決済つきの予約システムが3,940円〜/月
神奈川県横浜で結婚相談所を探す前に知っておくこと
失敗しない横浜の結婚相談所選び

横浜で婚活だ!

さぁ、婚活しよう!
これから横浜で婚活しようと思ってるなら
どこかしらの結婚相談所を利用することになるでしょう。

でも、横浜市内だけでもたくさんの結婚相談所があります。
自分にとってベストな結婚相談所を探すには
それなりの知識が必要になってきます。

そこで、横浜で結婚相談所を選ぶときに重要視すべきポイントをお伝えします。

婚活の最初のステップである結婚相談所選びで失敗しないために是非参考にしてください。

結婚相談所を使わないとダメなの!?

これから横浜で本格的に婚活しようと考えてる人のなかには
わざわざ高いお金払って結婚相談所に入会することがもったいないと考える人もいるでしょう。
たしかに、結婚相談所を使うことでお金がかかります。
結婚相談所にもよりますが平均して年間20~30万円かかってきます。

婚活パーティのみに参加して婚活すれば1回あたり数千円で済みます。
なにも結婚相談所へ入会しないでも、婚活パーティだけ参加してイイ人を探そうと
考える人もいることでしょう。

結婚相談所を使うメリット
婚活パーティで理想の結婚相手を見つけられればいいのですが、
なかなかそうならないのが婚活パーティです。

そもそも婚活パーティへ参加している人のなかには本気の結婚を考えてない人もいます。

むしろ、婚活パーティの内容によっては単なる出会いだけを求めてるケースもあったりして
きちんとした結婚前提のお付き合いできる相手を探してない人もいるのが現実です。

また、婚活パーティだと大勢での出会いの場となるため、
積極的にイイ人と話す機会を作れないこともあります。

さらに、婚活パーティへの参加には細かな条件が無いことも多く、
既婚者であったり、仕事など細かな条件を知らずに出会うことになります。


その点、結婚相談所へ登録している男女は本気で結婚相手を探しています。
そもそもの意識が圧倒的に違ってきます。


気になる異性とだけお見合いできる

結婚相談所でお見合いするのは、双方が気になる存在の場合のみお見合いします。
予め結婚相談所のシステムによって相手のプロフィールを見ることができるため
自分が希望する条件に該当している異性とお見合いすることになります。

会ってみて話が合わないことはあっても、
相手の仕事や条件を聞いてガッカリという心配は無用ですし、
当たり前に既婚者は混じっていません。


参考メモ)
結婚相談所へ入会するときに独身証明を提出して入会するため
既婚者である男女が入会していることはありません。

横浜にある結婚相談所を選ぼう

横浜にはいくつも結婚相談所があります。
横浜駅周辺だけでも10社以上の結婚相談所があります。

とにかく安心の大手がイイということならオーネットがオススメです。
オーネットは業界最大手の結婚相談所です。

横浜に密着した結婚相談所と大手だとどっちがイイ!?

横浜で婚活しようと考える人には、
どうしても横浜市内に住んでる人と結婚したい。
だから横浜の結婚相談所を使って婚活したい。

そのように考える人もいます。

結婚相談所によっては横浜駅近くに会社があり
そこのみで営業されいてるところも少なくありません。
むしろ大手以外の結婚相談所のほとんどは、横浜にある会社なら
横浜のみで営業されてる結婚相談所が大半です。


横浜の人と結婚したいなら横浜の結婚相談所じゃないと無理かというと決してそんなことはありません。

楽天オーネットなど大手の結婚相談所は会員は自社会員です。

しかし、大手以外の結婚相談所というのは、どこかの連盟に属しており自分のところの会員と他社の会員を相互に紹介しあっている仕組みになっています。


極端な話、東京の結婚相談所に入会しても横浜の人限定で婚活することは可能です。

そう考えると横浜の結婚相談所に絞って結婚相談所を選ぶのではなく、自分にとってメリットのある結婚相談所を選ぶようにしましょう。

結婚相談所選びの基準

◎会員が数万人以上いる
◎入会金が安いところがベター
◎途中解約が自由に出来る

独自調査ですが、結婚相談所を選ぶなら上記基準を参考にしてください。
まず会員ですが上述しように横浜の結婚相談所ならどこを使ってもほとんどの結婚相談所で会員は数万人以上います。

注意したい点としては、横浜エリアに絞って婚活したいなら
そこの結婚相談所の連盟に横浜エリアの対象者(年齢等)が
何人くらいいるのか聞いてみるのがイイでしょう。

次に入会金についてですが、
どこの結婚相談所へ入会するのかによりますが
大手以外のところを使おうと考えるなら入会金は安いところがオススメです。

というのも入ってみたけどサポートが悪くて不満を感じるなら
早めに退会することになりますが、入会金を払っていることが
心理的にもったいないと感じてしまい、退会を躊躇しちゃうからです。

さらに、入会金が安くても自由に退会できないとか
一定のペナルティーのある結婚相談所もあります。

入会金が安く自由にいつでも解約できる結婚相談所がオススメです。

楽天オーネット 横浜支社

結婚相談所 楽天オーネット
オススメ度 ★★★★
場所
神奈川県横浜市神奈川区 金港町2-6 
オススメ度 ★★★★
横浜駅東口から徒歩5~6分です。