フォームの確認に役立っています。
自分一人ではマンネリしがちなトレーニングに変化が出せるので刺激が与えられているのではないかと思っています。
こう書くといつもリアルジムでもオンラインでも頑張っている人だと思われるかもしれませんが、実はそうでもありません。私は食べるのもお酒を飲むのも大好きです。好物は太りやすいものばかりです。だから知識がないまま、気の向くままに生活するとあっという間に元の体型に戻る自信があります。15キロ痩せたものの、標準体重への道のりは遠いです。

それでも服のサイズが3LからMサイズにかわり、好きなものをたまには思い切り食べても体型も体重も維持できているのは、オンラインジムで身につけた知識と、トレーニングのおかげだと思っています。
特に食べるものが以前より格段にいい内容になりました。そのおかげか、8年ほど服用していたコレステロールの薬の服用をやめることができました。2020年12月の健康診断の結果がオールAだったからです。

体重の変化はないものの、体内は変化はしていたようです。 体重が減らないことに苛立つ事もありましたが、「体重より見た目」「鏡を見ろ」そう教えてくれたのもオンラインジムです。
また、「食べすぎちゃったー」「体重増えたわー」なんてありのままに報告し、「今日からまた頑張る」そう言い合える仲間がいることが一番大きいですね。
Twitterで自ら筋トレメニューを追加し、一緒にやろうと誘ってくれる仲間がいる。一人じゃない、厳しすぎない、そんな仲間が居るのが継続の秘訣です。
ゆるーいトレーニーの私の活用法がみなさまの参考になるかはわかりませんが、これが私のオンライン活用法です。
まだ目標体重まで+3〜4キロをうろついてますが、筋トレをしてる身体はしてない身体の同じ体重の人よりは美しいと実感しています。
参考までに現在の写真を載せておきます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
H山様の活用法

縁あって2020年6月からKEYFITオンラインジムに在籍する事早数か月。本日は、私が行っている活用方法についてお伝えいたします。

★入会のきっかけ
何かの際にフォローしていた「みすたーだいどー」こと大道TRのツイッター。2020年4月9日より配信された「30日美脚チャレンジ」が始まったことをきっかけに、「運動するのっておもしろいんだなぁ」と思うようになりました。
その後、「6月からオンラインジムが始まります」というアナウンスが流れてきました。当時65.7kgあった体重をどうにかしたいと思い、入会を決意しました。

最初のうちは動画に合わせても上手く動くことができず、落ち込む事も多くありましたが、気が付けばもう10か月が経過。進研ゼミすら続けられなかった私が、トレーナーや共に頑張る参加者の支えもあり、どうにかこうにか続けられています。

★食事の変化
オンラインジム入会前までは、とにかく高脂質・ハイカロリーなものばかり食べていました。
中華料理とイタリアンが好物。お寿司の中ではえんがわやぶりが好き。唐揚げや海老フライも大好き。一番の好物はフライドポテト。
ファストフードも大好きで、月に3回くらいは通っていました。酷い時は鉄道趣味が高じて、「ハッピーセットでプラレールをゲットしてやんぞ!」と意気込み、ほぼ毎日ハッピーセットのナゲットセットを食べていました。そりゃ太るわ!
加えて、週に1回のビールとおつまみが何よりの楽しみという、「そりゃ太るわ!」食生活のオンパレードでした。
思い返してもこれは酷い。

入会後、「PFC計算スレッド」でPFCという文字と言葉を知り、PやらFやらCやらをどれくらい摂取したらよいのかを教えてもらいました。
面倒だけれど食事を記録し、何をどれくらい食べたらPFCがどうなるのかな、というのを意識するようになりました。
参考までに、私が最近平日に食べているものを、文字に書き起こしてみます。

朝食
・ノンオイルシーチキン+冷凍ブロッコリー+水切りヨーグルト+フルーツ+白飯
・しらす+めかぶ+水切りヨーグルト+フルーツ+白飯
・イングリッシュマフィン+カッテージチーズ+納豆
(時々ホエイ+「ほっとしょうが(カルピスから発売されています)をお湯で割ったものを気合で飲んでいます。テイストが微妙なものは全て気合で乗り切ります)

昼食
・オートミール30g+前日の夕飯の残り
・オートミール30g+野菜の味噌汁+ちくわ
・オートミール30g+ノンオイルシーチキンと野菜を合えたもの
(ノンオイルシーチキン+茄子、ピーマン、切り干し大根の組み合わせが多いです。茄子やピーマンと組み合わせると美味しいので美味しいです(語彙力の崩壊))
・外食時はサブウェイ、定食屋の利用

夕飯
・倉田TRの鶏むね肉レシピから何か+白飯、あれば味噌汁
(鶏むね肉の南蛮漬け、鶏むね肉のそぼろ、鶏むね肉のガパオライス、鶏むね肉のハンバーグ、鶏むね肉の親子丼、鶏むね肉のタンドリーチキン、極うまタレのふわふわ鶏むね肉、倉田式具たっぷり鶏味噌鍋、長ネギと鶏むね肉のペペロンチーノ、鶏むね肉焼き鳥丼、香辛冷やし鶏むね蕎麦、鶏むね肉の”お弁当に入っていたミートボール味” 辺りをよく食べます。書いていてゲシュタルト崩壊しそうになった)
・他、夫が作った何か+白飯、あれば味噌汁
(我が家では夕飯当番は夫です)

だいたいこんな感じです。
しかし! 週に1度のお酒+おつまみ、1か月に1度のファストフードはやめられません。アサヒスーパードライとKFCは素晴らしい! の精神で日頃生きています。
ファストフードを食べたい欲が抑えられなくなった時には潔く食べ、だいたい土曜日には夫と呑むようにしています。何なら、日曜日の食事はカロリーさえ抑えていれば、PFCがちょっと狂ってもいいかなぁ的な感じで過ごしています。

ちょっと息を抜いたら、また始めたらいい。

何だか良い事語っているみたいですが、だいたいこんな自堕落精神で生きています。

★運動面の変化
最初に言います。運動は苦手ですし嫌いです。
これ以上書くと余裕で1万文字くらい使ってしまいそうなので、終わりにします。

本題に入りましょう。

いつだったかからフォローしていた「みすたーだいどー」こと大道TRのツイッター。
冒頭でもお伝えした通り、2020年4月9日から配信された「30日美脚チャレンジ」を皮切りに、私の運動生活が始まりました。最初こそ「こんなんで脚が細くなったら苦労しねぇよなぁ」と舐めてかかっていましたが、いざ取り組んでみたら太ももが心なしか細くなっていることに気が付きました。
時々サボりながらもチャレンジに取り組むことで、運動するのが楽しくなってきた。でもこれだけだと全然痩せない。大道TRのパーソナルジムが気になる。しかし万年金欠の民にとって、パーソナルジムに通うのは困難。普通のジムに行くのも何だか気が引ける――。
そんな時、大道TRが告知していた「KEYFITオンラインジム」に興味を持ち、入会。1名様ご案内いたします。
以降、予定が合わない時を除き、川野TRのレギュラーレッスンを中心に参加しています。

最初のうちは、川野TRのアドバイスにすら着いていけず、「何度やってもうまくいかないなぁ」という事が多くありました。スプリットスクワットが後ろ脚に効いてしまう、腸腰筋が伸ばせない、そもそも動きに着いていけない。何度挫折しかけたか分かりません。
しかし川野TRにいっぱい質問し、的確なアドバイスを沢山頂戴したおかげで、今では手すりに手をつかずともスプリットスクワットが前脚裏ももにしっかりと効くまでに成長しました。大道TRの「美脚チャレンジ」では伸びなかった腸腰筋も、川野TRのおかげで伸ばせるようになりました。

リアルタイムで参加できない時は、アーカイブでレッスンに取り組んでいます。冬の間はアーカイブに参加できないことが多かったのですが、あたたかくなってきて気分も上がってきたので、これからゆるゆるとアーカイブに参加していく予定です。
ショートレッスン・ショートセミナーは、参加できれば参加する感じです。普段はあまり参加できていません。コンテンツが沢山あって、どれから参加したらよいか分からない状態(ネト○リも「何から見たらよいか分からない」状態に陥り、たった2か月で退会した人間)。

KEYFIT以外だと、大道TRの「30日○○チャレンジ」に参加しています。

★生活面と内面と体重と、見た目の変化
お酒を飲んだりおつまみを食べたり、おやつにプロ野球チップスを喰らったりする生活は相変わらずですが、職場内で昼休憩中にスプリットスクワットやバックランジを取り入れたり、帰宅時に歩く距離を少しだけ伸ばしてみたり、といった工夫をしています。
後は早く寝ること! ポコチャで推しライバーが配信する時を除き、遅くても日付が変わる前まで寝るように心がけています。

メンタル面ではこれといった変化が見られないのが悲しいところ。どうすれば気の持ち方が変わってくるのか教えてほしいくらいです。
教えてエr……筋肉の人~!

さて皆様気になる体重と見た目の変化ですが、入会した際には65.7kgとかいう驚異的な数値を叩きだしていました。
現時点では54.2kgまで減少。何があった。いや頑張ったんだよ。

先日久しぶりに趣味のコーラスが再開された際(この後、まん防で5月末まで再延期が決まりました)、団員の皆様から「えっ!? ○○ちゃん痩せた!?」とびっくりされました。
実は、数年前に派遣で倉庫内勤務をしていた際にも、体重変動がありました。その時は8時間倉庫の中を歩き回って痩せたようなもの。おまけに、朝は菓子パン、お昼にカップ麺、夕飯は御惣菜やコンビニ/スーパーのお弁当、あるいは回転ずしといった、最悪な食生活を送っていました。
確かに脚部にいくらか筋肉はついていましたしお腹回りも細くなりましたが、何処となく不健康な痩せ方をしていました。
その時団の皆様から言われたのが「ちゃんと食べなさい」「その痩せ方は心配よ」「病気なの?」という言葉。当時の私には残念ながら、皆様のお言葉が心に響かなかったのもまた事実です。余談ですが転職が成功した後、見事にリバウンドしました。
それが今回痩せた時には、一切そのようなお言葉を頂戴しなかったのです! 寧ろ「どうやって痩せたの?」と聞かれたくらい。「オンラインのジムに入会して、食事を管理して、運動して……」といった具合に皆様に伝えています。そうして褒められました。やったね!

以上が私のダイエット進捗です。
体重が目標に達した辺りで、今度はボディメイク編がスタートします。
すらっとした脚と、綺麗な形をしたお腹づくりを目指す所存でございます。

今後も皆様と楽しくレッスンに参加していきたいと思っていますので、何卒よろしくお願いいたします!
また、こんな面白おかしく書いた(※個人の意見です)長文を此処までお読みいただき、どうもありがとうございました!
皆様のKEYFITライフが、これからも良いものでありますように!!

トレーナー紹介

川野信之
@kawano_fitness
毎週水曜21時、土曜11時の定期レッスン

初心者対象フィットネスクラブでの経験を生かした親切で丁寧な指導が得意です。トレーニングやダイエットを通じてお客様のライフスタイルをより良いものへと導きます。
楽しいレッスンでダイエットをお手伝いさせて頂きますのでよろしくお願いします!
内記渓人
@775_mos

毎週木曜更新の筋トレのイラスト解説

漫画で筋トレやダイエットを解説するトレーナー。小難しいボディメイクについてわかりやすくお伝えします!
皆さまのボディメイクをしっかりとサポートさせて頂きますのでよろしくお願いします!

倉田勇樹
@kurataaaayuki

毎週火曜更新の食事、栄養コラム

柔道オリンピック金メダリストのサポートもしております。自身もアスリートとして柔道に取り組み四段を取得。
心肺を鍛えるHIITレッスンも担当。
運営の責任者も務めさせて頂いておりますので、困ったことがあればぜひお声かけください!

高田聖也
@seiyat6510

毎週金曜更新のお尻トレーニング解説

自分自身が身をもって経験した正しい情報をお皆様へご提供できるよう研鑽を積んで参ります。
そして正しいトレーニングをライフスタイルに組み込み、皆様の人生をより豊かにして頂けるよう、お手伝いができましたら非常に嬉しいです。よろしくお願いします!

 

小泉賢人
@Kento_FITNESS
毎週日曜更新のダイエットレシピ

目標、理想、お悩み、私も一緒に向き合いますので任せて頂けたら嬉しいです。最高のフィットネス生活を一緒につくり上げましょう!よろしくお願いします!

大道匡彦(みすたーだいどー)
@daido_fitness
ゲストトレーナー
毎月開催の特別美脚レッスン
隔週月曜日更新の美脚コラム

美脚専門パーソナルジム「Desty」代表。女性に特化したボディメイクのプロフェッショナル。
書籍『東大卒トレーナーの脚やせ大全』
YouTube『美脚専門トレーナー みすたーだいどー』
久野圭一
@hisano1012
全体の監修、ゲスト特別対談。不定期コラム

恵比寿、横浜元町のパーソナルジム「KEYFIT」代表
フィジーク競技の日本チャンピオン、東アジア選手権2位、世界選手権5位

YouTube『ヒサノトレーニングラボ』
久野圭一
@hisano1012
全体の監修、ゲスト特別対談。不定期コラム

恵比寿、横浜元町のパーソナルジム「KEYFIT」代表
フィジーク競技の日本チャンピオン、東アジア選手権2位、世界選手権5位

YouTube『ヒサノトレーニングラボ』
オンラインジム公式アカウント
@KEYFIT_Online
レッスンやイベントなどの告知などを行っております。会員の方々はTwitterでの交流も盛り上がっております。
ぜひそちらでもKEYFITオンラインジムを楽しんでください。

Q&A

Q.トレーナーから参加者の姿は見えますか?

A.トレーナーサイドからご参加されている方は見えません。適切なウォーミングアップや声かけで効果的なトレーニングに導きます。レッスン中のわからない事はチャット機能でご質問頂ければお答えできます。

Q.追加料金はかかりますか?

A.一切かかりません。

Q.月の途中でも入会可能ですか?

A.ご入会は毎月1日から3日までの3日間です。

Q.Facebookアカウントは必要ですか?

A.レッスンのURL告知、アーカイブ、コラム、質問などほぼ全てのサービスでFacebookアカウントを使用します。ご入会を予定される方はアカウントを事前に作成する事をおすすめします。

Q.グループ内での活動がFacebookの友人に公開されますか?

A.グループに参加していることや、活動していることはグループ外の方にはわかりません。偶然グループ内にご友人がいる場合は参加されていることがわかります。

Q.レッスンには月何回参加できますか?

A.全てのレッスンにご参加頂けます。アーカイブも全て残りますのでお時間の都合が合わない場合も全てのレッスンを受講可能です。アーカイブにもご質問のコメントを頂ければご返信いたします。

Q.レッスンはどのくらいありますか?

A.定期の60分レッスンに加え、20〜30分のレッスン、セミナーで20回以上のイベントがあります。

Q.PFCやカロリーの相談はできますか?

A.ご本人の活動状況や、体組成(身長、体重、体脂肪率)、目標とする体重や体型から計算してご案内しております。カロリー設定はメールで個別にご案内しておりますのでプライベートな情報がほかの会員の方に知られることはありません。

Q.必要な物はありますか?

A.ヨガマットはご準備頂いた方が良いです。その他、ショートレッスンでは器具を使用するものもありますので、ご入会後にレッスンをご覧になってから必要だと感じる物を追加でご準備されるのが良いと思います。


その他ご質問があればお気軽にお問い合わせください
TwitterのDMをいただければと思います

会社名 株式会社キーフィジーク
創業者 久野圭一
設立年月 2017年9月3日
会社ホームページ https://www.keyfittokyo.com/
会社住所
恵比寿店  
東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グラン・ヌーノ402号室

横浜元町店 
神奈川県横浜市中区元町 3-143 アトリエ元町305号室
会社住所
恵比寿店  
東京都渋谷区恵比寿4-11-8 グラン・ヌーノ402号室

横浜元町店 
神奈川県横浜市中区元町 3-143 アトリエ元町305号室