代表者・田村登のご挨拶

『けやきケアは、平成28年9月、東京都府中市に産声を上げました。
 日本の超高齢社会と少子高齢化の波は、地域社会での生活を難しくします。ご高齢者がご高齢者を支える時代に入っています。
 国の財源には限度があり、在宅ケアによる医療介護の重要性が高まります。核家族化で昔のように各家庭がご高齢者のお世話をすることはできません。医療介護の専門家が家庭に代わりご高齢者に寄り添いお世話をすることが基本の姿になります。
 けやきケアは、在宅ケアのプロフェショナルとして、寄り添うこころを大切にし、地域社会の一員としてご高齢者とご家族に向き合います。サービスの専門性を追求し、介護のこころを探求し続けます。ひとの人生に向き合い、ひとと共に生きる関係を大事にします。』

※サービス提供地域は、府中市西部・国立市全域です

居宅介護支援

ご本人はもちろん、ご家族の方も、安心してご自宅で暮らしていただきたい。
幅広い視点で、社会資源を有効に活用できるよう、ご提案いたします。


〇居宅介護支援(ケアマネージャー)のサービスについて
・介護保険サービス等のケアプランの作成代行
・サービス事業所のご提案、斡旋
・要介護認定等の介護保険にかかる手続きの代行
・その他、生活改善に関わる社会資源の提案、相談、助言
・施設サービスの紹介

訪問介護

要介護状態になっても、在宅での生活を少しでも豊かに過ごせるように…。
お客様とご家族を、介護面からサポートいたします。


〇訪問介護のサービスについて
・身体介護
 排泄介助、身体の清拭や入浴の介助、食事介助、起床・就寝の介助、着替え介助、体位変換、整容・洗面、移動などの生活動作の介助、服薬の介助、通院・外出等の介助、自立生活援助のための見守り的援助等
・生活援助
 居室の掃除、洗濯、調理・配下膳、薬の受け取り、生活必需品の買い物等

自費サービス(保険外)

介護保険と医療看護といった公的サービスでは対応できないお困りごと(身の回りのお手伝い、外出時の付き添い、通院・入院時のお世話等)まで、幅広くサービスを提供いたします。自費サービスのご利用方法・料金等については、お問い合わせください。
TEL:042-358-1055
ダブルワーク大歓迎! 週1日、30分からでもOK!
※サービス提供地域
府中市西部、国立市全域

●時給

身体介護 1,800円以上
生活支援 1,300円以上
※早朝夜間・土日祝は25%増!

まずはお気軽にお電話を!

TEL:042-358-1055

詳細はこちら!

会社名 けやきケア合同会社
代表
田村 登
設立年月 2016年4月
設立年月 2016年4月
会社住所
東京都府中市美好町2-11-4 佐藤ビル2階