トイレつまり・グリストラップ・排水管
詰まりの解消(修理)
府中市で水道修理に緊急即日出動!

詰まったトイレ修理を府中市で対処する水道屋
トイレつまり(詰まり)の故障を府中市で修理対処
基本料金
水漏れ修理【全般】 1,800円から
トイレつまり修理  2,800円から
台所のつまり修理  2,800円から
風呂のつまり修理  2,800円から
洗面所のつまり修理  2,800円から
排水管・排水溝につまり修理 2,800円から

ネット割引含む・税別の表記です。

府中市
トイレつまり
排水管・グリストラップ
詰まり・水漏れの修理
常時受付中!

トイレつまり・蛇口の故障・トイレタンクの故障
府中市で水道修理に緊急出動します!

水道・トイレの詰まり・水漏れを府中市で修理解決

府中市で水まわりトラブル「つまり」・「水の漏れ」を24時間対応で解決する府中市の水道屋です。トイレつまり等の修理を24時間受付してますのでご遠慮なくご連絡下さい。トイレつまりなどのトラブルに駆けつけます。

府中市で「トイレつまり修理」・「トイレタンクの故障」・「水まわりのトラブル」でお困り時に駆けつけます!
  • トイレつまりを修理してほしいけど、どこに修理をお願いしたらいいか困惑している!
  • 便器にスマホや洗浄用のスポンジやタワシが流れてしまって溢れそうになる!
  • トイレの詰まりを修理してほしいけど、どこに修理をお願いしたらいいか困惑している!
  • 便器にスマホや洗浄用のスポンジやタワシが流れてしまって溢れそうになる!
  • 厨房のグリストラップが詰まってしまって、夜の営業に支障をきたして困っている!
  • 水道業者か水道屋さんに頼んだらいいか困っている・・・。
  • お風呂場で浴槽や風呂の排水溝が溢れてパイプから水が漏れてくる!
  • 台所のシンクや流し台の水が流れるのが遅い。キッチンの水がうまく流れない。
  • 下水管に木や草の根が詰まっていて修理をお願いしたい。
出張修理拠点:川口市久留米市千葉市船橋市

府中市の水道業者(水道屋)

トイレのトラブル

トイレの修理

・ トイレ詰まり(トイレつまり)が起き便器から水があふれだした。
・ トイレや便器の水が流れていかない。
・ 小便器の排水が流れていかない。
・ トイレにスポンジ・たわし・携帯電話を落としてしまって流れなくなった。
・ 和式便器に物を流して取れない。
・ トイレの水を流したら、便器の水が溢れそうになって困っている。
・ 便器の排水口の水量が少なく異臭がする。
・ トイレの詰まりを修理してほしい。

風呂のトラブル

風呂の修理

・ 風呂の排水溝からゴボゴボと音がする。
・ お風呂場の排水口に物が詰まって浴槽の水が流れていかない。
・ お風呂の排水溝や排水管が詰まったので困っている。
・ 洗い場の排水口から水が溢れてくる。
・ 風呂の洗い場で排水溝から水が逆流してきた。
・ パイプの水が逆流してきた。
・ お風呂の水はけが悪い。
・ お風呂の詰まりをなおしてほしい。

台所のトラブル

台所の修理

・ シンクの排水口に物が詰まり流れない。
・ 流し台やキッチンの床の隙間から水がしみ出る。
・ 流し台やシンクの排水口からゴボゴボと異音がして流れない。
・ 台所の排水溝が詰まったので修理したい。
・ 台所の排水溝にスポンジを落として困っている。
・ 台所の流し台や排水口がつまった。
・ 台所のパイプがつまり悪臭がしてくる。
・ 台所の流し台が流れない。

下水管・マンホールのトラブル

排水管の修理

・ 下水管の中で草・木の根が詰まっていて宅内の排水がすべて流れなくなった。
・ 排水管・下水道がつまっている。
・ 庭の排水溝から悪臭がする。
・ 下水管や排水管を洗浄してほしい。
・ 排水管の水の流れがものすごく悪くなった。
・ 排水溝の流れが悪くなって困っている。
・ 下水の水詰まりで悩んでいる。
・ ビルやマンションの排水管が全部詰まってものすごく困っている。

洗面台・洗面台のトラブル

洗面所の修理

・ 洗面台のパイプが詰まった。
・ 洗面台の排水が詰まって水が流れない。
・ 洗面台の排水口に物を落として詰まった。
・ 洗濯機のパイプが詰まってしまい洗濯機が使えないので困っている。
・ 洗濯機の洗面台の排水溝や排水口から水が溢れ出てくる。
・ 洗面所の排水溝が詰まって何もできない。
・ 洗面所の洗濯機や洗面台の排水口からトイレで流した水が溢れ出す。

グリストラップのトラブル

水道の修理

・ 蛇口や水道設備の水漏れ全般
・ お店のトイレが全部流れない。
・ マンホールから、汚水があふれ出ている。
・ グリストラップが詰まって水が流れない。
・ グリストラップのパイプからあふれだす。
・ シンクの水がグリストラップに流れない。
・ 工場の排水管が詰まった。

詰まったシンクやトイレのつまり修理

【 修理(工事)可能箇所 】
トイレ、風呂、浴槽、台所、キッチン、流し台、シンク、和式トイレ、便器、和便器、小便器、洗面所、洗面台、排水管、水道管、下水道、排水枡、パイプ、グリストラップ など
出張修理拠点: 江東区大田区葛飾区足立区世田谷区北区 など
詰まり修理 基本料金¥2,800円(ホームページ割引含む・税別)
排水溝(排水)つまり解消修理
・ 台所の排水溝の詰まりや流し台の溢れ。
・ 風呂や浴槽の排水がゴボゴボと音がして流れにくい。
・ 小便器や和式便器が詰まっている。
・ ペットの糞をティシュペーパーに丸めてトイレに流したら詰まってしまった。
・ 便器に異物(オムツ、携帯電話、芳香剤)などの異物を流して詰まらせてしまった。

さまざまな要因で「詰まった」・「つまり」・「溢れ」・「水の漏れ」などの水のトラブルを解消します。
府中市でトイレつまりなどの水道トラブルでお困りでしたらご連絡下さい。つまり解消の修理を昼夜問わず承ります。府中市でトイレ・台所・キッチン・洗面台(洗面所)・排水管・水道管・グリストラップ等のつまり修理を昼夜受付中!
一宮市のトイレ水漏れの修理屋

作業フロー

Step1

トイレのつまりなどの水道トラブルが発生
Step2
トイレ、台所などのつまりの場合はそのままにして水を流さないでお待ちください。
蛇口などの水漏れトイレの水が止まらない場合には、水道メーター横の元栓を閉めてください。
Step3
当社までご連絡ください。オペレーターがお客様宅に1番近くにいる修理スタッフを手配し折り返しお電話します。
Step4
修理スタッフが現場に到着
Step5
まずは修理箇所の確認、点検を行います。
Step6
故障原因の説明、修理箇所の説明をお客様にいたします。
Step7
修理スタッフがお見積をお客様に提示します。お客様のご了承がありましたら作業開始します。
(修理内容、金額にご不満であれば断っていただいてかまいません)
Step8
作業時間は故障具合にもよりますが早い修理ですと5分で終わります。難易度が上がるにつれ修理時間も長くなっていきます。
Step9
作業完了。お客様に修理箇所の確認をしてもらい確認動作テストします。異常がなければ作業終了となります。
府中市で水道・トイレの修理
トイレ詰まりの要因
トイレが詰まる要因は、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどを流した場合に発生します。お子様がいるご家庭では面白がってトイレ内で遊んでいて大量のトイレットペーパーを流してしまうこと多く事例があります。また、タンク式トイレにペットボトルなどを入れて節水している方もいますが水量が減りトイレットペーパーや排泄物を流す力が弱くなるので便器や床との接合部で詰まる要因となります。
トイレットペーパーとティッシュペーパーとの違いが見た目も形状も似ていますが決定的な違いがあります。トイレットペーパーは水溶性で溶けるのに対してティッシュペーパーは水に溶けません。
現在では水に溶けるティッシュペーパーもありますがトイレットペーパーのようには溶けないものが大多数で注意が必要となります。水に溶けないティッシュペーパーを流すと溶けませんので排水経路のどこかで蓄積し詰まっての原因になります。
更に排水管内部でティッシュペーパーが硬くなり付着しますので排水全体が詰まる原因になりますので流さないように心がけましょう。

トイレが詰まってしまった時は、どのように対処すればいいのでしょうか?
トイレ詰まりを解決するための工具として多く用いられるのがラバーカップ(スッポン)かワイヤーブラシです。
しかし、詰まった原因と対処法を間違えれば事態は更に悪化してしまいます。適切な対処方法とはどのようにすればいいのか簡単ではありますがご紹介します。

ラバーカップ(スッポン)を使う
トイレに詰まっている異物が柔らかいものや水に溶けやすいペーパ系の場合にラバーカップを使用するのが適切です。トイレットペーパーを一度に大量に流して詰まってしまった場合にも効果的があります。
勢い良く吸引するのではなく小刻みに3~5回動かした後に大きく動かすようにすれば効果的にトイレ詰まりを解決することもできます。詰まっている異物が大きい場合や硬いものだった場合には、排水管に亀裂が入るなどの故障となる原因にもなりますので注意となります。

ワイヤーブラシを使う
パイプの側面やS字になっているところに異物が付着し堆積して詰まった場合には、ラバーカップで除去することが難しくなります。
このような時にワイヤーブラシを使いましょう。ワイヤーブラシを上下に動かしながら少しずつ前進させていきます。付着している異物が硬くなっている場合に酸性のパイプクリーナーや温水を使いながら除去するとよいでしょう。

高圧洗浄機
排水配管が原因が異物でないトイレ詰まりの場合に高圧洗浄機を使いましょう。あまり圧力が強すぎると便器や排水管やパイプをいためる原因になりますので注意が必要です。また、跳ね返りも強いので汚れてもいい服装で作業をしましょう。


トイレ詰まりの予防方法
トイレが詰まってしまうと使えないどころか詰まりを除去するために労力が必要になりトイレ修理業者に修理依頼をすると費用も必要になってきますので日頃から気をつけておく点をお伝えしておきます。

節水のペットボトルを使わない
トイレタンクにペットボトルを入れて節水する方法がありますが2Lのペットボトルを入れれば1回の使うと約2Lの節水になります。しかし、この方法を使うと流れる水量や水圧が少なくなるので排水が不完全となるトイレ詰まりや尿石の付着の原因になりますので避けたほうがいいです。
トイレタンクの水が完全にたまってから排水する
不完全に貯水した水でトイレットペーパーやお掃除シートを流してしまった場合には、排水管内で残存してしまいます。特にお掃除シートの場合は、水に溶けにくいので排水経路で残ってしまったら排水配管にへばり付くこともありそこにトイレットペーパーや排便が蓄積して次第に流れが悪くなり不具合の症状が出始めます。そして、トイレ詰まりが頻繁に起きるようになって末期には、宅内全部の排水が流れなくなりますので排水するときは完全にたまってから流すようにしてください。
ペットの糞をトイレットペーパーにくるんで流す
ペットの糞を便器に流す方がいらしゃいます。小分けして流すのであれば問題ないのですが一度に多くの量を流したり団子状にして流したりするとトイレ詰まりの原因となりラバーカップでも解決できない状態になってしまいます。また、糞を直に流すと粘着性がある糞ですと排水配管に付着して詰まりの原因となるので気をつけましょう。


トイレつまり修理に対処する府中市の水道屋