決済つきの予約システムが3,940円〜/月



慶應義塾大学公認学生団体

声優研究会


パンフレット(PDF)はこちらをクリック!!

新着情報

2023/4/22
当会HPを移転いたしました。新しいHPはこちら
2021/10/21
学園祭情報を掲載いたしました。
こちらからイベントページにアクセスできます。
2021/7/17
HPを更新しました。
2021/4/27
団体名を変更いたしました。正式名称は「声優研究会」です。
2021/4/18
当会HPをリニューアルいたしました。
2021/10/21
学園祭情報を掲載いたしました。
こちらからイベントページにアクセスできます。

Twitter

声優研究会(公式アカ)

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

声優研究会とは?

声優研究会は会員相互の親睦・交流を行い、声優・アニメ・ゲーム・コミックなどのオタク文化・産業の発展をあらゆる観点からアプローチし、視野を広げることを目的とします。

2009年に設立されたサークルで、初年度から三田祭に浅野真澄さん・鷲崎健さんをお呼びして講演会を開催するなど、アクティブに活動を続けています。

声優に興味のある方、オタク仲間が欲しい方、何か大学生活で行動を起こしてみたい方、是非声優研究会に遊びにいらしてください!

活動内容


学園祭で声優による講演会開催

その他にも、メンバーがやりたいと声をあげれば何でもできる、自由なサークルです!

活動日時

年に数回、講演会開催などに向けて総会を開いています。

それ以外に決まった集まりはありませんが、昼休みや空き時間には塾生会館の部室で会員同士でアニメのお話をしたり、ゲームしたりしています。

声優研究会に入るには?


新歓期には、入会説明会や新歓コンパなどを行っていますので、
ぜひ参加してください。
日程の都合が合わない方は、ご連絡いただければ対応します。

新歓期以降や2年生以上の入会も受け付けています。

会員

現在の会員数は約40名ほどです。
大学1年から大学院生の方まで幅広く在籍しています。
サークル活動維持のために、年会費を5000円徴収しています。

過去のイベント


2021年度 梶裕貴さんをお招きして、『梶先生の特別講演』を開催いたしました。
2018年度 田丸篤志さんをお招きして、『田丸篤志トークショー』を開催いたしました。

橋本ちなみさんをお招きして、『橋本ちなみトークショー』を開催いたしました。
2017年度 石川界人さんをお招きして、『石川界人 Talk Show』を開催いたしました。

小松未可子さんをお招きして、『小松未可子トークショー』を開催いたしました。
2016年度 村瀬歩さんをお招きして、『村瀬歩矢上祭トークショー』を開催いたしました。
2015年度 新谷良子さんをお招きして、『新谷良子 Talking Diary』を開催いたしました。

広橋涼さんをお招きして、『広橋涼トークショー THE NATURAL』を開催いたしました。
2014年度 楠田亜衣奈さんをお招きして、『楠田亜衣奈トークショー』を開催いたしました。

新谷良子さんをお招きして、『新谷良子トークショー“Welcome to the festival”みんなみたにおいでよ』を開催いたしました。

金元寿子さんをお招きして、『金元寿子トークショー~行き先は矢上、いつも気ままに~』を開催いたしました。
2013年度 原田ひとみさんをお招きして、『原田ひとみトークショー~三田と女体とハラダチャーン~』を開催いたしました。

高橋美佳子さんをお招きして、『みったんの特別授業in矢上 ~急でごめんね~』を開催いたしました。
2012年度 緒方恵美さんをお招きして、『緒方恵美トークライブ~三田とアニキとトークショー!~』を開催いたしました。

小林ゆうさんをお招きして、『ゆうの“ゆう”は自由の“ゆう”!』を開催いたしました。
2011年度 新井里美さんをお招きして、『新井里美の「三田祭ジャックですの。」』を開催いたしました。

牧野由依さんをお招きして、『牧野由依トークショー&ミニライブ』を開催いたしました。
2010年度 金田朋子さんをお招きして、『金田朋子のひとりでできるもんっ!!』を開催いたしました。
2009年度 浅野真澄さん・鷲崎健さんをお招きして、『秋だ!三田祭だ!声優祭りだ!』を開催いたしました。
2016年度 村瀬歩さんをお招きして、『村瀬歩矢上祭トークショー』を開催いたしました。

関連ページ

連絡方法

メール:keio.seiken@gmail.com