決済つきの予約システムが3,940円〜/月

心とカラダの健康をサポートする
健康コンサルティング

ネットで検索すればすぐに情報が得られる時代。

良い面もある一方で、
どの情報を信じて良いか分からず
迷ってしまうこともありますよね。

何が原因で今の健康状態なのか?
自分に合っている健康法は何なのか?


コーチングを用いたコンサルティングで
心とカラダの健康をサポートさせていただきます。

健康コンサルティングとは?

まずは客観的に現状把握をすることが大切です

現状をしっかりと把握できていないと、改善することもできません。

多くの方の場合は、「未病」といって、大病ではないものの、何らかの不調を抱えています。

「運動も食事制限もしているのに痩せない!」「便秘薬を飲んでいてもスッキリしない」「気分の浮き沈みが激しい」「不妊治療に通っているけどなかなか授からない」など、悩みはとても多く、テレビやネットでも健康に関する情報が常に取り上げられています。

未病の状態は多少の無理がきくので、そのまま生活を続けてしまう方が多いのですが、放置していると将来的に大病に繋がることもあります。

コンサルを通して、自分では見落としがちのところを客観的に現状把握していきます。

問題は、思ってもいないところから
来ているかもしれません

健康の悩みは、必ずしも今表面に現れていることが問題とは限らず、もっと別のところに問題がある場合があります。

例えば…
「運動も食事制限もしているのに痩せない!」という方の中には、カラダに必要な栄養素が不足していて、食べないことが痩せない原因に繋がっている場合があります。

また、不妊治療をしていてもなかなか授からない方の中には、近しい人との関係が心に影響していて、授かりづらくなっていることも。

情報が溢れている時代に、本当に自分に合った方法を見つけることはとても困難です。せっかく健康になるために取り組んでいることでも、ひとりひとり心とカラダの状態、生活環境は異なるので、自分には逆効果の場合もあります。

自分では気付いていない根本的な問題を、対話を通して把握していき、ひとりひとりに合った方法で解決へと導いていきます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

サポートの流れ

無料カウンセリング
お悩みの解決には、お互いの信頼関係がとても重要になってきます。納得した上でスタートしていただきたいので、プランをお申込みされる前に、無料カウンセリングで不安や疑問をご相談ください。解決したいお悩みやどこまで取り組めるのかによって解決までの期間や内容が変わってきます。まずは、ご相談ください。
対面コンサルティング
無料カウンセリング後、プランにお申込みいただきますと、改善へ向けてのコンサルティングをスタートさせていただきます。
現状を伺いながら、どうゆう状態が理想なのか?理想の状態になるために何が課題となっているのか?コーチングを用いて、具体的な行動計画を考えていきます。2回目以降では、できたことはそのまま継続し、できなかったことや新しく出てきたお悩みに対して、計画を立てていきます。このように、一人では諦めてしまうことも習慣化まで導いていきます。
オンラインサポート
対面コンサルティングや各種講座は、オンラインでも行っております。遠方の方やお時間を取りにくい方でも、ご自身の生活スタイルに合わせてコンサルティングを受けていただくことができます。また、期間中は無料オンラインサポートもありますので、不安や疑問はその都度解決しながら安心して取り組んでいただけます。(プランによりサポート内容は異なります。)
New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お客さまの声

食事制限なし!運動なしで
3ヶ月で10キロ痩せました!
40代女性 事務(3ヶ月プラン)
ダイエット=食べてはいけないと思っていましたが、偏った食生活が痩せない原因と分かって驚きました。
毎日の食事の時間や内容を見直していただいたり、ファスティングにもチャレンジして、好きなものは食べながら運動はせずに3ヶ月で10キロも痩せることができました!
食事内容を変えたことで、夫も自然に6キロ痩せることに成功しました。今もリバウンドすることなく、緩やかに体重も落ちていっています。
痩せすぎに悩んでいたのですが、
体重も増えて体調がとても良くなりました!
鎮痛剤も半年飲んでいません!
40代女性 外科医(3ヶ月プラン)
元々痩せすぎなことが悩みで、体力もなく、薬はやめた方がいいのは分かっているけど鎮痛剤や便秘薬を手放すことができない生活を送っていました。
仕事柄、生活リズムが日によってバラバラなので、できることから改善案を提案してくださって、ひとつひとつ悩みが解消していきました。
体重も増えてきて立ちくらみもなくなり、気力が高まっている気がします。鎮痛剤もこの半年飲まずに過ごせています。
10年以上飲んでいた便秘薬を
卒業できました!
30代女性 美容師(3ヶ月プラン)
腸内環境を整えるプログラムをご提案いただき、これならならできそう!と思い2週間取り組んでみました。事前にマイナートラブルへの対応なども詳しく教えて頂いたので、安心してできました。
プログラムを始めて数日した頃に、そろそろ便秘薬飲まないと無理かも…と思っていたら、コルクの栓が抜けたように、一気に溜まっていたものが排出されました!
それからは、便秘薬を飲まなくても便が出るようになって、便秘薬から卒業できて本当に嬉しいです。便秘だったことがこんなにからだにも精神的にもストレスがかかっていたんだと今なら分かります。
絶対無理と思っていたファスティングが
楽しくできてびっくりしています!
今年は花粉症の症状がでませんでした
30代女性 看護師(3ヶ月プラン)
絶対食べないなんて無理!と思っていたわたしが、岸本さんのご指導で、さほど辛くなく楽しくファスティング期間を過ごすことができました。ファスティングしたことでデトックスできたようで、今年は薬を飲まなくても花粉症の症状が出ませんでした!
New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お悩みに合わせたプラン

初回限定!
まずは無料相談 90分
健康コンサルティングってどんな感じなんだろう?まずはお気軽にご相談ください。プランにお申し込みいただく前にお悩みを伺いながら、具体的にどうやってそのお悩みを改善していくのか、どういった方法があるのかをご提案させていただきます。
人気プラン!
お悩みに合わせて短期集中改善!
期間:3ヶ月間
45,000円〜
3ヶ月の短期集中でお悩み改善をサポートしていきます。対面のコンサルティングとオンラインサポートで、ひとりでは諦めてしまうことも二人三脚で乗り越えていきましょう。習慣改善する前に挫けてしまいがちな3ヶ月をサポートいたします。
オススメ!
徹底的に習慣定着までサポート!
期間:6ヶ月間
150,000円〜
6ヶ月かけて、徹底的に習慣化までサポートしていきます。生活改善はもちろんのこと、6ヶ月後にはご自身で健康を維持するために必要な知識が身につくようにサポートいたします。コンサルタントがいなくても、情報に振り回されることなくご自身で正しく選択ができるようになります。そして、今まで繰り返してきたお悩みから卒業して、ご家族や大切な方の健康も守れるようになります。
プランに含まれるサポート内容
・対面コンサルティング3〜8回
・期間中の無料オンラインサポート
・ファスティングサポート
・各種セミナー、講座無料又は特別価格
・よもぎ蒸し無料又は特別価格
・終了3ヶ月後 無料コンサルティング

※対面コンサルティングは、オンラインまたは対面から選べます。
(対面の場所は要相談)
※プランにより対面コンサルティングの回数、無料オンラインサポート、各種セミナー、講座割引価格などの内容が異なります。
New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

メッセージ

はじめまして。

Asuca黄土漢方蒸しアドバイザー、健康コンサルタントの岸本智子です。

現在は、よもぎ蒸しサロンや健康コンサルティングを中心に活動しており、自分が心地良いと思えるライフスタイルを女性が送れるようにお手伝いをしております。

以前は、アパレル、ウエディングプランナー、商業施設や教育機関での広報など、興味のある仕事を転々とするもどれも続かず…そんなときに1冊の本がきっかけで、ネイリストとして起業し、サロンだけでなく、講師、イベントなど充実した毎日を送っていました。ですが、休日になると疲れからずっと寝ているような状態が当たり前。また、生理痛も酷く、毎回鎮痛剤を服用していましたし、過労が原因で1ヶ月声が出なくなったことも。

その頃、「健康は全てでは無いが健康を失うと全てを失う」という言葉を知ったことで、予防医学や心理学、経済について学び始め、働き方についても考えるきっかけとなりました。

そして、健康と一言で言っても、カラダ・心・経済・人間関係など複雑に絡み合っていることが分かり、サロンやコンサルティングでコーチングを用いるようになり今に至ります。

私たちは、知識を身につけることで選択肢は増えるし、ちょっとした勇気と行動でもっと幸せで豊かになれます。知らないだけなんです。

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。
必要とされている方とご縁がつながりますように♡


プライベート黄土よもぎ蒸しサロンFronte主賓
Asuca黄土漢方蒸しアドバイザー/正規取扱店
健康コンサルタント
岸本 智子(きしもと ともこ)