健康で文化的な最低限度の生活動画7話の(無料)見逃し配信

健康で文化的な最低限度の生活動画7話
見逃し配信(無料)はこちら

健康で文化的な最低限度の生活動画7話


健康で文化的な最低限度の生活動画7話 感想


七転八倒を毎回して最後にまた立ち上がるのを繰り返す、えみる(吉岡里帆)たちに隠れてしまっていた完璧な公務員と思える栗橋(川栄李奈)がやっとメインになって登場するので楽しみです。

働く意欲をどのように判断するのかわかりませんが、栗橋が担当する中林吉徳(池田鉄洋)が識字障害を持っているのを知らなかった時点で重大なミスをしている気がして、中林から色々な話を聞き出す能力が栗橋には足らないように感じて、回りと比べて自分は優秀と心のどこかで思ってしまっている慢心が招いたように思います。

優秀な栗橋だけに挽回するのは凄く早いと思いますが、コンピューターのように感情のない一方的な行動をしていただけに、どんなに尽くしても中林との心の距離は縮まらない感じがします。

阿久沢(遠藤憲一)は娘の麻里(阿部純子)の事が可愛くて仕方がない親バカ状況になっていて、麻里の気持ちに気付いていない感じがしています。

テレビ番組の見逃し配信をカンタンに見ることができます!

まさか!?違法動画を探しています?
そんな時代は終わりました!
健康で文化的な最低限度の生活7話を見逃してしまっても動画フルを簡単に見る事ができますよ!

健康で文化的な最低限度の生活(健康で文化的な最低限度の生活)は関西テレビが制作をしているドラマです

関西テレビはフジテレビ系列なので、フジテレビが運営するフジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信をやっています!

FODで見逃し配信(無料)で見るにはこちら

健康で文化的な最低限度の生活動画7話 展開の予想


えみるが担当した生活保護を希望している島岡の父親の雷がサイコパスとストーカーの要素を足したような不気味な雰囲気がものすごく怖く、見た感じは大病院の院長らしく良いスーツを着ていて、ちゃんとした礼節に言葉使いはおだやかで完璧な紳士のように感じるというよりも、思わされたと言った方が適切かもしれない気がしました。

島岡の自殺未遂で入院している病院を訪れた父親の雷が、京極と対面した時にもらった名刺を平然と使って病院へ入っていった時にはスパイのドラマを見ているように感じてしまい、これを見た悪意のある人が犯罪に利用しないか心配になりました。

雷を演じられた小市慢太郎さんの異様な世界観を表現された演技が素晴らしく思いました。


健康で文化的な最低限度の生活動画7話 ネタバレ


今回は、ある意味、栗原さんが主役の回です。彼女は唯一の福祉専門職枠で採用されたケースワーカーです。
いつもこのドラマを見ながら、不思議に思っていたのは、なぜ、専門でもない人が、そう簡単にケースワーカーって名乗れるの?ということでした。
生活保護という、かなりデリケートで人のプライバシーに入り込むような仕事は、やはり専門職の人に担当してもらいたいからです。
その点、ある意味、彼女は期待の星でしたけど、行動や発言を見ていても、この人って、本当に福祉の専門職なの?と思える場面ばかりで、どうなんだろう、と思っていました。

今回、その点が露呈してしまいますが、彼女が、彼女とは全く逆の存在である、義経さんとの関わりを通して、成長をしていく姿が描かれるのではないか、と期待しています。
専門的知識もあり、しかも、相手の気持ちになって物事が考えられる人って、まさに福祉の専門職だと思いますから。そういう彼女の姿、観てみたいです。
逆に、義経さんも、彼女との関わりを通して、専門職としての知識の持ち方についても学び、お互い、切磋琢磨して成長していくのではないか、と期待しています。


健康で文化的な最低限度の生活動画7話 みどころ


最終的には、簡単にいえば、義経さんが、周囲のサポート、生活保護受給者との関わりを通して、ケースワーカーとして、また、一人の人間として成長していく姿を描き、最後は、まだまだ課題はあるけれど、独り立ちができる、そういうストーリー展開なんだろう、と思っています。そして、栗原さんを含めた、同期もそれぞれ成長し、絆を深めていくのだろうとも思っています。

年齢的には、どうみても、係長の方が若い、そして、知識や経験も係長の方が少ない、そう思える、係長と半田さんとの関係もどうなっていくのだろう、と思います。公務員の世界は案外こういうものなのかもしれませんけど、係長も半田さんの力を借りて、係長としても、ケースワーカーとしても、一人の人間としても成長していくのだろうと思っています。


健康で文化的な最低限度の生活動画7話 視聴者の感想


えみる(吉岡里帆)の同期・栗橋(川栄李奈)がメインの回のようですね。


まず、触れたいのが川栄李奈の演技力。顔的には、優しい表情をしていますが、ここ2~3年で色んな役をして演技の幅が広がっています。

今回はエリートキャラゆえの苦悩を感じるようですが、その緻密な心情を表現できるのか?結構、難しい役だと思います。

若い人がメイン層の視聴者だと思いますので、その人らにどう共感をもってもらえるかがポイントでしょう。


ストーリー的には、自分にない良さをもつえみるへのコンプレックスから、えみるへ八つ当たりし、一時的に二人の仲がぎくしゃくするのではないでしょうか?

若い頃には良くある同期への葛藤…結果、それが栗橋を成長させることにつながると思います。

勉強熱心なことはいいことですが、そういう部分とは違うえみるの良さや特質、それを栗橋が学ぶ回になると思います。

そうして、最後にはえみるら同期との絆を強める回になると思います。


主人公がちょっとドジなだけに、栗橋みたいな正反対なキャラは引き立ちます。彼女がぶつかった壁にどう乗り越えていくかが見ものの第7話になるでしょう。


健康で文化的な最低限度の生活動画7話 出演者について


チェインストーリー #6.5 面白いですね。

京極係長と半田さん、正反対の正確ながら2人の関係の良さを上手く描いていると思います。板挟みになる七條君の様子もみていて楽しい。


今後も京極係長と半田さんの絶妙なサポートが、新人のえみるらを助ける展開が続くと思います。

が、前回の島岡君の虐待の回は、京極係長の指示が裏目にでているんですよね。

京極には、えみるにランチを奢るだけでなく、仕事で挽回してもらいたい!


あとは、阿久沢(遠藤憲一)がどうなるかです。たぶん、娘と一問題あると思います。

ここまで、離れていた親子がこうも簡単に打ち解けられるのか?たぶん、娘の麻里(阿部純子)は何か狙いがあると思います。

とういえ、阿久沢にお金はないのは明白でしょうから…ひょっとして、保険金かけて何かたくらんでる?まあ、そんなグレーでなくても、トラブルが発生すると予想します。

健康で文化的な最低限度の生活動画7話 あらすじ

頭脳明晰(めいせき)な優等生・栗橋(川栄李奈)は、その豊富な知識と福祉に対する高い意識でバリバリと仕事をこなす、同期随一の“できる”ケースワーカー。しかし、そんな彼女には欠点がある。優秀すぎるが故に、“できない”人の気持ちが分からず、人前で笑うのも苦手。利用者に全身全霊でぶつかり、笑顔で接するえみる(吉岡里帆)を見て、人知れずコンプレックスを感じていた。

そんな栗橋が頭を悩ませていた利用者が中林吉徳(池田鉄洋)。姉を一年前に亡くして以来、働く意欲が全く感じられない。このままでは税金のムダ遣いにしかならないと考えた栗橋は、求職活動をするように口頭で指導。しかし中林は求職活動をしなかったため、栗橋は生活保護廃止につながる内容を文章化した“指示書”を発行。すると翌日、“指示書”を持って中林が役所を訪れた。離席中だった栗橋に代わって、中林から偶然話を聞いたえみるは栗橋に、中林は文字が反転したり、歪んで見えたりする発達障害の一つ“識字障害”だと告げる。

「ハリウッドスターや有名人もカミングアウトしてる」とえみるが語る通り、識字障害を持った人は一定の割合で存在する。しかし、字の読み書き以外のことは普通にできるため、気付かれにくいのだ。苦しみ抜いて生きてきた中林の事情も知らず、一方的に保護を打ち切りかけた栗橋は、顔には出さないものの落ち込み、半田(井浦新)や同期のメンバーも彼女を心配する。

しかし、翌日には、栗橋は完全に立ち直っていた。識字障害について猛勉強し、中林の障害者手帳の取得を可能にした上で、理解ある就労先を見つけるために動き回る。自らの信念に従い、ケースワーカーとしてのミッションを果たそうとする栗橋。しかし、肝心の中林とは、全く気持ちが通じ合っておらず、問題はさらに大きくなってしまう。コンプレックスを克服できずにもがく栗橋に、えみるは友人として言葉をかける。

一方、えみるは、街中で娘の麻里(阿部純子)といっしょにいる阿久沢(遠藤憲一)に遭遇。2人がこれから一緒に暮らすと聞くと、「本当に良かった!」と涙を流しながら大喜びするえみる。しかし、麻里は…?

健康で文化的な最低限度の生活の動画7話をpandoraやデイリーモーションでみることは違法です。

今の法律は見るだけで犯罪となります。
現在の日本の法律では違法にアップロードされたドラマなどの動画を見ることはそれだけで犯罪となります。

健康で文化的な最低限度の生活(健康で文化的な最低限度の生活)のような人気のドラマは違法動画サイトのyoutubeやpandoraやdailymotion、miomioにアップロードされることが多いですが、カンタンに見ることができるからと言って見るのは危険です。

健全に簡単に見逃したドラマを見るには、関西テレビが提携しているオンデマンドサイトで無料で見ることができます。

関西テレビはフジテレビ系列なので、フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し配信をやっています。

意外と知らない人が多いですが、わざわざ犯罪を犯してまで見ないでネット配信サービスを利用しましょう!

健康で文化的な最低限度の生活公式ツイッター 7話のツイート


健康で文化的な最低限度の生活7話 キャスト



義経えみる 吉岡里帆
半田明伸 井浦新
栗橋千奈 川栄李奈
七条竜一 山田裕貴
後藤大門 小園凌央
桃浜都 水上京香

南英里佳 安座間美優
向井里香 谷まりあ
川岸彩 鈴木アメリ

石橋五郎 内場勝則

青柳円 徳永えり
京極大輝 田中圭
阿久沢正男 遠藤憲一


ドラマの見逃し配信をやっているオンデマンドサービス

オンデマンドサービス Hulu
日本テレビ系の見逃し配信が充実しています。健康で文化的な最低限度の生活は配信していません。
NetFlix
世界で登録数が1番のオンデマンドサービスで、日本でも人気です。フジテレビ系とコラボすることが多いです。
Paravi
TBSとテレ東の番組が豊富です。2018年の春に誕生したての新オンデマンドサービスです。
U-NEXT
USEN(有線放送)が運営するオンデマンドサービスです。独占配信や、先行配信やっていたり映画や海外ドラマ、国内ドラマ、韓流ドラマなど豊富な品揃えです。
オンデマンドサービス Hulu
日本テレビ系の見逃し配信が充実しています。健康で文化的な最低限度の生活は配信していません。
NetFlix
世界で登録数が1番のオンデマンドサービスで、日本でも人気です。フジテレビ系とコラボすることが多いです。
Paravi
TBSとテレ東の番組が豊富です。2018年の春に誕生したての新オンデマンドサービスです。
U-NEXT
USEN(有線放送)が運営するオンデマンドサービスです。独占配信や、先行配信やっていたり映画や海外ドラマ、国内ドラマ、韓流ドラマなど豊富な品揃えです。