毛細血管観察スコープ 血管美人

健康を目で見て意識する。
毛細血管をリアルに観察し、健康予防に重要な”健康意識”が向上する。

健康意識が向上してほしい!そんな思いから販売代理店契約を結びました。

福島県二本松市 ㈱SSC(温活サロン はるら)は、”自分のからだは自分で治す”をコンセプトにした、小さなサロンを経営しております。2018年に導入した”血管美人”から、健康の要は血流にあることを日々痛感し、もっとたくさんの方が健康を意識し、予防することが当たり前になってほしいとの思いで、血管美人販売元:あっと株式会社様との販売代理店契約を結びました。

毛細血管の重要性

TVで話題の
ゴースト血管の観察が
簡単、瞬時に観察可能。

簡単測定

指先に専用のオイルを塗って機械に入れるだけで、リアルタイムの毛細血管の流れを観察。
血流、血管の形を瞬時に観察できます。

体温を測るように、脈をとるように、簡単手軽に健康チェックが可能です。

第三のバイタルサイン

血管の99パーセントを占める毛細血管の乱れは、骨粗しょう症、認知症、冷え性、免疫力低下、疾病の悪化など、様々な体調不良の原因となります。
毛細血管を観察することで、将来起こりうる可能性のある健康不良を予測し、未病の悪化を予防することができます。

体温・脈・血圧などのバイタルサインは、いわば現在の健康状態を知るツール。

毛細血管観察は、将来の健康状態を予見できる、これまでにないバイタルサインに!

超高齢化社会のなかで最も大切なのは、健康寿命を伸ばし、人生を自分の力で楽しむことではないかと思います。

捻じれ、太さ、長さ・・・まるで健康を映し出す鏡のような役割。

体の内面を簡単、瞬時に観察できる血管美人は、健康予防が重要な現代にとって、まさに必要なものではないでしょうか。

活用例

医療だけにとどまらず、美容と健康に役立つため、フィットネスジム・エステ・マッサージ店・岩盤浴・化粧品販売・・・など、様々なシーンで活躍。

これまでにない健康チェック

まだまだ普及が少なく、体験してみたいと思っても実施場所がほとんどない状況です。

リアルに健康を目で見ることのできる血管美人は、健康に意識の薄い若い世代にも訴えかけることができる、画期的な健康指標となります。


様々な場所で

持ち運びも簡単なので、イベントや出張など、様々な場所での観察会が可能。
福島県二本松市で昨年開催された、菊人形会場での観察会も大盛況でした。

 
           体験、購入相談は下記のお問い合わせフォームよりどうぞ!

CAS

あっと株式会社と大阪大学との共同研究によって生まれた、世界初の毛細血管解析ソフト。

毛細血管スコープ”血管美人”と合わせることで、毛細血管のピンポイントでの静止画、動画の保存が可能となり、前回との画像と比較ができ、長期的な経過観察が可能となります。

毛細血管の画像からコンピューター分析により、毛細血管が数値化されます。

詳しくはこちら

出張測定を承ります

イベント、企業職員様の福利厚生、各種団体・サークル様、一単発でのご依頼、年に数回など、様々な形態に合わせた出張測定を行っております。
血流促進に役立つストレッチ講座と合わせたご依頼も可能です。

子育て支援センター様、健康サークル様、小学校PTA教養委員様、保育園スタッフ様など、これまで多くの講座依頼をいただき、好評を得ています。


血流観察オペレーターは、温活サロンはるら、オーナーセラピスト(さいとう)が担当いたします。
看護師国家資格保有、LAストレッチマスターインストラクター資格保有。

温活サロン はるら


料金、講座内容など、お気軽にお問い合わせください。