中学受験の相談所とは

現役早稲田生による中学受験を応援するためのオンラインコンテンツです。
僕は大学に入学し、塾講師としてアルバイトをはじめました。
時給はもちろんよかったのですが、残業代を支払わないようにするためか、
授業準備をすることが禁止されていました。

そうした市場や雇用のために将来を大きく左右する中学受験が
ないがしろにされている現実に疑問を感じ、
「中学受験の相談所」をはじめました。

お知らせ

  • 2020.06.10 オンライン相談会をはじめました。
  • 2020.06.10 オンライン授業をはじめました。
  • 2020.06.10 オンライン授業をはじめました。

オンライン相談会

お子さんの勉強に関して幅広い相談を承っております。
予約制。完全無料です。
勉強法や志望校の決め方、記述回答の作り方、
子供にどのように教えれば良いかなど幅広いご相談をお待ちしております。

オンライン授業

国語・社会に関してのみ各単元に応じたオンライン授業を承っております。
予約制。完全無料です。
物語文の読み方や記述などもお気軽にお声かけください。
模試の振り返りや試験勉強などもご連絡ください。
※授業をしてほしい箇所に関して事前に写メやPDFでの送付をお願いしております。(その場合にかかる費用などにつきましては負いかねますのでご了承ください。)

運営者KENTAについて

現役早大生(早稲田大学政治経済学部3年)
小学校6年生の時に受験勉強を行い、1年間で偏差値45→65。(志望校に合格)
大学付属校に進学し、成績を維持。生徒会長を務めるも、大学推薦を断り、よりよい学びを求め、大学受験。
その際にも中学受験時代の勉強法を活かし、45→75の偏差値アップのもと早稲田大学に合格。
大学時代の塾講師アルバイトでは担当生徒の成績アップに定評があり、
中には全国模試に名前が掲載されるようになった生徒も。

コロナ禍のなか、本当に努力をしている子供たちに何かできないかと考え、「中学受験の相談所」を開始。