筋膜リリースで筋膜を
破壊している事に
気づかないあなたへ。

「経絡」でカラダの
深部から緩める、
これが筋膜を綺麗に
リリースするコツ。
患者を壊すのは
もうやめましょう。

東洋医学の叡智の経絡。
そして
「刺さない経絡施術」
とは?
鍼灸師考案の本物がここに。

【筋膜リリース?揉んでるだけ】

数年前から治療業界で大流行している「筋膜リリース」そろそろ、その正体を暴きます。
ただの「マッサージ」であるという事実。真摯に患者と向き合うあなたはお気付きのはず。

そう、「筋膜リリース」とあなたが呼んでいるマッサージで起きる「揉み返し」を「好転反応」とすり変えている事も…

当セミナーではもちろん鍼は使いません。あくまで手技の一つとしてのアプローチをお伝えしています。

【ベテラン鍼灸師からの指摘】

私が腰痛専門の治療家として自費整体院を経営していた頃、相当な腕の鍼灸院と掛け持ちで通院されている方が、リピーターとしていらっしゃっていました。

通い始めて半年ほど経過した頃、その方がポロリとおっしゃいました。

「鍼灸さんに筋膜がぐちゃぐちゃになってるよ、とか言われたよ???」

私は正直、少しドキッとしました。

出張で全国を飛び回るその方は、全身ガチガチでした。マッサージで相当緩めることはできましたが、少しづつ悪化する状況に、私自身も違和感がありました。何かが根本的に違うのではと。

鍼灸師の方の一言に思い悩み、また、様々なセミナーも受けました。徒手による経絡セミナーをいくつも受けつつ、個人的に何人もの鍼灸師の方にも教えを請いました。

そこでやっと一つの事実を掴みました。筋レベル、内臓単体レベルではなく、身体の深い部分からの連結アプローチが必要である事を….

【経絡の可能性】

経絡と聞いて、何を思い浮かべますか?

そう、実は徒手による施術で使われる反射点は、いわゆるツボを基本としています。
そのツボを使うことで、内臓をベースとしたカラダの深部へのアプローチが可能なんです。
そのツボが繋がり、身体中を巡っているライン、それを経絡というのです。

ツボ単体ではなく経絡を施術に取り入れる事は、ツボ単体へのアプローチ以上に、深部・全身へのアプローチ、筋膜、筋連結までも、一気に改善を成し遂げることが可能なのです。

そして、経絡アプローチを必要とされる方の多くは、体質改善を必要とされることも想定しなければいけないのです。

なぜ?わかりますか?

症状の原因が、単なる疲労などからくる痛みではない場合も多いからです。生活習慣から起きる異変、その異変が身体の奥深くから問題を起こしているのです。

さあ、深い部分から内臓、筋、筋膜に一気にアプローチが可能な経絡に、大きな可能性を感じませんか?

【エネルギー治療と好相性】

この治療はもちろん、体質や内臓のみならず、疼痛にも抜群の効果があります。

つまり経絡治療はオールマイティなのです。

さらに身体に張り巡らされたラインを通す施術、エネルギー治療を学んだあなたなら、このふたつが好相性でしかありえないイメージが、フツフツと湧いてくるでしょう。
見方を変えると、経絡とエネルギーの相性の良さがわからないのであれば?エネルギー療法を学び直した方が良いと言えるかもしれません。
このセミナーでは、エネルギー療法を学んでいなくても、ちょっとしたコツはもちろんお伝えします!


この経絡が持つ可能性をご理解できますか?
これがこのアプローチをお勧めする理由です。筋・筋膜、骨格へのアプローチを習得したセラピストには、喉から手が出るほど、欲しいと思われるでしょう。

経絡を学んだ受講生の声をお聴きください。
誰もが口にするのは......
絶対、絶対、絶対に
学ぶべきと.....

経絡シェア会+腰痛シンプル評価 受講生の声 リンパドレナージュ Kさん

経絡シェア会+腰痛シンプル評価 受講生の声 理学療法士 Oさん

経絡シェア会+腰痛シンプル評価 受講生の声 セラピスト Fさん

経絡シェア会+腰痛シンプル評価 鍼灸師 K先生

経絡シェア会+腰痛シンプル評価 妊活マスターセラピスト Y先生

経絡シェア会+腰痛シンプル評価 理学療法士 Y先生

経絡シェア会+腰痛シンプル評価 柔道整復師 I先生

患者の対応の幅が広がりました。筋膜では改善できない場合も経絡の考えでスムーズに施術できた方も何十人もいらっしゃいます!

経絡シェア会+腰痛シンプル評価 受講生の声 セラピスト Mさん

セラピスト自身の負担も少なく、効果も凄いです。患者の為を思うならば学ばないとおかしい!

臨床での驚きの効果

70代男性パーキンソン患者

鍼灸マッサージ師
整体師 Hさん

90代女性脊柱管狭窄症患者

鍼灸マッサージ師
整体師 Hさん

30代女性

鍼灸師Kさん

30代女性

鍼灸師Kさん


準備中


準備中

この講座を受講することで…

あなたの手に入れるものは?

遠隔治療の習得

遠隔治療を習得する事で、患部をマッサージせずに済むので、筋膜への余分なアプローチを減らせます。その結果、ダメージのある患部の回復がより早くなるのです。

患者に対する
主導権

リピートに苦労していませんか?クロージングに苦労していませんか?遠隔で施術を行う事で、患者は今までの常識を覆されます。そしてあなたを、超一流のセラピストとして尊敬してしまうでしょう。尊敬されるセラピスト、尊敬されないセラピスト、どちらが主導権を持って患者と接する事が可能でしょう?

根本的な体質改善

筋・筋膜・骨格系へのアプローチだけで、あなたは満足ですか?内臓単体へのアプローチで満足?真のセラピストであれば、満足出来る筈がありません。この経絡治療は、そんなあなたに大きな転換をもたらすでしょう。

筋膜を壊さない
真のリリース

経絡を利用し、身体の深部からリリースをすることで、一気にアウターも緩みます。その後、取りきれない筋・筋膜の問題に身体の表面からのアプローチが可能になった結果、好転反応や揉み返しを恐れることが少なくなるでしょう!

【治療デモ】厥陰肝経に対するアプローチ

講師紹介 伊藤慎悟

NPO法人 温活推進協会代表理事

NPO法人 プレママホットプロジェクト理事

合同会社 BEAUTY FIRST代表

自費整体院 レアナ91院長

AXIS PMM  マスタートレーナー

愛知県名古屋市で整体院を開業。リクルートや広告代理店で勤務したのち理学療法士へ転身、47歳の時に整体院をオープン。当初は「腰痛専門の整体院」でしたが、体質から、根本から改善する整体施術やセルフケアを提供したい!!という思いが芽生え、今は「体質改善・根本改善」を理念に口コミだけで患者さんと向き合うスタイル。社会へ予防医学を広める、NPO法人温活推進協会を設立、代表理事を務める。また元来のスポーツ好きが高じて、アクシスメソッドマスタートレーナーとしてフィギュアスケートクラブで専属トレーナー、格闘技選手のトレーナー活動も行っています。

講師紹介 南 明美

NPOプレママホットプロジェクト代表理事

合同会社 BEAUTY FIRST常務取締役

Lull style整体院長

NPO法人温活推進協会
福井支部クラニオセイクラルインストラクター

NPO法人日本ストレッチング協会
ストレッチングインストラクター

自費治療院 Lull style整体を開業。痛みの原因を追究すべく筋筋膜・内臓・頭蓋治療を行い、患者さんを治療する中で、痛みの原因を改善するには、外側からのアプローチでは不足する事に気づく。体質改善をはじめメンタルケアを行い、患者さんのトータルケアを専門としている。日本の不妊治療の実態を知り、現在、私たちの力で少しでも力になりたいと、整体師やサロン運営オーナーらと結成したNPOホットプレママプロジェクトをNPO法人化へ向けて活動、体質改善を妊活整体へ広げている。

講師紹介 橋下英徳

【鍼灸整体院はしもと】院長

【京都ボディワーク研究会】代表

【若手鍼灸師による古典鍼灸研究会】代表

●はり師・きゅう師
●HMP マスタートレーナー

高校2年生の時に「坐骨神経痛」を発症した事がキッカケで現代医療の在り方に疑問を持ち東洋医学の道を志す。鍼灸院・整骨院・高校サッカーや大学野球のトレーナー活動・介護福祉施設への訪問施術など様々な現場を経験し2018年に慢性腰痛・坐骨神経痛専門【鍼灸整体院はしもと】を開院。運動器系へのアプローチが一般的な施術所が多い中、運動器系だけでなく内臓機能などを含む"体質"に着目しつつ自身の学びを深めていく中で、自身の臨床と同じ価値観を持つ【NPO法人 温活推進協会】と出会い、自分たちの持つスキルやノウハウ・マインドを広める活動を始める。

講座費用について

この技術を習得するにあたり、何人もの鍼灸師の方に個人的なレクチャーをお願いし、100万円以上は投資しました。そしてミックスとアレンジ、さらに腰痛専門治療家、体質改善治療家としての私の経験を落とし込んで完成したのがこの講座です。
この講座を受講すればあなたの治療観は大きく変わり、患者やあなたにとって大きくプラスになることでしょう。なぜ?今までの価値感があなたにとっても覆されてしまうからです。こんなに簡単に緩むのか?と。あなたに、この技術をぜひ、知ってもらいたいと思っています。なので今回の受講費は、半日2回or全一日の講座で98,000円にすることにしました。周りのセミナー団体に比べても、一番受講しやすい費用だと思います。

今回限りの
特別なご提案

この講座の価格は98,000円になりますが、私はもっと多くの人にエネルギーのことを伝えたいと思っています。ですので、今回に限って全2回の講座を34,800円(税抜き価格)で開催します。

ただし、会場の関係や受講生さんのスキル習得を重視するため、定員20名とさせていただいております。もうすでに予約されている方が8名いますので、残り12名です。

さらに参加特典として以下をプレゼント!

特典①全額返金保証

全く役に立たない、すでに知っている、満足いかないということであれば、無条件で全額返金いたします。

この講座には、僕ら自身も絶対に満足させる自身はありますが、まだあなたには、不安があると思います。なので「品質保証」をお付けします。まずは、講座を受講ください。受講してみて、内容に満足いかなければ、無期限、無条件で全額返金させれいただきます。なので、あなたに一切のリスクはありません。

特典②テンプレート進呈

体質改善テンプレート【体温編】

免疫力の最大の敵、低体温に対する根本的な原因や対策を紹介。痛みだけに注力しても意味はなく身体を全体的に捉える為のツール。

体質改善テンプレート【腸内環境編】

社会で認知されつつある腸内環境がなぜ?重要か?そしてその環境を真に改善する手段を存分に考えられた貴重なツール。

特典③半永久的コミュニティ

セラピストは孤独です。孤高である事も、患者に絶対的な自信を保つ為には良いかもしれませんが、学んだ手技を通して「症例のシェア」「意見交換」が可能なコミュニティがあると、患者への貢献度もより高くなっていきます。そんなコミュニティへご招待します。

日程と会場


全1日 6時間程度
名古屋 調整中
大阪 2019.2.24
浜松 2019.1.13
名古屋 調整中
さあ、人生を変える一歩を踏み出しましょう。さらに高みを目指す一歩を。このまま何もしなくてもあなたは何も変わりません。今まで通りの生活や時間を過ごされるのは何も悪いことではありません。それが普通です。ですが、もしあなたが普通では満足しないと言うことであれば、この講座に参加して新しい世界に一歩踏み出してみてはどうでしょうか?全く新しい価値観を学べることは、間違いないと思います。今までにない治療技術の向上と、人生の進むべき方向性を学ぶことができます。そして、参加していただければ、僕たちと同じコミュニティに参加することができます。そのコミュニティには、エネルギーに満ち溢れた仲間たちがいます。そんな仲間たちと一緒に、これからの課題に取り組むことができます。その仲間が一番の財産になります。この講座で身につけることができる、知識や技術、仲間は一生ものです。記憶をなくすことがない限り、永遠になくすことのない資産となります。人生を変える内容に、ふさわしい講座になるでしょう。今回、参加するのも、参加しないのもあなたの自由です。ただ、決して後悔はしないでください。また次回開催するという保証はありません。今回が最後の講座になるかもしれません。治療技術を高め、尚かつ人生を謳歌したい方は、いますぐお申し込みください。