このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

Lana Herb
アロマトリートメント&ハーブセラ
     山形市

080-3190-3370

Baby Lana / Lana Herb
女性の心とからだのお悩みを解決に導きます

助産師
ナード・アロマ協会認定アロマセラピスト
公益社団法人日本アロマ環境協会
アロマテラピーアドバイザー
日本プラナハーブセラ協会アドバイザー
数秘術講師
宇宙のリズムマヤ暦アドバイザー
伍嶋恵子
ごしまけいこ
助産師として20年以上、女性の健康に拘らせていただきました。

多くの女性は、自分のことよりも家族や周りの人のために一生懸命生きていることに気が付きました。


ほとんどの女性は
「冷え性」「肩こり」「頭痛」「生理痛」などの不調を
抱えている方がほとんどで、みなさん口を揃えて
「自分のためにかける時間が無い」とおっしゃいます。

私自身もその通りで、仕事と家事と子育てに追われて
気がついた時には心も身体もボロボロ・・・・
周りからも心配されるほどでした。

そんな私が救われたきっかけがありました。

数秘術・マヤ暦です。
自分自身や家族のことを知ることができました。
「私らしさ・あなたらしさ・・・それがベスト」
そして美味しく健康に特化したハーブティーで、身体が癒されて心も緩んだことにより、生き方が大きく変わりました。

次第に本来の自分を取り戻していく過程で
「アロマ」香りの魅力に辿り着きました。
古来から人類はハーブで身体を癒していたことを知りました。

人間も自然の一部です。植物の力・自然の力を信じて
ひとりの大切な個としての自分を癒し、向き合える。
そんな場所作りをしたいと思いサロンをオープンしました。

アロマとハーブセラで心と身体をリフレッシュして頂き、楽しく生きやすい本来の自分に還られる。
「Lana」で穏やかなのんびりした時間を提供させて頂きます。
表示したいテキスト

instagramはこちらから

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


生まれた生命を
大切に大切に
自分を愛することを
わすれないで


一度立ち止まり
自分を見つめてみませんか?
あなたにとって必要な
気付きがそこに見えてきます


Lana Herbからのお知らせ

心もカラダも温める

質・香り・波動にこだわる
オーガニックハーブよもぎ蒸し
ハーブセラ

ハーブセラとは・・・

ハーブセラとは
「質」「香り」「波動」
に限りなくこだわった
オーガニックよもぎハーブ蒸し
10数種類の厳選した
よもぎとハーブを
穴のあいた椅子の下から
焚き上げ
下腹部を中心に
身体をじんわり温めます。
それによって発汗を促し、
お肌だけでなく身体の内側から
キレイをサポートします。
植物エネルギーたっぷりの蒸気が
全身を包むことで、
心身ともに癒され、
持って生まれた
自分本来の輝きを取り戻します。

ハーブセラの手順

STEP 1
安心のカウンセリング

ハーブセラに入る前に、ハーブセラの説明を受けてから、ボディーカルテを書いていただきます。

ご自身の身体がどの様な状態なのかを記入いただき、ご一緒に確認いたします。

当サロンは元々医療機関での経験のあるオーナーが、体温や血圧を測り、体調の変化をしっかりチェックしてからの施術を心がけております。

今後どう変化をしていくのか見てきいます。

STEP 2
着替えをして準備をします

ハーブセラの準備に入ります。

トイレを済ませていただき、衣服を全部脱いでいただいた状態の首にタオルを巻きます。

その上からマントを羽織ります。

左右から手を出す事ができます。

中にファスナーがついていますので、中から閉める事ができます。

密封したい時は、ファスナーを閉めてハーブセラに入ります。

STEP 3
セラ(椅子)に座り高波動のハーブで蒸します
身体が冷えていると、少しの熱でも熱く感じる場合があります。

我慢なさらずに温度調整要望してください。

最初は汗をかきにくい方もいらっしゃいます。

初回は20〜30分くらい入って様子を伺い、
2回、3回と慣れてきたら45分ほど入られることをお勧めします。

ハーブセラは、1回の施術で変化のある方もいらっしゃれば、数回通われて変化する方もいらっしゃいます。基礎体温を上げたい方、体質改善などを希望される方は半年〜1年ほど通われることをお勧めしております。

じわじわとゆっくり、身体の芯から温まることによって皮脂腺からの汗が出てきます。
ハーブセラの効果が得られます。



STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

どんな効果があるの???

身体が温まり緩んでくると・・・
自然と心も緩んできます。

自然の感情に任せて、涙が出たり、ぼーっとしたり、閃きが湧いてきたり。

リラックス空間でゆったりと特別な時間を過ごしてくださいね。
ハーブセラをした時の汗は
サウナや運動の時の汗(体温調節)とは違います。

さらさらとした、皮脂腺からの汗は
体内に溜まった不要物質を排出してくれます。特に今の世の中は食品添加物や大気汚染という人工的な毒素が、健康に害を及ぼしております。

有害化学物質を体外に出す作業を
ハーブセラがバックアップします。

お子さんのアトピーやアレルギー。
原因不明の肌荒れや、子宮の不具合など今、社会的な問題になっています。

昔から身体を温めることは、全ての病気の改善につながると言われております。
時々すっぽり被って、顔の目や鼻、喉の粘膜なども浄化することをお勧めします。

ただし・・・長時間のすっぽりは脳を温めてしまうのでお勧めしません。
5分間くらいでお願いします^^
出張ハーブセラ
赤ちゃんがいてなかなか外出が難しいママさんに優しいよもぎ蒸し
「ハーブセラ」をお届けします。
※ 距離に応じて交通費いただきます
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
産後のカラダを緩めリラックス

アロマトリートメント
Lana Herb

6種類のブレンドオイル

◉ストレスが溜まっている
◉疲労・肩こり・腰痛
◉冷え性やむくみ
◉ぐっすり眠れない
◉ダイエット
◉アスリート向けの運動前後
◉皮膚が弱い方

などなど

それぞれに適したブレンドオイルを使用します。

※ブレンドオイルは無農薬のものを使っておりますので、安心安全です。
アロマトリートメントの流れ
コンサルテーション用紙を記入して頂き体調を確認させて頂きます。
【Lana Herbは長年医療従事してきた経験から、血圧の測定もしております。体調の良し悪しを見落としません。どんな方も安心してお越し頂けるサロンになっております。】

6種類のブレンドオイルから心身の状態に合わせた2種類のブレンドオイルを選ばせて頂きます。


2種類のブレンドオイルの香りを嗅いでいただき、よりベストなブレンドオイルを使ってトリートメントさせて頂きます。
着替えをして、ベットに横になって下さったあとは、ご希望のコースのアロマトリートメントで、ゆったりとした時間を過ごしていただきます。

トリートメントが終わったら、着替えをしていただき、ハーブティーを飲みながらホームケアのお話をさせていただきます。


家でのケアが、大切なお身体を改善してくれる近道になります。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

トリートメント後の過ごし方

いつもより、水分を多めに摂ってください。
カフェインやアルコール、刺激のあるものは控えてください。
なるべくゆったりとお過ごしください。
激しい運動は控えるようにしてください。
普段の体調に比べて、著しく変化のある時は
遠慮なさらずにすぐにご連絡ください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

アロマトリートメントの注意点

  • お客様の体調によっては、ご希望のメニューではなく、無理なくできる範囲内でのトリートメントに変更する場合がございます。
  • 予約の当日に体調不良などの理由でキャンセルされる場合は別日への振替対応させていただきます。
  • 以下の方はトリートメントを受けられません。

    ◆ 発熱や体調不良のある方
    ◆ 精油や植物油にアレルギー反応を起こしたことがある方
    ◆ 医師による治療・診断を受けられてる方は医師の許可を得てください。
    ◆ 点滴や予防接種、強い薬剤を服用している方、体に負担のかかる検査後の方
    ◆ アルコール摂取後
    ◆ 妊娠初期の方
    (中期以降の妊娠中の方は、お腹と腰を避けてのトリートメントになります)

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
あなたの生年月日から読み解く

Lana Herb
数秘術

宇宙の理は「数字」によって解明できるとした思想の元、紀元前6世紀ごろ、古代ユダヤの数学者ピタゴラスによって体系化されたとされる「カバラ数秘術」。 そこから約2500年以上の長きにわたって、ユダヤ人の手によって、代々密かに受け継がれて来た、この考え方は「人類最高の智慧」と呼ばれています。

この「カバラ数秘術」のメソッドをベースに、はづき虹映が大胆なアレンジと独自の編集を加え、「統計学」「心理学」「成功哲学」などの要素も取り入れ、さらにスピリチュアルなヒラメキも加えて、全く新しい智慧として、現代の日本に蘇らせたものが、「はづき数秘術」です。

「数字を文字として読み解くためのメソッド」であり、「究極の人間学」でもある、この智慧をベースに、より多くの人が使えるよう、「占い」としてアレンジして、「誕生日占い©」のネーミングで世に送り出したのが、2003年ごろ。たちまち、TVや雑誌で「コワいほど当たる!」と話題になり、関連本はすでに30冊以上、累計100万部を超えるミリオンセラーシリーズとなっている、大人気メソッドです。 

あなたはどんな日を選んで
生まれてきたの?
数秘術
メニュー&セッション

まずは自分自身の得意なことや苦手なことなどを知りましょう

こんな方におススメです♪
「占い」好きの方「カバラ数秘術」
「誕生日占い」「はづき数秘術」に興味がある方自分のことをもっと知りたい…、

より自分らしく生きたいと思われている方自分の強み、特徴、才能がよくわからない…とお悩みの方これからの未来に対して、漠然とした不安をお持ちの方自らの今生の使命を知り、天命を生きたいと思われている


講座時間:約90分
 参加費:3000円+税

西暦の生年月日から算出する、三つの数字の組み合わせは、なんと!1200通り!!

「過去世からの宿命」「隠された運命」「今生の使命」をスバリ!診断します。

今まで「生きづらい」と感じていたあなたはきっと、自分の数字を知ることで、「本当の自分」を受け入れることができ、「生きやすい!生きるのが楽になった!」と思えるようになれます。

30分 3,000円+税
60分 5,000円+税
延長料金はご相談ください

お申込はフォームからどうぞ

   ⬇️
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Lana Herb への
質問・問合せはこちらから

お悩みのことや数秘術のことなどお気軽にお問合せください。
24時間以内の返信を心掛けておりますが、少々お時間をいただく場合もございます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
フォームを送信
日々の健康管理にオススメの健康茶
ジェイソン・ウィンターズ・ティーのご紹介

大切なのは体内の毒を出すこと
そして毎日できる習慣で
身体から整えること

奇跡のハーブティー🌿

約3年間毎日欠かさず飲んでいるJWティー
クセのない味で身体をサポートしてくれます。

ハーブセラの施術の際に
必ず飲んでいただいてます。



不思議とこのお茶。
身体だけではなく心にも作用していると
世界中で愛飲されているようです。
赤ちゃんから大人まで安心して飲めるお茶は
医療関係の方からも絶大な信頼を得ています。

営業時間:10:00-18:00
不定休 / 日曜要相談
産後のケアや育児相談

出張助産院
Baby Lana

ただいま準備中です

出張助産院のお仕事

妊娠・出産・育児
困り事ならなんでもご相談ください。

✳︎ 始めての出産への不安
✳︎ 授乳の方法に自信が持てない
✳︎ 沐浴のやり方に自信がない
✳︎ 育児の悩みを相談できる人がいない
✳︎ 産前産後のメンタルが不安定

などなど、助産師としての豊富な経験から
適切なアドバイスをさせていただきます。

ほっと一息、

ママを緩めるお手伝いさせていただきます。


◉乳房ケア
◉授乳相談
◉沐浴レッスン
◉沐浴代行
◉出張ハーブセラ
こちらも随時承ります