個別コンサルとは

個別コンサルティングでは、集客のストレスから抜け出して
セールスせずに売上を上げる仕組みづくりをサポートします。


具体的には

  • 見込み客を効率的に集める集客方法、
  • 質の高い理想のお客様を集める仕組み作り
  • 好きを仕事にする商品設計
  • 信頼を作るブランディングスキル
  • 強みを生かすマーケティング

など。

少ない時間で最大の売り上げを上げるために
個別サポートで進めていきます。


salon image

集客ができない原因

集客ができない根本的な原因は、「闇雲に発信をしていること」です。


集客のストレスから解放されること。
少ない時間で売り上げを上げること。

これを達成するために必要なことはたった1つ。

それは「仕組みづくり」です。


ほとんどの人が気づいていないのですが、
私たち女性が家庭や子育てと両立しながら少ない時間で売り上げを上げるためには
「仕組みづくり」が必須なのです。


そのためにSNSを活用するのか、メルマガやLINEステップを活用するのか、
チラシや対面セールスなのか、ここを見極める必要があります。

なぜなら、提供するサービスや商品によって売るための方法が違うからです。


少ない時間で安定した売り上げを上げるためには、
シンプルな戦略が必要です。


それができて初めて集客のストレスから解放され、
理想のお客様を集めることができ、売り込むことなく売り上げが上がるのです。


salon image

こんなお悩みはありませんか?

  • キラキラな生活をアピールする方法はしたくない
  • 自撮りが苦手
  • 仲間内でコメントしあったりするのが億劫
  • SNS以外での集客方法を探している
  • メールマガジンの必要性を感じているがなかなか行動できない
  • 商品やサービスの作り方がわからない
  • 自己流に限界を感じている
salon image

そのお悩みを全て解決する方法がここにあります

個人で起業してお仕事をしていくためには、情報発信が必須。

アメブロで毎日記事更新は当たり前。
SNSは毎日5記事投稿、暇さえあればコメントまわり。
Instagramでリア充な毎日を発信・・・


そんなふうに考えていませんか?

私も起業初期は、巷で話題のネットの情報を信じ込み
何も疑わずこれらのことを6カ月間寝る間を惜しんで実践していました。


するとある日、体力と気力の限界を超えてしまったのです。
布団から起き上がれずご飯も食べられなくなってしまいました。
病院に行くと、過労のためドクターストップを言い渡されてしまったのです。


「大好きなピアノを続けられなくなるかもしれない・・・」
と、本当に落ち込みました。

好きを仕事にしたいのに、自分にはなんの知識も力もない。

そんな自分が本当に情けなく、人生で一番後悔した期間でした。


でも仕事は一生続けたかったので、絶対に復活して今度こそ必ず成果を出す!
と、最後のチャンスにかけてリスタート。
今までの自分の価値観やあり方を見直しました。


今まで実践していた根性論や精神論、数打ちゃ当たるの方法をすべて捨てて
考え方を量より質にシフト。


家族との時間を大切にしながら成果を出せる「仕組み」を作り上げ、
扶養の範囲内の収入から抜け出すことができました。

また、収入面だけでなく精神面での自立ができたことで、
心に余裕ができ、夫や子供にも優しいママになれました。


「仕組み」を作ったことで売り上げ以上のものを手に入れることができたのです。


salon image

カリキュラム

ビジネス初心者から中級者まで成果が出るまでじっくりていねいにサポートさせていただきます。

STEP

1

準備編〜自分の才能、資質を知る

発信をする前にまずは自分を知ることが大切です。
自分の価値観をハッキリさせることで「ブレない軸」ができます。

ブレない自分・自分軸を手に入れると以下が可能になります。

  • 何か決める時に自分軸から決定することができるので迷わない
  • どんな出来事・体験でも学びにすることができる
  • すべての発言に一致感&一貫性を持てるので、大きな説得力と影響力を持つことができる
  • 自分軸に必要な物だけ引き寄せる事ができる
  • 目標の達成が加速する


自分軸を持たなくても生きてはいけますが、自分軸を持つと人生がより豊かになる事は明らかです。

実際の現場では理論に基づいたワークをしていただきます。
あなたも気づかなかった才能や資質や強みに気づかれることでしょう。

STEP

準備編〜マインドマインドセットを身につけ、ビジネスのセオリーを知る

ビジネスで結果を出すには、考え方の土台となるマインドセットを身につけること、
そしてビジネスのセオリー(原理原則)を知ることが必須です。


家でいえば、基礎の部分。マインドセットとセオリーを知ることで
感情に流されず行動することができるようになります。

結果的に自信につながり、時代が変わっても長くビジネスを続けることができるようになります。


私のコンサルでは、「ポジティブな成長志向型」のマインドセットを身につけていただきます。

降りかかってくる問題を前向きに捉えようとするマインドセットが「成長志向型」です。成長志向型にあるとき、人はモチベーションが高まっています。

状況が困難だとしても「ここを乗り越えれば成功が待っている」といったポジティブな思考が働きます。

不満を感じるよりも先に解決法を探るので、逆境で求められるマインドセットとも言えます。
実際に、現状を打破して大きな成長を遂げられる人の思考様式は成長志向型です。

結果の出ない人はこのマインドセットができていないのでノウハウコレクターになったり、セミナージプシーになってしまうのです。

STEP

実践編〜発信力を身につけて成果を上げていく

発信を続けていくには、自分のペースを知り「量より質」を意識していくことです。

タイトルの付け方、文章を書くときのポイントや考え方、
プロフィール作成から添削、プロフィール写真のアドバイス、見るべき数字など細かく指導させていただきます。

私はこのやり方でゼロからインスタをスタートして3ヵ月後に月収100万円をあげることができました。

STEP

実践編〜フロントエンド&商品作り

商品作りに欠かせないことは、
・好きを仕事にして、あなたが月にどれくらいの売り上げを目指すか、のゴールを決める
・あなたのお客様は、どんなことを求めているのか、という需要を知る

の2つの視点を押さえることです。


あなたが目標とする売り上げを出すための商品を作り、
必要としている方にお届けする。

それが、あなたもお客様の幸せになる商売の法則です。


ビジネスの目的は利益を出すこと。

だからこそ、全部の商品で利益を出そうとは思わず、
集客するフロントエンドと、利益を出すバックエンドを明確に分けたマーケティングを実施していきましょう。

STEP

実践編〜販売ページ作成

売れない理由は、明かです。

これまで、熟練の「営業マン」は、「商品やサービスの特徴」を訴えていたわけではなく、
親身になってお客様の話を聞き、ご要望に沿った「提案」をして販売してきました。

個人起業の世界でも、同じです。


通り一遍の説明に終始するのではなく、「あなたのお客様」にとって、「あなたの商品やサービス」を利用することは、
どんな価値があるのか、どのような問題を解決できるのか、どんな素晴らしい未来をお約束できるのか…



具体的にイメージできるのはもちろん、「自分もそうなれるはずだ!」と確信できるような説明が不可欠です。

つまり、今、あなたに必要なのは、
あなたからの専門的な説明を、見込み客が共感できる言葉に「翻訳」する作業なのです。


あなたの商品やサービスの「本当の魅力」を探し出し、
その商品やサービスを「一番喜んでくださるお客様」に対して、どうすればきちんと「伝わるカタチ」にできるのか。

「お客様に感謝されながら自然に売れて行く」を実現する具体的な技術を身につけていただきます。

STEP

実践編〜仕組みづくり

最近は、睡眠時間を削り、その時間で仕事を消化する人も増え、
QOL(生活の質)の見直しのためにも、効率よくビジネスに取り組みたいと考えてる女性は多いです。


そのためにあなたのライフスタイルに沿った仕組みづくりをご提案します。


より効率的、効果的に取り組むため、
Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)で、
プライベートと仕事のバランスの良い方法のアドバイスをさせていただきます。

STEP

1

準備編〜自分の才能、資質を知る

発信をする前にまずは自分を知ることが大切です。
自分の価値観をハッキリさせることで「ブレない軸」ができます。

ブレない自分・自分軸を手に入れると以下が可能になります。

  • 何か決める時に自分軸から決定することができるので迷わない
  • どんな出来事・体験でも学びにすることができる
  • すべての発言に一致感&一貫性を持てるので、大きな説得力と影響力を持つことができる
  • 自分軸に必要な物だけ引き寄せる事ができる
  • 目標の達成が加速する


自分軸を持たなくても生きてはいけますが、自分軸を持つと人生がより豊かになる事は明らかです。

実際の現場では理論に基づいたワークをしていただきます。
あなたも気づかなかった才能や資質や強みに気づかれることでしょう。

サポートの詳細

【継続 単発セッション】

・提供時間:90分
・料金:55,000円

※リピーター様特別価格
44,000円

・提供方法:ZOOM
・募集人数:3名/月



・ゴールを設定し、ステップ順に進めることで最短で結果を出すことができるので、おすすめは継続コンサルになります。

・継続ではなく、自分が利用したい時だけセッションを受けたいという方はこちらをご利用ください。

・こちらは、メールサポートなどの特典はつきません。

【継続個別コンサル】

・回数:90分×6回
・価格:対面 484,000円/ZOOM 374,000円

※リピーター様特別価格
対面 374,000円/ZOOM 264,000円

いずれも税込価格です。

・募集人数:月2名
お支払いは、銀行振り込みまたはPayPal払いをご用意しています。



・1回90分のコンサルを6回継続で受けていただくコースとなります。期間は無制限ですので、あなたのお好きなペースでお受けいただけます。

・期間内はLINEのやり取りが無制限です(メールでも対応しています)。お返事は48時間以内に返信させていただきます。

・お支払いはご一括または6分割まで対応しております。
(3分割以降は手数料10%を頂戴いたします)



コンサル開始までの流れ

1、まずはお申し込みフォームからお申し込みください

2、お申し込み後すぐにヒアリングシートとお振込の詳細のメールが届きます

3、お振込完了後正式ご契約

4、個別コンサルティング開始

5、個別コンサルティング終了

6、アフターフォロー

このような方にオススメです

  • 何かを始めたいけれど何から始めたらいいかわからない方
  • パートやアルバイトの収入以上を目指して独立起業したい方
  • 今までコンサルティングを受けてきたが結果が出ない方
  • 労働に疲れて疲弊している方
  • 毎日頑張っているのに成果が出ない方
  • 協会や団体から独立して1人でビジネスしたい方

クライアントさんの声

design image

6回のコンサル中に成果が出始めました!

私の直感は間違っていなかった!
コンサルの感想を一言でいうとこんな感じです。 


子育てをしながらカウンセラーの資格を取得し、とある協会に加入して活動をしていました。
しかし、お申し込みは月によってバラバラ、収入もなかなか安定せず悩んでいました。


一人で試行錯誤しながらやることに限界を感じていたのですが、これまで他のコンサルを受けて失敗したこともあり、申し込むときにはかなり迷いました。

しかし、有沙さんとはじめてお会いして、お話しした瞬間そんな不安はなくなりました。

私の専門分野の個性心理学や、前職にも理解と敬意を示してくださり、時には、私自身も気付いていなかった良さを教えてくださいました。


また、いつも私が目指す方向を確認しながら一緒に伴走して下さり、プロとして自立できるよう、ぶれないゴールを指し示して下さいました。


 初心者でも、忙しい人でもビジネスを成功できる、理に叶った仕組み作りをわかりやすく丁寧に指導してくださったので、私はそれをただ素直に行動に移すだけでした。 


それだけで、3か月で仕組み作りが完了して、すでに結果が出始めています!


また、この6回のコンサルティングの中では、知識やノウハウ提供だけではなく、起業家としての、考え方や在るべき姿を身をもって示してくださいました。
 そして新たに、私がコンサルタントとして進むための後押しをしてくださいました。



 本当に有沙さんに出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです。 

自分のビジョンが明確になったので、これからもさらに私自身も成長して、お客様のお役に立つビジネスをしていきたいと思います。

(東京/伴野さん)
design image

幸せな時間を共有できました

有沙さんにコンサルを申し込んだ日から、 もう少しで3ヶ月が経とうとしています。
待ちに待った「仕組み作り」も、ほぼ完成しました。

すでに嬉しい結果が出始めています。


私がやったことは何の疑いも持たずに、ただただ素直に行動に移すだけでした。


有沙さんがおっしゃる家庭と仕事を両立をして、精神的にも経済的にも自立した女性になりたい。

という一心で夢中になって仕組み作りに取り組みました。

毎回のコンサルでは新しい学びがありワクワクしながら取り組みました。

私はZOOMでのコンサルでしたが、 有沙さんとは、すぐに信頼関係が結べたと思っています。

時に雑談を交わすなど、とても楽しいコンサルの時間でした。
威圧感なく、私のペースを大切にしてくださったので安心してここまで進んでこれたと思います。

 とても幸せな時間を共有できたことに、 喜びを感じています。

有沙さんとの素敵なご縁に感謝しつつ、 これからは私らしく、 楽しみながら仕事をしていきたいと思っています。

(北海道/岡部さん)
design image

5件続けてお問い合わせ!

先週ぐらいからチラシを見ました!とLINE、あるいはHPからお問い合わせが5件もありました。

皆さん体験レッスンご希望で
今日は新1年生の体験レッスン後、早速ご入会いただきました。
男の子が多かったので、5、6歳の女の子に来てもらいたいな、と思っていました。

ぴったりです。

一緒に作成していただいたコンセプト、良いみたいです!


おかげさまで、4月から少しずつ生徒さんが増えていきそうです。


有沙さんと出会えて、半年間、教室のコンセプトを見直して、
①インスタを整える
②HPを作る
③チラシを作る
④ポスティングをする


スローステップでしたが、楽しくプロセスを踏み、ここまでたどりつくことができました。本当に感謝しかありません。

改めてありがとうございました。
▪︎私の中で「ここを大切にレッスンしています」がはっきりしたこと
▪︎事前にインスタやHPなどで教室のことをある程度知ってから体験にいらしていただけること


この変化のもたらす影響がとても大きいと感じています。

(東京/喜田さん)

よくある質問


Q.ほかの起業コンサルとどこが違うのでしょうか?

A.私が子育て中のママであること、妻であること、教室経営の経験者であることです。
子育て中だけどビジネスでちゃんと成果を出したい。
同じ立場の女性が無理なく成功できる知識とノウハウを実践型でご提供します。
また、すでに始めていて今後ビジネスを拡大していきたい方にもお役に立てる内容になっています。

 

Q.コンサルティングを受けたら確実に稼げるようになりますか?

Aしっかりと実践していただければ初心者でも結果は出てきます。
ただし、行動するのはあなた自身です。
素直に実践し、行動した人だけが成功につながっています。
私のノウハウはシンプルなのでビジネスが初めてで不安な方でも行動できる内容になっています。

 

Q.今まで一度も商品が売れたことがないのですが大丈夫でしょうか?


A.大丈夫です。
あなたがこれまで商品が売れなかったのは、単純にその方法を知らなかっただけです。
この講座では、正しいプロセスで商品の作り方から販売までをサポートいたしますので、ご安心ください。



Q.返金制度はありますか?

ありません。
なぜなら返金を期待して購入される方は、依存傾向が高い可能性があるからです。
個人でビジネスをして成功するためには責任と覚悟が必要です。
覚悟を持って本気で成果を出したい方だけお申し込みください。


Q.コンサルティング終了後、高額サービスを申し込まなければいけませんか?

A.いいえ、全くそんなことはありません。
コンサルティング終了後もメールサポートは無制限です。
あなたの起業が軌道に乗るまで徹底的にサポートいたします。
どうぞ安心してお申し込みください。

〜好きを仕事にして経済的にも精神的にも自立した女性になる〜



最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。


私自身、一児の母として
子育てをしながら起業する女性たちの現状、悩み、夢、想い・・・
その全てを私自身が経験し、共感できるからこそ

「ママと子供が笑顔になる働き方を叶えたい!!」

という想いで、女性の起業の成功をサポートしています。



私たち女性は、ただがむしゃらに頑張るんじゃなくて
心と時間の「余裕」を持って成功を掴みに行くことがとっても大切。


焦ったり、イライラしたりする毎日なんて、悲しいから。



私は子供と過ごす時間はいつも笑顔でいようと決めています。


そんな仕事も育児も楽しみたい私がしたことは、
努力でも我慢でもなく働き方の工夫です。


その方法が「ビジネスの仕組み化」。


集客導線を作り、仕組み化したことで時間に余裕ができました。


そこでできた時間は息子と夫と遊んで過ごし
私の心の余裕となって潤してくれました。


もちろん、最初からうまくいったわけではありません。


数々のセミナーやコンサルを受けても成果が出ずに
自分は本当にできるのだろうかと
出口のないトンネルの中にいるような不安な日々を過ごした時期もあります。



それでも諦めなかったのは
この先、大切な家族を守っていくために強くなりたいと思ったからです。


そしてこれからも
妻として、母として、一人の女性として人生を楽しむために
精神的にも経済的にも自立していたいと思っています。


ビジネスで成功するのはほんの一握りの人だけ。

そんなことはありません。

ビジネスのレシピに忠実に作っていけば
誰がやっても売り上げは上がります。



「好きを仕事にしたい」
「子育ても仕事も楽しみたい」
「経済的にも精神的にも自立したい」

同じ思いの女性を全力で応援し、サポートします。


ぜひ、ご自分にいっぱい期待して来てください。

 

あなたとご一緒できることを楽しみにしています。



伊藤有沙