敬進塾

人をう感謝の気持ちと
自らむ力を育てます

新年度生募集時期について

敬進塾では定員制を導入しており定員に達し次第、募集を停止しています。
※現在の残り予定募集定員は以下をご参考ください。
 高校生残り 2名(随時募集)
 新中3残り 3名(随時募集)
 新中2残り10名(3月から)
 新中1残り 8名(3月から)
 新小5・6残り4名(3月から)
新年度生は
「新中2以下の学年だけ」
3月から授業を開始し、入塾相談は2月22日から受付開始します。

入塾相談のお申込みはLINEか以下の問い合わせフォームからお願いいたします。

新型コロナウイルスに伴う対応方針について


1⃣新年度生のご入会は、感染防止策を徹底したうえで
 通常通りの対応を行っています。


2⃣飛沫感染防止のため、マスク着用をお願いしています。
 教室に若干のマスクを用意しておりますが限りがあり
 ますのでご協力をよろしくお願いいたします。

3⃣接触感染防止のため、消毒液を用意しております。

4⃣体調が悪いという時点でご帰宅いただく場合があります。

5⃣今後の状況の変化によっては方針を臨機応変に修正する場合があります。

塾に通うのはいつから??

生徒募集中(中2の受け入れ可能人数は残り僅かとなっています)
※中3生と高3生の募集は今年度は終了いたしました。

いつから塾に通い始めた方がいいのかお悩みの方も多いのではないのでしょうか。

中学1年生だったら部活に慣れてから?
中学2年生だったら次の試験の結果を見てから?
中学3年生だったら部活引退してから?
色々考えてしまいますよね。。

それに対しての敬進塾の答えはこちらです。↓

目的・目標によっては早期に始めた方がいいお子さんもいれば
様子を見てから始めた方がいいお子さんもいます。
だからまずは
「塾に話を聞きにいく」が正解だと思います。

でも、今すぐ通わせる気はあまりない・・・という方もいらっしゃる
と思うので、そのような方こそ敬進塾の「面談」がおすすめです!

敬進塾ではまず「面談」を行い、お子さんの状況に合わせて最適な学習プランをご提案します。その提案をもとに一度家に帰って相談し、後日入会するかどうか伝えていただくというシステムを採用しています。つまり「とりあえず話だけでも聞きにいこうかな」が本当にできますので安心してご連絡いただければと思います。

敬進塾公式LINEです。こちからどうぞ!
https://lin.ee/BWyBIzw

敬進塾の特徴

完全塾長指導

授業は全て塾長自ら行います。だからコロコロ先生が変わることはありません。また、生徒ひとりひとりの躓きポイントを把握できるのできめ細かい指導が可能です。また各学年定員制となっており指導が行き届かなくなることもないので安心です。

ディスカッション方式

授業はディスカッション方式で進めていきます。個々が考えていることを言語化することで文科省が定める新学習指導要綱に基づいた思考力・判断力・表現力を育成します。

定着管理

徹底的に定着管理を行います。わからないまま先に進むことはなく「絶対にできる」という確信を得るまで何度も復習を行います。また定着状況を毎週お知らせしますので保護者の皆様も把握ができお子さんの頑張りを感じることができます。

敬進フリースクール

敬進塾では昼間の時間を利用して不登校支援を行っています。不登校でも高校生になれます。最低限どの程度できないといけないか。そのために必要な勉強量はどのくらいかなど塾ならではの視点でアドバイスしていきます。また勉強だけではなく時期折々のイベント等を通じメンタルフォローも同時に行っていきます。

敬進フリースクール

敬進塾では昼間の時間を利用して不登校支援を行っています。不登校でも高校生になれます。最低限どの程度できないといけないか。そのために必要な勉強量はどのくらいかなど塾ならではの視点でアドバイスしていきます。また勉強だけではなく時期折々のイベント等を通じメンタルフォローも同時に行っていきます。

敬進塾フォトギャラリー

教室外観

教室前の3台分が専用駐車場です。

授業スペース

12席までの授業スペースです。

自習スペース

メリハリにこだわった自習ルールが敬進塾の自慢です。

 ご入会の流れ 

1.お問合せ
  電話・LINE・下記フォームから
  ご連絡ください。

 LINEは→ https://lin.ee/BWyBIzw

2.三者面談
  お子さんの現状をじっくりとお伺いし
      適切なプランを提案だけいたします



3.ご自宅で検討
  提案させていただいたプランをもとに
      家でゆっくりと入会をご検討ください。


4.手続き
  入塾の意思が固まりましたら再度お越
  し
いただき入会手続きを行います。

よくある質問

Q
授業料はどのくらいですか?
A
お子さんの状況や目標に合わせてご提案させていただきますが、多く見積もっても2万円前後になります。
Q
授業料以外にかかる費用はありますか?
A
通年教材と季節講習教材を実費のみご請求します。受験生でも年間で10000円程度です。また、維持費・冷暖房費・ローン契約等は一切ありません。
Q
体験授業はありますか?
A
はい、あります。受付時に「体験授業を・・・」とお伝えいただければご案内いたします。
Q
子どもの塾での様子が気になるのですが・・・
A
毎授業ごとに簡易的ではありますが定着状況をLINEで配信いたします。また年1~3回の面談をご用意しています。
Q
授業料はどのくらいですか?
A
お子さんの状況や目標に合わせてご提案させていただきますが、多く見積もっても2万円前後になります。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

アクセス

敬進塾
直通番号  099-248-9303 
受付時間  14:00~21:00

住    所  鹿児島県鹿児島市石谷町2067-2
                Aコープ松元店より徒歩3分