決済つきの予約システムが3,940円〜/月
群馬県太田市内ヶ島町1383-2高山ハイツA-1
℡0276-46-8709

生まれ変わる体・甦る体を「脳幹療法」で体感してみませんか

群馬県太田市の整体なら
「健翔整体院」群馬治療室

原因療法一筋21年‼

健翔整体院 群馬治療室の「松本式脳幹療法」はマッサージや電気治療などその場しのぎの治療ではありません。
「松本式脳幹療法」は生命の源である脳幹を活性化し、自然治癒力が向上することで体の不調を改善し健康的な生活が送れるようになる日本で最初に脳幹療法を確立したメソッドです。
(ご注意ください!⇒脳幹という言葉が以前に比べてかなりメジャーな言葉になっていて、脳幹という言葉を使って施術している治療室が増えていますが、当院の「松本式脳幹療法」が本家であり、真の脳幹療法(原因療法)になります。)

こんなお悩みありませんか?

  • 薬を減らしたい
  • 疲れが残って毎日辛い
  • 病院に通っているけど改善しない
  • 重度の病気などで困っている
  • 熟睡できない
  • 頭がぼーっとして集中できない
  • 様々な症状が出て困っている
  • 不安感があり充実していない
  • 体調の良い日がない
  • 慢性的な症状から解放されたい
  • 頭がぼーっとして集中できない

そのお悩みを「松本式脳幹療法」で解決します!

「松本式脳幹療法」は赤ちゃん、妊婦さん、ご高齢の方まで痛みなく安心して受けられる施術です。
人は皆、生まれながらに自然に治す力を持っています。その自然治癒力が低下する原因は脳からの指令が不充分になることです。
重い頭部を支える首!頸椎(けいつい)の歪みがカラダの歪みの原因になり、更に自然治癒力が、生命力が低下します。
「松本式脳幹療法」はその原因となっている歪みを取り除くことで、身体が内側から自然に治してゆく、
外圧をまったく加えない100%安全な治療です。

原因療法一筋21年の経験と実績

ごあいさつ

『健翔整体院 群馬治療室』院長の加藤久雄です。

「松本式脳幹療法」を学び開業してから21年が経ちました。

この治療のテーマである「自分自身の治す力」それが万全になった時の「回復する力」のすごさをたくさんの患者さんに見せてもらいました。

わたしたちがもともと持ってる、この素晴らしい力の存在を忘れて
なかなか病気が治らないでいる人たちに、
本来の自然治癒力のすばらしさをお伝えしていきたいと思ってます。

『丈夫』で『美しい』未来のある生活ができることをお手伝いしていきます。

・100%安全に治療が出来る

・副産物が期待できる

・将来への予防が期待出来る

「松本式 脳幹療法」はそんな治療法です。

 当院では治療だけでなく、総合的な健康指導を徹底的に行っております。
 今まで悩んできたどんな病気の方でも、どうぞお気軽にご相談下さい。

ご来院をお待ちしております。

脳幹療法とは

骨格の心臓部である首(上部頸椎じょうぶけいつい)を安全に修正することにより、脳からの情報伝達がカラダのすみずみまで、スムーズに流れ、自然治癒力の働きが最大限に発揮されることで、さまざまな症状や病気から自然と解放されていく、全く副作用がない!安全な施術があなたが「松本式脳幹療法」です。

このページを見ているのは、まさに好奇心の現れです。

このコロナ渦の価値大転換時代をどう理解し、どう生き抜くのか、生き方を模索しているのではないでしょうか。

何かが大きく変わり、新しいものが生まれる前には『混沌』があります。
今はまさに、その『混沌』とした時です。

価値とは、考え方、ものの見方のことでもあります。価値大転換ですから、考え方、ものの見方が大きく変わっていってます。

一つの例として、『分離の時代』から『統合の時代』へ変わっていきます。
今はその間の『混沌の時代』ですから、目指すは『統合』の考え方、見方が重要になってます。

健康をテーマにしても、今までは西洋医学、東洋医学と何やら違うことに見えていたのが『分離』の見方。

そう見えても仕方ない理由がありました。西洋医学は『部分』を研究する専門、東洋医学は『全体の関連性』を研究する専門だからです。

しかし、よくよく考えなおしてみると、西洋医学も東洋医学も『人間』がどうゆう風にできているのか知りたくて、『人間』を研究したという『共通』の捉え方がもともとありました。
これが『統合』の見方。

人間が人間を知る場合、西洋と東洋を合わせる必要があります。合わせて一つにしたのが人間です。

 

◎健康は身体を本来の『力』に戻すことから。

 

病気は局所的に起きているが、それは局所が悪いわけではない。そもそも、自己免疫力の低下が全身に起きており、その全身の免疫力低下が局所化したものが病気の場所なのです。

全身で起きてる免疫力弱体化を表現するのが、その人の弱いところで現れるのです。

よって、病気の局所をターゲットにして症状を消そうとし、それをいくら消しても病気は改善しません。そもそもそこが原因ではないからです。

全身の免疫システムの弱体化があってのことなので、ターゲットは全身の免疫力のUP!いや、アップというより、もともとの状態に戻す!!!

免疫力を戻すのに外せないのが骨格=姿勢です。

姿勢は形です。スポーツでいうフォームです。形にはすべての意味が含まれています。

バレリーナが白鳥を舞うとき『美しく』

『呼吸』は穏やかで。

『心』はすがすがしく。

『身体』は適度にゆるんでいて。

身体がゆるんでいるからこそ、血行もよく、神経伝達もよい。

この脳幹療法の狙いは、神経伝達です。

 

『姿勢』=『美』=『神経伝達』=『免疫力のベース』 なのです。

患者さま体験談

年半くらい前、私はひどい交通事故に遭いました。毎日病院に通い毎日薬をたくさん飲んでいました。しかし、回復はあまり見られず心も病んでいきました。そんな私に兄がしばらく通ってみたらと加藤先生を紹介してくれました。
治療時間は本当にあっという間でした。通うごとにひどいむち打ち症状が嘘みたいに軽くなり、
今では好きなヨガも始められて、
心も身体も楽になりつつあります。
薬を飲まず身体を整えて治癒力、免疫力を上げていく…根本治療の意味を知り、
加藤先生に会えたことに感謝しています。


加藤先生にお世話になり始めて、10年以上です。左手の指先に痺れを感じるようになり、整形外科を受診したところ頸椎ヘルニアでした。それから何年も通院しましたが良くならず、病院を変えても症状は悪化するばかり。時々左腕全体が強く痺れるようになり、腕を抱えてしゃがみ込むほどになっていました。首も常に痛くて、ひどい時は頭痛や吐き気もするようになり困り果てていました。

そんな時、知り合いの方から加藤先生の健翔整体院を紹介していただきました。

日常生活に支障が出るほどの痺れも3ヶ月ほどで取れ、半年が経つ頃には痛みも気にならなくなっていました。ボキボキやられる整体とは違い、力を抜いて寝ているだけ。体全体を整えていくので、花粉症も軽くなっちゃいました。今は特に症状がなくても、なるべく週1回メンテナンスのために通っています。家族みんなでお世話になっており、娘たちは加藤先生を「魔法使い」と呼んでいます(笑)心身の健康に関すること全般、快く相談に乗っていただけるので、頼りにさせていただいています。

 

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

他にもたくさんあります!松本式脳幹療法体験談

体験談一覧は下のボタンをクリックしてください。

松本式脳幹療法・他の治療にはない特徴(メリット)


100%安全に短時間で施術が可能

・対症療法は患者さんの患部に何らかの刺激を加えるものです。 それに対して脳幹療法は一切刺激を加えないので安全な施術が可能になります。 しかも数分の時間で充分なのです。

すべての病気(難病も含む)に対応可能

・病気、症状を治療するのではなく、体の機能、働きを最高の状態に改善する治療法です。 内科的な疾患(糖尿病・高血圧他)、末期癌の方でも、難病の方でも、 安全に治療することが出来る訳です。

必ず改善の結果が得られる

・皆さんの体にもともと備わっている治す力(自然治癒力)を引き出す治療なので、必ず結果は得られます!

症状に直接治療をしない

・症状は病気の原因ではありません。病気を治す為に出ているのが症状です。 例えば風邪の症状(発熱・鼻水・咳・痰など)、これは風邪を治す為に出ている症状です。 ですから脳幹療法では症状を治療せずに原因を治療していきます

症状の原因を解消する

・症状そのものを治療しても、一時的な手当てとしての効果はありますが、根本的な解決にはなりません。 ですから、脳幹療法では原因を解消するための施術を行います。

必ず改善の結果が得られる

・皆さんの体にもともと備わっている治す力(自然治癒力)を引き出す治療なので、必ず結果は得られます!

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
体のすべての器官に効果が波及する

・対症療法は患部に対してピンポイントで治療します。 それに対し、脳幹療法は体そのものの機能を底上げするため、 すべての器官に効果が波及するのです。

医学的な検査数値の改善が期待出来る

・骨格を正すことで、脳からの指令がスムーズに伝達されるように なります。 それによってすべての機能が向上し、自然治癒力(治す力)が高まり 機能が改善されるのです。 いろいろな数値の異常によい変化が期待できます。

副産物が多い(副作用が絶対にない)

・対症療法は部分的に治療しますので、副産物はあまり期待出来ません。 そればかりか、やり過ぎると副作用が起こる場合があります。 それに対して脳幹療法(原因療法)は、体そのものを最高の状態にも戻します。 そのため、副作用は絶対にありませんし、いろいろな副産物が 期待出来ます。

精神面のケアにも効果絶大

・精神面は特に自律神経が関係してきます。 脳幹療法で脳からの指令がスムーズに流れることにより、自律神経のバランス、働きが正常になります。 そうすると心も安定した状態になり、メンタル面の回復に繋がります。

将来に向けての病気の予防になる

・脳幹療法で、体のすべての機能を回復させ機能アップをはかります。 その状態を継続すると、結果的には将来に向けての病気の予防に繋がっていくのです。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

原因療法一筋21年の経験と実績

自然治癒力を全開にすることが目的の施術です。生まれ変わる体、甦る体を脳幹療法で体感してみませんか。
いろんな整体があって私に合うのかわからない!というあなた。全く副作用なく安心安全な「松本式脳幹療法」
を受けてはいかがですか?。

施術の流れ

1.受付:予診表のご記入

現在の体の状態、困っている病気、症状を記入していただきます。

 

2.カウンセリングと事前説明

予診表を基に、現在に至る経過など詳しく伺い、施術方針などをしっかりとご説明いたします。メンタル疾患や婦人科疾患、お薬の事などお話しにくいところもあると思いますが、大切な事ですので、詳しいカウンセリングを行います。

3・着替え

身体を締め付けない、綿か絹(天然素材)のパジャマなどに着替えていただきます。(下着も金具がついていない天然素材のものを着用下さい)メガネ、アクセサリー、時計、貴金属も全て外します。

4、姿勢の確認、徹底した独自診断に入ります。

立った状態の姿勢を正面と側面から観察します。頭部、首の傾き、肩の傾き、身体の重心のズレ、自分がどういう姿勢で立っているのか、ゆがみや痛みの確認なども、患者様ご自身にもわかるようにチェックしていきます

5.歪みの確認

施術用のベッドにあおむけに寝ていただき足の長さ、つま先、ヒザの向き、骨盤、股関節の状態、肩関節など患者さまの体の特徴を確認します。

最後に最重要ポイント頭蓋骨、頸椎(けいつい)首の骨⇒第一頸椎⇒第二頸椎の状態を触診にて確認します。

6.いよいよ松本式脳幹療法の施術です!

骨格の心臓部である上部頸椎(クビの骨)を正しい位置に修正することにより、生命の源の「脳幹」から各器官への情報伝達がスムーズになり(^^♪

その結果、自然治癒力の働きが最大限に発揮されて、さまざまな病気や症状が改善される画期的な施術になります。

健翔整体院オリジナルの枕(マツモトくん)を使い、横向きで頭と首が整いやすい姿勢をつくります。※仰向けで行う場合もあります。​

 

7、再チェック

施術後に再チェックを行います。施術前と施術後の姿勢の観察、手足のバランス、足の長短、クビの状態など再度確認します。

 

8.休憩

短時間の間に、骨が移動したことで、生命力が全開になっています。また、施術後もしばらく骨格は動いています。その最高の状態を安定させ、生命エネルギーを体の隅々まで巡らせる為、50分~60分ほど、木のベッドで休息をとって頂きます。

9.施術後の結果

施術前に行った独自の診断法で再度確認します。(Оリングチェックも含む)治療前と後を写真で確認していただきます。

変化がご自分でしっかり確認できます。

これで施術は終了です。

10、アフターカウンセリング

術後のご注意事項と日常生活でのアドバイス、今後の施術経過の見通しや他にお悩みなど、くつろいでいただきながらお話を致します。

 体中に生命エネルギーが行き渡り、皆さん笑顔で治療院をあとにされます。

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎


健翔整体院 群馬太田治療室

健翔整体院 群馬治療室
名 称 健翔整体院 群馬治療室
営業時間 月曜~土曜日
午前9:00~受付
午後20:00まで受付
☆祝日も営業
定休日 日曜日
施術料金 初診料  2,000円
施術料金 4,500円
施術時間 初診時は2時間
2回目以降 約1時間
電話番号 0276-46-8709
院長携帯 090-9315-1506
電話番号 0276-46-8709

院長 加藤久雄の思い

健翔整体院 群馬治療室、院長の加藤久雄です。

群馬治療室をオープンしてから21年目になります。治療家になろうとしたきっかけは、わたし自身が趣味のテニスとバイクでケガが多く、20代なかばで、歩けなくなるくらいのギックリ腰を3回、体調も崩しがちで、会社の有休をすべて使っても足らないくらい会社を休んで、最後には会社をクビになり、そんな感じでしたので、わたし自身がまず健康になりたい、元氣になりたい、その体験を生かして、同じようにたくさんの人の健康と元氣のサポートをしたいと思ったからです。

そこから、『真の健康』というテーマで人生を歩んでいました。そんな中、師である松本将弘先生に出会い、原因療法という世界を知り、今に至るわけです。

今までに数々の学びがあり、たくさんの氣付きがありました。それは、これからも氣付くことはたくさんあると思います。簡単ですが、今までに氣付いたことをお話しさせていただきます。

 

 時は流れ、時代と共に、いろんなことが変化をしています。わたしは現在55歳ですが、大学生の頃までは、電話には線がついてました。線はなくてもせいぜい親機、子機レベル。そのあとは、ポケベルになり、今では一人が
一台携帯電話を持つようになり、AIの進化もすごい速度でわたしたちの生活の中に入ってきました。
年号も『令和』に変わり、ますます生活に変化が生じてきてます。
最近、ある番組でDNA研究の最先端情報をやってました。今までの研究は2重螺旋のところだけを研究対象にしてきました。2重螺旋のところはDNA全体のたった2%で、それ以外の98%はゴミとして研究対象外になってました。そのゴミに注目した研究者が、そのゴミの中から人の顔の形の情報があることを発見し、AI解析し、モニターで顔を作ることに成功しました。

 

栄養学も、人体の物質構成は平均的に96%が有機物でできているので、多ければ影響が大きいという前提で有機物的栄養の研究をしてきましたが、限界に来てました。2000年頃に少ないほう側の4%の無機質(ミネラル)に注目をし、研究が進みました。すると、少ない4%側の無機質(ミネラル)が生命に直結するほどの重要性がわかったのでした。 以上の話で何をお伝えしたいかといいますと、対極にあるものも重要で、その両方とも大切で重要だということです。

両方が大切であるということを知るためには、視点(見方)を変えてみることが必要です。

そして、その両方には関係性がまたあります。わたしたちの身体と心を見てみても、『意識』で動く手や足もあれば、意識で動かしたり、止めたりできない心臓などのたくさんの臓器があります。『胃よ!消化しろ!』って言ってないですよね。『汗よ、かけ!』って言ってないですよね。これは、自立している神経で働いています。自律神経は『無意識』なのです。わたしたちは『意識』と『無意識』の両方が常に働いています。『意識』はわかって、『無意識』はわからないのです。

意識と無意識の関係を知るのにイメージしやすい例えがあります。

『大海に浮かぶ氷山が意識で、大海が無意識。』大海に浮かぶ氷山が意識(考え)ですから、

意識(考え)には限界がある!っていうことです。

 

健康を例にとっても、どんなに健康になるために、知識を付けても、考えても、病気は直らないということです。意識(考え)には限界がありますから!病気を直せるのは、大海側である『無意識』さんの力なのです。『無意識』=『自律神経』=『自然治癒力』=『生命』  令和になり、『視点を変える』、『見方を変える』時代になったとわたしは思います。 

 

みなさんに質問です。 100個の欲しいものがあるとします。一つ一つ手に入れる方法を考え、知って、努力して、100個を手にするのか。 もう一つは、100個のものをまとめて手に入れられる魔法のステッキを手にするか。みなさんはどちらがいいですか?

わたしは、100個をまとめて手に入れるステッキが欲しいです。ただし、ステッキには注意事項があります。『100個が手に入る力は働きますが必ず100個が手に入るわけではありません。それには個人差があります。ステッキを使って90個手に入る人もいれば、96個の人もいます。残りのものが欲しければ、引き寄せる力を邪魔してるものを見つけ、その邪魔を省き、引き寄せる力に協力してくれるものを足す。』 この魔法のステッキこそが、わたしの師である松本将弘先生の言う『世界一の名医』なのです。 みなさんの健康と元氣のサポートを最大限に努めさせていただきます。

群馬太田駅から徒歩20分(1.5㎞) 
韮川駅(にらがわえき)から1.8㎞
バス停 ぐんま国際アカデミー中・高等部入口バス停から徒歩2分(120ⅿ)
駐車場 有り

エキテンにも紹介されています

口コミも頂いています