決済つきの予約システムが3,940円〜/月




『200%子どもを信じきれる』
 

  お母さん心理学基礎編
 
 
 

お母さんが輝けば、子どもが輝く
あふれた情報から抜け出そう!
こころの動きを知ることが輝く秘訣ですよ
 
 
 
 

子育ての正解探しをしていませんか?


My ordinary

子育てにまだ迷いがあるの??
はじめまして!お母さん心理学基礎コーチのわきさか けいこです。

いくら検索しても、子育て本を読んでも、自分の子どもに合う答えが見つからない
「これでいいの?」「あってるの?」ついイライラしてしまう。
「誰か教えてほしい!!」

そんな日々にさよならして、毎日笑っていられるのは
【これまでの子育ての答え合わせ】
【これからの子育ての行動指針】
を見つけたから!
困ったとき、迷ったときの心のあり方
信じられるモノが一つあるだけで大丈夫

子どもをどう見ているかで変わる毎日
『子どもの才能を伸ばすのはたった一つのこと』なんです!
体験してみませんか?

お母さん心理学って?

例えば、こんなことがわかります

  • 子どものできるがどんどん増えていく!
    なぜできないと思ってしまうのかを解決♡
  • 子どもへの見方が変わることで、イライラすることが減る!
    だってそれは才能が伸びている瞬間かもしれないから♡
  • 子どもへの聞く姿勢や、声のかけ方!
    今まで思っていたよりももっと大事な意味がある♡
  • 【お母さんだからこそできること】がわかることで、すぐに実践できる

    みなさまから
    『もっと早く知りたかった!!』
    そんなお声がたくさん届いています。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

YouTubeでお話しさせていただきました

お母さん心理学への想い

子どもにイライラしている自分。そこには、子どもに対する親心からの期待と心配がありました。
子育てに正解を求めていたのかもしれません。
愛してるからこそ、子どもにかける思いが強くなってしまう。言ってしまったことを後悔していつも自分を責めていました。そんな私がお母さん心理学を学び、得たこと。それは、子どもを200%信じられるようになれたこと。自分の子育てに向き合っているんだなって確信できる時間を持てたことです。子どものイメージが変われば、できると確信して信じられる!そして子どもの話をよく聞けるようになった結果、気持ちが楽になって、子どもの成長をこれまで以上に一緒に喜ぶことができました。それは、一瞬のできごとです。イライラ家族から、笑える家族に一瞬に変われたお母さん心理学をぜひ一度ご受講ください!

お母さん心理学 基礎編 第1講座ご案内

平日
10:00~11:30
13:00~14:30
21:00〜22:30

土・日
時間の相談応じます

日程は調整させていただきますので、ぜひご相談ください。

 

場所 オンライン(ZOOM)
携帯電話・パソコンから参加できます。気軽にご相談ください。

受講価格 3,000円 


お支払いについては
お申し込み後にご案内いたします

 
 
 
 

お母さん心理学 基礎編(全4講座)

※第2講座~第4講座については、
第1講座ご受講後、ご希望の方へご案内いたします。
第1講座(90分~120分)
  • 子どもの才能を伸ばす 基本公式
子どもの才能を伸ばす「関わり方の基本法則」がわかります。
第2講座(90分~120分)
  • 子どもの才能を伸ばす 言葉/聞く姿勢
子どもの才能を伸ばす「イメージを作る言葉」がわかります。
第3講座(90分~120分)
  • 子どもの才能を伸ばす 質問
子どもの「できる選択肢を増やす質問」がわかります。
第4講座(90分~120分)
  • 子どもの才能を伸ばす 習慣/見方
子どもの才能を伸ばす「短所から才能を見つける見方」がわかります。
小見出し
  • 販売価格
  • 1,000円
  • (税込み)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プロフィール

脇坂 圭子

お母さん心理学基礎コーチ
中学生の息子と小学生の娘を持つママです。娘は小児がんの後遺症で車いすユーザー、息子は思春期
昔の私は、ちゃんとしなきゃ・しっかりしなきゃ・我慢しなきゃと追い詰めて、生きる自分が好きになれなくて
生きることを諦めた経験があります。子育てもちゃんとしなきゃとなんでもダメダメ言っていました。
娘が1歳で小児がんの診断を受けて闘病、生死の不安・・・辛かった。
娘の退院後は、不安と孤独感に悩まされました。周りにわかってくれる人がいない、助けてって言えない。
周りが気になって…そんな不安に影響された息子は幼稚園で泣いていたんです!私には笑顔しか見せずに。
自分の感情に振り回されて、子どもの気持ちに気づくのはいつだって後になってから。

私なりにあれこれトライアンドエラーしながら向き合ってきたけど
「それでいいんだよ」って言ってもらいたくて、正解探しをしていました。

そして出会った【お母さん心理学】これまでの子育ての答え合わせができたんです。
向き合う方法、考え方、自分のあり方の指針。
「こうすればいいのか!」「こう見るといいんだ!」子どもたちと毎日笑顔で過ごせるようになったんです!不安や心配を感じる時もどうすればいいのかわかるようになったこと、毎日の声掛けも変わって、子どもたちとの会話も増えたことは私の心の安定も与えてくれました。それに、感情的に言ってしまうような状況でも、「これを言うとどうなるかな?」と一息置けるようになりました。
気づくことが大切で、気づいたら変わることができるんです!

娘は車いすで自由に、笑顔のパワースポット♡
息子は自分の道を選び始めていて、信じて見守れる♡

ごきげんに過ごすことは、自分で作れます!笑顔の毎日も、すぐそこですよ。

たくさんのご縁で、いろいろな学びをさせていただいています。毎日に感謝!
 
 
 
 

心理学を学んで

あなたのお子さんはどんなお子さんですか?

小5 娘
車いすですが、一番好きな教科は体育です
笑顔が自慢の優しい♡かわいい♡強い
人を喜ばせるのが大好き
とにかくすごい娘です♡

中3 息子
【絶対的○○時間】
これを合言葉にとことん楽しむ
優しくて、とにかく優しくて
思いついたら即行動!おしゃべり大好き
おもしろい宇宙人みたいな息子です

 
 
 

ご受講者様の声

13歳と11歳女の子のお母さん
まず、「知らないって怖い」と思いました。何気なく発した一言で子どもに悪い影響が出るなんて。自分の親に言われていたことをそのままわが子にも言っていたので、自分史が大きく揺らいだ時間でもありました。
もっと早く知っていたら、あの時の親子喧嘩や悩みも回避できたのかな?と考えたりもしました。
たくさんの方に知って欲しい知識だと思いました。
知識を全部伝えようとしてくれた、その姿勢が嬉しかった。人柄は、講師に不可欠だと思っています。
これからのお母さんたちにとって、良い講師足り得ると思います。
16歳14歳男の子と11歳女の子のお母さん
私が「こうしたらお母さんが幸せになって、自動的に子どもも幸せになるんじゃないかな?」って思って言うことなどを、違う方向から説明してもらったような感じがして、方向性として間違えてなかったと思えました。
息子のおかげでたくさん失敗して学んで、今の自分に行き着いたけど、息子がもっと小さい頃にこの講座を受けていたら、遠回りしなくて済んだのかもと思いました。
この講座がたくさんの自己否定で苦しんでいるママに伝われば、ママも子どもも幸せになるなと思いました。
明るさや、受け入れてもらえる感じとか、すごく自然体で上にも下にも立たない感じがしてよかった。
16歳女の子と13歳男の子のお母さん
プラスの言葉で説明しているところが、とてもよかった。
ニコニコ笑顔でお話しされていたのが、とても好印象で、お話しの内容もとてもよかったです。
第4講座を終えてのご感想

本当に素敵な講座をありがとうございました。
毎回いろんなことに気づかせていただき、笑顔あふれる楽しい時間を過ごすことができました!
本当にこんな素敵な講座は、今まで受けたことがありませんでした。
そして、最後に私の悩みをずばり解決していただき、最高でした!
すぐに実行します!感動、感謝です!

わぁ^^ 素敵なご感想に、私が感動と感謝です!!
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
お母さんが輝けば、子どもが輝く

子どもたちはお母さんが大好きなんです。
子どもたちはお母さんを喜ばせたいんです。

お母さん心理学では、お母さんのミカタがほんの少し変わるだけで、
子どもたちは勝手に才能をぐんぐん伸ばして成長していってくれることについて学びます。
今は困りごとと捉えていることも、隠れた才能だったりするんですよね。
一緒に学んで、一緒にハッピーになりましょう。

お母さん心理学基礎コーチ 脇坂 圭子

極🍀福祉
この上ないしあわせであるために