決済つきの予約システムが3,940円〜/月

名古屋・静岡
コミュニケーション
研修・セミナーで

ビジネス向上をサポート


原田裕見子

正しく×わかりやすく×感じよく=好感度UPの話し方を!

PROBLEM
企業・事業主のみなさまへ・・・
こんなお悩みはありませんか?

  • 専門知識、技量は高いが、コミュニケーションとプレゼンテーションが不慣れ
  • 「感じの良い話し方」をしっかりと身に着けたい
  • 初対面で役に立つ、ビジネス上の上手な自己紹介を学びたい
  • 商品説明やプレゼンの時、自信にあふれたわかりやすいスピーチをしたい
  • 滑舌の悪さを改善したい
  • 専門知識、技量は高いが、コミュニケーションとプレゼンテーションが不慣れ
SOLUTION
コミュニケーションでトラブルを回避
職場改善・顧客サービス力の向上
ビジネスに活かす
話し方・聴き方研修
信頼される声の出し方
わかりやすい伝え方
相手に寄り添い本音を引出す聴き方 他


印象をアップする
コミュニケーション・接遇研修
好まれる笑顔の作り方
感じよく伝えるテクニック
お客様とのコミュニケーション 他
結果を出せる
プレゼンテーション・スピーチ研修
会議やプレゼンテーションで堂々と話すには
伝わる言葉と話の組み立て方
緊張コントロール法 他


新入社員のための
話し方・ビジネスマナー研修
ビジネスに必要な話し方・言葉遣い
スマートな名刺交換とは
声だけで好印象な電話対応 他
新入社員のための
話し方・ビジネスマナー研修
ビジネスに必要な話し方・言葉遣い
スマートな名刺交換とは
声だけで好印象な電話対応 他
お問い合わせはこちらから

greeting
ごあいさつ

こんにちは。

フリーアナウンサーの原田裕見子です。

 アナウンサーになって24年目を迎えました。

 ふるさと静岡の静岡朝日テレビで13年間、局アナウンサーとして務めたのち、結婚を機に東海地方に移り、フリーアナウンサーとして、東海ラジオ、CBCラジオに出演。

 アナウンサーとして伝えることで、大勢の方とつながることができた貴重な経験から、「話し方をより良くすることで、一人でも多くの方にもっと活躍して欲しい」との想いで、「伝え方」「コミュニケーション」をテーマにお話する機会が増えてきました。

 SNSが発達した今だからこそ、人と人とが顔をむき合わせやりとりをする場面で、相手が納得のいくわかりやすい伝え方ができるのか、また、気配りの行き届いたコミュニケーションがとれるのかで大きな差がつく時代です。

 ポイントは、「正しく」×「わかりやすく」×「感じよく」。

 皆さまのビジネスをコミュニケーション面からサポートいたします。

ホームページはこちら

profile & career
経歴

フリーアナウンサー 原田裕見子

静岡朝日テレビアナウンサーとして13年間勤務。

ニュース、天気予報、スポーツ、グルメ取材、旅番組リポーターなどあらゆるジャンルを経験する。

情報番組「とびっきり!しずおか」キャスター時代、「ANNアナウンス賞(フリートーク部門)」を受賞。

結婚を機に東海地方に移り、フリーアナウンサーへ。

東海ラジオにニュースアナウンサーとして、CBCラジオに「多田しげおの気分爽快!!朝からPON」アシスタントとして出演。

 生放送や取材で得た経験をもとに講師として、企業研修・講演・セミナーを通じ「相手の心にしっかり届く話し方」「感じのいいコミュニケーション」を伝えている。

浜松市出身。静岡県立大学国際関係学部卒業。名古屋在住。

「好感度UPのための話し方」
 (磐田信用金庫様) 

「伝わる!プレゼンテーション研修」
 (日本赤十字社静岡県支部様)

「会計実務にいかす接遇研修
 (静岡県公立高等学校事務職員協会様)

「さわやか接遇研修」
 (各財務事務所様)

東海エリアの企業・行政機関などで、話し方やコミュニケーション、接遇の講師を務める。

「ビジネスにいかすコミュニケーションの力」
(静岡商工会議所様)
   
「感じのいい話し方聴き方で印象UP!」  
(袋井市袋井ロータリーほか様主催)

「自分らしさを伝えることでもっと輝くワタシの人生を!」
 (名古屋市名東生涯学習センター様)

「私がアナウンサーを選んだ理由」
 (静岡県小山町立須走中学校様) 他

CBCラジオ 
「多田しげおの気分爽快!!朝からPON」アシスタント

東海ラジオ ニュース&天気予報

静岡朝日テレビ
夕方情報ワイド「とびっきり!しずおか」キャスター
「裕見子のぶらり旅」にてANNアナウンス賞(フリートーク部門)受賞

「ANNニュース」、選挙特番中継リポーター 

「女三人 600 キロの旅」「静岡ラーメンランキング」「やっぱ静岡の魚はうまいだよ」 「富士山と宝永大噴火(富士山宝永噴火300年記念番組)」などの特番司会&リポーター

各種日経セミナー
(日本経済新聞社名古屋支社様)

静岡県新型インフルエンザ対策会議

国際ユニバーサルデザイン会議

日本臨床整形外科学会懇親会司会

池上彰講演会、
春風亭昇太独演会、
沢村一樹、君島十和子トークショー  他多数

counseling
企業様のお悩みに寄り添って

研修内容をオーダーメイド感覚で
提案します。
業務のご依頼お申込みはこちらから
session
研修風景/参加者の声
ビジネスに活かす話し方聴き方研修

自分が仕事の中で気になっていたこと、話し方、滑舌、聴き方、目線など、今、本当に自分が知りたかったことを聴くことができて良かった。すごくわかりやすく、今からの仕事にすぐにでも使っていけることが多くありました。(30代 男性 商社)


・新入社員のための話し方・接遇研修

ビジネスマナーに不安がありましたが、今回、最低限のマナーを身につけられたと思うので、日々の仕事に活かし後輩の手本になっていけるように頑張りたいです。(22歳 男性 事務職)

・プレゼンテーション・スピーチ研修 

自分が経験し失敗していた点が次々に研修内容の中に出てきて、納得でき、プレゼンへのハードルが下がりました。上司への仕事説明にも生かせそうです。(40代男性・認可法人)

・コミュニケーション研修

内容がとてもわかりやすくすぐに挑戦したいと感じました。対お客様ももちろんですが、社内でも活用し良い関係で業務に取り組みたいので、生活の一部として取り入れていきます。(20代女性・営業)


・コミュニケーション研修

内容がとてもわかりやすくすぐに挑戦したいと感じました。対お客様ももちろんですが、社内でも活用し良い関係で業務に取り組みたいので、生活の一部として取り入れていきます。(20代女性・営業)


「結果につながる」「選ばれる」プレゼンテーション・コミュニケーション力…
「伝え方」で差がつく時代

まずは、ご相談ください。

業種、職種による現場のお悩み、強化したい点をじっくりとヒヤリングさせていただいた上で研修プログラムをご提案いたします。 回数、ご予算など含め、まずは、お気軽にお問い合わせください。 メールや電話でのご相談は無料です。
ご相談はこちらから

business request
ご依頼のポイント

①受講予想数 と回数
②研修を検討される目的や、ご受講者の具体的業務

この2点をお知らせいただく。これだけです。

研修に関しては、お問い合わせ、ご依頼をいただいた後にこちらから質問をお送りし、皆様のご希望や課題、強化されたい点を教えていただいた後、必要な内容をオリジナルで組み立てた研修プランをご提案させていただいております。