本当の豊かさを手に入れる魔法のノート術
方眼ノート1Dayベーシック講座

今、時代が大きく変わったことにお気づきですか?

豊かさは誰でも手に入れられる時代に変わりました。

あなたに、ぜひ本当の豊かさを手に入れて欲しい。

その方法を具体的に手渡す講座です。

あなたは、“本当の豊かさ”を手にしたいですか?

「豊かになれるのは、ほんの一握りの人たちでしょ」

「問題山積みで、とてもじゃないけれど、そんな風に思えない」

「きれいごとは聞きたくない」

 

もしかしたら、そう思われるかもしれませんね。

 

私も以前はそう思っていました。

 

 

いい暮らしをするには、

一流大学を出て、一流企業に勤めて高収入を得るのが得策。

高収入でないのなら、起業して、ドカンと稼がないと無理。

富裕層ってほんの一握りの人間だよね。

才能が溢れている、選ばれし人間だけの特権。

 

庶民は所詮、庶民。

というように。

はじめまして。

起業も人生も豊かになるレシピをつくる
藤井恵子です。


私は、『人生が豊かになるレシピ』で
起業も人生も楽しむ方々をサポートするコンサルタントをしています。

 

今でこそ、
毎日楽しく仕事をし、
「豊かさ」を味わいながら生活できるようになりましたが、



15年前の私は
「豊かさ」をどうやって手に入れられるのか
がわからなくて、もがいていました。


月末を待たずしてお財布の中がすっからかんになって
カードローンに頼った時期もあります。

 

子どもに
「これ買って」
とねだられたお菓子も、
「ごめんね。買ってあげられないの」
とあやまったこともあります。

 

お金が無いことを理由に
お菓子のみならず、
洋服や習い事、行きたい旅行を諦めたことも。

 

「こんな情けない状況から抜け出したい」

の一心で、
ライター、編集、商品開発、食品販売、料理教室の先生、セミナ―開催など
色々な仕事をしたり、

ビジネス、マーケティング、ライティング、コンサルティングなど
必要なスキルを身に着けたり、

占星術、量子力学、心理学、脳科学、スピリチュアルなど様々な学びをしたり。

“本当の豊かさ”のために必要な3つのコト

15年かけて、ようやく、
自分が、心からやりたいと思う仕事で
十分なお金をいただけるようになりましたし、


子ども達がやりたいことに
惜しみなくお金を支払えるようになりました。

 

日々の買い物も、
「これが欲しい!」と思ったものを
躊躇なく買えるようになりました。

 

主人とも仲良くなり、
「豊かな生活をできるようになったね」
と日々の幸せをかみしめることもできるようになりました。

  

思うようにいかず
「なんのために私は生きているんだろう?」
と自問していた時期を乗り越え、

 

自分の生きる目的がはっきりと明確になり、
豊かさが溢れ、幸せな気持ちで日々を過ごせるようになったからこそ、
わかった3つのことがあります。

 

それは、

①豊かになる、ファーストステップは、たった1つだけ。
②豊かになるには6つ「力」が必要。
③豊かになるために必要な2つのツール。

豊かになる、ファーストステップとは?

それは、決める

 

あなたが何かを「決める」と、
あなたが決めたことを現実化するために
物事が動き出すのです。

 

豊かになりたいのであれば、

「いつか、豊かになったらいいな」
ではなく、

 

「私は豊かになる」
と決めてください。

 
たったそれだけでOK!

 

簡単ですよね?

豊かになる6つの「力」とは?

決めるができたら、
あとは
豊かになるための
行動をするだけ。

 

・何のために
・どんなことを
・どのように
・行うのか

を決めて行動するのですが、
そのために私は6つの力が必要だと感じています。

 

6つの力、

 

それは、

①決断力
②想像力
③直観力
④俯瞰力
⑤行動力
⑥創造力

 

これら6つの力は

 

豊かになるための力ですが、

私は生きる力だとも捉えています。

 

 

もしかしたら、

「そんな力、どうやって身に着けたらいいの?」

 と思われるかもしれませんね。

 

安心して下さい!
みなさん、生まれながらにしてちゃんと持っていますので。

 

もしかしたら、
「そんな力が自分にあると思えないんだけれど。」
と思われたかもしれません。

 大丈夫!

今までは、その力が眠っていただけ。
起こしてあげればいいだけです。

6つの「力」を目覚めさせる方法

その方法は簡単。
ツールはたった2つ、ペンと方眼ノートを使い、
魔法の方眼ノート術でノートを書くだけ
なんです。


この方眼ノート術では、
決められた順番で
決められた方法に則って
ノートを書きます。


その書き方でノートを書くと
自然と6つの力を使って
書いていくことになるので、
ノートを書けば書くほど、
6つの力が自然と目覚めていくのです。


そして、
6つの力が目覚めていくと同時に
様々な使い方ができるのが
方眼ノート術のすごいところ。


私は、
この魔法のノート術をフル活用しています。



まずは、
豊かな人生を歩むために
・自分と向き合う
・未来を描く
・直感を鍛える
・豊かさの種を見つける
・すべてを豊かさの糧にする
ということを、
魔法のノート術を使って行っています。


さらに
こんなことにも使えるんです。


●お仕事
 ・年間、月間、週間の行動管理
 ・講座のコンテンツ作り
 ・コラム、ブログ、メルマガ等の原稿執筆の草案作り
 ・お客様のヒアリング
 ・お客様のコンサルティング
 ・お客様が欲しい結果を手にできるようにサポートする
 ・プロジェクトの内容プラン
 ・プレゼンの準備
 ・会議時間の短縮
 ・仲間との情報共有
 ・仲間との連携を円滑にする


●子育て
 ・子どもに起きたトラブルを解決する
 ・子どもの持っている才能を引き出す
 ・子どもの考えていることを整理する
 ・子どもが自発的に行動できるようになる
 ・子どもが好きなことに夢中になる


●人間関係

 ・こじれた問題を解決する
 ・いつも繰り返すパターンからの脱却
 ・ストレスからの解放
 ・互いに尊重し合える夫婦関係の構築
 

●人生全般

 ・自分の未来を描く
 ・起きたトラブルへの適切な対処
 

●大人の学び
 ・講座や研修の学びを自分の力に変える
 ・学んだことを人に伝える
 ・学びを生かして、アイデアを次から次へと生み出す


●子どもの学び
 ・受験合格のための効率的な勉強
 ・自分の思いを伝える作文を書く
 ・学習発表のための考えをまとめる


など、
ぱっと思いついただけでも
これだけの使い道があるんですね。

使い方は無限大∞!


でも、そのベースとなるノートの書き方はたった1つ。
しかも、小学生でも使えるぐらい、とっても簡単な書き方なんです。

魔法の方眼ノート術で人生が変わった!
嘘のような本当の話

直感が冴えて、迷いが無くなった!

方眼ノート術でノートを書くようになってから、自分の直感を信じられるようになりました。
今までは、何を選んだらいいのか迷うこともありましたが、今は迷わず自分の道を歩き始めることができました。
(神奈川・Oさん)

子育てが嫌いだった私が、毎日笑顔に
子どもが可愛いと思えず、子どもにイライラすることも多くて、私の子どもに生まれてきた子どもを不憫に思ったこともあるほどでした。
方眼ノート術を使って、ノートを書くようになってから、冷静に対処できるようになり、今では子育てが楽しいと思えるようになり、自分の変化に驚いています。今は、心から幸せを感じる毎日です。
(愛知・Kさん)
5年間悩んだママ友の関係が解決!
ママ友とのちょっとしたトラブルをきっかけに、事あるたびに悩んだ5年間。ところが、方眼ノートを書いてみたら、解決策があっけなく見つかって。今となっては、悩んだあの5年間は一体何だったんだろう?と思ってしまうほどです。
(神奈川・Mさん)
息子の不登校問題が解決
不登校気味だった中2の息子。母親としてどのように対処したらよいのか悩んだ時に方眼ノートを使って答えを導き出しました。おかげで、息子自ら登校できるようになりました。その後は息子のことで悩むことが一切なくなりました。
(神奈川・Jさん)
塾に行かずに国立大学に合格
中1から方眼ノートメソッドを使って勉強していた娘。塾に行かずに早慶上智、そして本命の国立大学に現役合格しました。
(埼玉・Yさん)
進学校での順位が136位⇒3位に!
進学校に通う高2の娘が、136位から学年3位に!
(長野・Sさん)
5年間悩んだママ友の関係が解決!
ママ友とのちょっとしたトラブルをきっかけに、事あるたびに悩んだ5年間。ところが、方眼ノートを書いてみたら、解決策があっけなく見つかって。今となっては、悩んだあの5年間は一体何だったんだろう?と思ってしまうほどです。
(神奈川・Mさん)
自分が体験していることのすべてが宝
日々の起きた出来事をノートに書いています。
方眼ノート術で書くようになって、日常起きているすべての体験に意味があり、それが起業において役立っていることがよくわかります。幸せな気持ちで毎日を生き、仕事ができることが、心から嬉しいです。
(神奈川・Sさん)
豊かさを感じられる日々

まず、自分と向き合うために、方眼ノート術を使ってノートを書き始めました。すると、今まで、人間関係でうまくいかなかったり、収入が思うように上がらない理由がはっきりわかったのです。
すると、自分が何を今するべきかが見えてくるようになりました。ノートを書き始めてから、家族の関係が格段によくなり、私だけでなく、夫の収入も不思議と上がりました。
(神奈川・Hさん)

お客様から喜びの声を頂くように
売上げも右肩上がり!
方眼ノートを使うようになってから、お客様に対するヒアリング力が高まりました。方眼ノートを書くだけで、どのようなことをお客様に質問すべきかが明確になるので、より核心をつく質問ができるようになりました。そのおかげで、お客様へ提供するサービスの質が高まり、お客様の満足度がアップ。売上げが右肩上がりで上がっています。
(東京・Fさん)
夫と結婚して良かった、とようやく思えた
いわゆる亭主関白の主人に自分の意見を言うことさえ遠慮し続けた20年。離婚という文字が頭をよぎったことは何回も。今後の夫婦関係について悩み、方眼ノートを書いたところ解決策が明確になりました。それから夫婦仲が劇的に改善。主人が私を尊重し、家事も手伝ってくれるように。今は、子どもの手が離れた後の二人だけの生活をあれこれ夢見て話すことが楽しみの一つになりました。
(神奈川・Kさん)
お客様から喜びの声を頂くように
売上げも右肩上がり!
方眼ノートを使うようになってから、お客様に対するヒアリング力が高まりました。方眼ノートを書くだけで、どのようなことをお客様に質問すべきかが明確になるので、より核心をつく質問ができるようになりました。そのおかげで、お客様へ提供するサービスの質が高まり、お客様の満足度がアップ。売上げが右肩上がりで上がっています。
(東京・Fさん)

「人生を豊かにしたい」と願う すべての方に手渡したい

魔法の方眼ノート術で、
あなたの豊かになる6つの力を目覚めさせませんか?

豊かな人

豊かでない人

の違いは、

6つの力が
目覚めているか
目覚めていないか

ただそれだけ
なんです。

 



私たちが命をいただき
この地球に生まれてきた意味。


それは

自由に自分の人生を創り

愛に満ち溢れ
豊かに生きる喜びを味わうため

だと、私は感じています。



そして、
それは決して特別な人だけが許されていることではなく、
誰にでも許されていること。


豊かで幸せに生きるために、

無理に頑張る必要も
苦しむ必要も
焦る必要も
途方に暮れる必要も
一切ありません。


6つの力を目覚めさせるだけ。


だから、

6つの力が自然と目覚めていく
魔法の方眼ノート術を
豊かになりたいと願うすべての方に手渡したいのです。



実際、どんな人たちが方眼ノートを使っているの?

弁護士、司法書士などの士業、教員、起業家、サラリーマン、主婦、学生など
全国4万人以上受講

『方眼ノートメソッド』は、
世界的な外資系コンサルティング会社であるマッキンゼーや
BCC(ボスコン)のコンサルタントをはじめ、
アメリカや日本の頭脳である研究機関や大学など
世界のトップエリートたちが実践する思考整理メソッドを、
小学5年生でも簡単に使えるように開発されたノート術です。


型破りな学校改革で注目を集めている千代田区の麹町中学が、
全国初となる「全校生・全教科・全授業」で
方眼ノートメソッドを授業ノートとして導入したことが話題になりました。

また、このほか、関西大学初等部他で全国的に導入が広がっています。

ビジネスの世界でも上場企業をはじめ200社以上の企業がすでに導入。

弁護士、司法書士、税理士等の士業の方々、講師、コーチ、コンサル業、
子ども達の教育に携わっている教員、政治家、サラリーマン、
子育て真っただ中のお父さんやお母さん、子ども達など、
全国4万人以上が受講し、人生やビジネスを変えた、まさに魔法のノート術です。

 


「方眼ノート術」開発者 高橋政史 プロフィール

累計47万部のベストセラー作家/日本ノートメソッド協会 代表理事/
クリエイティブマネジメント株式会社 代表取締役

著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他多数。
日本のみならず中国・台湾でもベストセラーに。
香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタントに転身。
その後、教育の道へ入り出版した本が軒並みベストセラーに。
全日空、キヤノンマーケティング、NTTドコモ、リクルート、リコー、ニッセン、富士通、デンソー、アサツーDK、プルデンシャル生命、ブックオフ、みずほ銀行、宮崎市役所他、講演実績多数。

一般社団法人日本ノートメソッド協会の代表理事として、200名以上のトレーナー、4,000名を超える受講生を輩出。その一方で、日本全国37都市で「すごい!読書感想文教室」を開催。

自身も講師として、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで、幅広い層に指導する。また、TVやラジオ、日経新聞、AERA、ダイヤモンド、東洋経済、プレジデント、日経アソシエ、クーリエ・ジャポン、日経ウーマン他で特集される。信条は「未来はノートで変えられる!」

本当の豊かさを手に入れる魔法のノート術

オンライン講座 方眼ノート1Day ベーシック講座について

方眼ノート1Dayベーシック講座は
本来、10~17時の6時間(途中1時間休憩)掛けて行う講座です。

ただ、小さなお子さんのいるお母さんが10~17時の拘束で学びをするのは、なかなか大変ですよね。

私の子どもはもう高校1年生と小学6年生ですが、
子どもが小さい時には、長時間拘束される講座は受けることができなくて、
残念な気持ちになることが多々ありました。

したがって、10~13時の講座を2日間にわたって行う形でも開催しています。

どんなことを学べるの?

・豊かになる6つの力が自然と目覚める『魔法の方眼ノート術』
 ・方程式のようにあらゆる問題をスルスル解決してしまう、問題解決ノート
 ・セミナージプシーから卒業。
  一つの学びをしっかり自分に宿す大人の学習ノート
 ・子どもが成績を上げる子どもの学習ノート
 ・お話上手になる思考整理ノート

・ノートを書くだけでなぜ変わる?人生が豊かになる秘密

・ノートを書く時の重要な『ルール』を伝授。
 これを知っているor知らないでは、未来が大きく変わる

麹町中学校で導入されているノートの書き方とは?


※一般社団法人 日本ノートメソッド協会による正式な受講終了認定証が発行されます。

【開催日時】

4月22・23日(木・金) 10~13時

※ご要望に合わせての開催は可能です。

【受講について】

1.Zoomを利用した、オンライン形式での講座です。全国どこからでも受講可能です。※Wi-Fi環境推奨

2.パソコン、タブレット、スマホで受講できます。

3.ご自宅での受講が可能ですので小さなお子様がいらっしゃってもご参加いただけます。

4.受講の際は、顔を出していただいての受講をお願いいたします。

5.入金確認後、受講キットを郵送にてお送りいたします。

【受講キット】

❶図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか? 

シリーズ累計20万部突破!方眼ノートメソッドのテキスト。

実は、私は、方眼ノート1dayベーシック講座を受講する前に、このテキストを買って独学で身に着けることをチャレンジしたことがあります。でも、できませんでした。

なぜなら、方法はわかっても、その神髄までの理解が難しく、自分の中に落とし込むことができないからです。受講後に感じたのは「独学しようとせず、早く受講すればよかった・・・」。

よくよく聞いてみると、受講生さんたちの中にも私と同じように、まずはテキストで、と買ってみたけれどできなかった・・・という方が何人もいらっしゃいました。

なので、本気でこのメソッドをご自身の力にしたい方は、講座受講をおすすめします。

❷ナカバヤシ Think NOTE.  A4サイズ 1冊
京大ノートで有名なナカバヤシが、高橋政史とともに開発した「頭がよくなるノートThink NOTE.」

国内最大手コンサルティング会社のコンサルタントや大学・研究機関をはじめとする知的生産の現場で使われている「考えるために設計された方眼ノート」です。

❸魔法の∞ペン
外資系コンサルタントをはじめ知的生産の現場で愛用されている思考スピードを加速してくれるペン。
脳の回路を高速につなげてくれる色と運動性能を兼ね備えたクリスタルブルーとインフィニティレッドの2本のペンをプレゼントします。
手にした瞬間から、あなたが走らせるペンから繰り広げられる思考が、脳にダイレクトに伝わる感覚をぜひ体感してください。

【受講特典】

魔法の方眼ノート術を手にした後、
本当に人生が豊かになるためには、たった1つ『秘訣』があります。

それは、ノートを書くということ。

せっかく魔法を手に入れても、魔法を使わなかったら、魔法はかかりません。

実際に書いてみたけれど
「これで合っているのかな?」
「思ったようにうまくいかない・・・」
「こんな時はどうしたらいいの?」

なんてことも、ありますよね。

魔法の方眼ノート術に慣れて、
どんどん使いこなしていただきたいと切に願っています。

そこで、
特典として特別サポートを用意いたしました。

❶「Specialなフォローアップグループ」へご招待(6万円相当) Facebookグループページ「Specialなフォローアップグループ」にご招待。
実践における疑問の解消、ノート添削、さらには、実践事例を知ることができます。
1ヵ月に1回、Zoomでのフォローアップ会を開催。 あなたが魔法の方眼ノート術を使いこなしていただくために1年かけてサポートいたします。
フォローアップグループの参加費 月額5,000円のところ、1年間は無料でご参加いただけます。

 

❷高橋政史による月1回シークレット・フォローアップ講義

高橋政史により開発される「シークレット・フォローアップ講座(60分間)」に1年間無料でご招待。 方眼ノートをさらに次元の違うレベルで使えるようになり、新時代に自分で自分の未来を切り拓いていく、そんな60分になります。

【受講費について】

魔法の方眼ノート術で、ノートを書くようになると、
間違いなく、人生が豊かになります。

ビジネスをされている方でしたら、
自分で問題解決し、
売上を上げていくことができます。

日常的に起こる様々なトラブル、
人間関係の問題、人生の岐路に立った時の選択、
などを解決し、望む人生を歩めるようになります。

何かを学んでいる方でしたら、
学びを定着させることができるので、
成績アップや試験合格も夢ではありません。


方眼ノート術を身に着ければ

・100万円以上のコンサルをつける

・30万円以上のカウンセラーやコーチにお世話になる

・毎月数万円以上かかるような家庭教師をつける

それで得られるものと同等、
いやそれ以上の価値がある
私は確信しています。
 

確実に身に着けていただきたい、
との思いから、
講座だけではなく、
特典として1年間のサポートも付けました。


魔法の方眼ノート術で、
あなたは、
人生を豊かにする魔法のノート
手にすることになります。


しかも、一生使える魔法のノート

 
人生を豊かにしたいと願うすべての方に手渡したい、
との想いから、

今回は特別な価格 58,000円(税抜き)で提供させていただきます。

今、時代は新たな時代へ移行期真っ只中です。

古い時代が生み出した常識や価値観が音を立て崩れ、
何をよりどころにしたらよいのか
何を信じたらよいのか
わからない、

そんな時です。


そんな今、信じるべきは「自分」です。

あなた自身が自分と向き合い、

あなたが信じるものを見つけ

あなたが答えを出し

あなたが進みたい道を歩んでいく

 

魔法の方眼ノート術で
6つの力を目覚めされば、
新時代をしっかり生き抜いていくことができます。


「自分で自分の人生を豊かに幸せにしていこう」

決断された方を
私は全力でサポートしたい。

 

そんな思いから、
方眼ノート1dayベーシック講座の受講を決断された方に
応援価格をご用意いたしました。

 

通常価格 58,000(税抜き)

応援価格 42,000円 (税抜き)

■再受講をご希望の方へ

以前、私から、または、他の講師から、方眼ノート1dayベーシック講座を受講した方は再受講価格9,800円(税込み)での受講が可能です。

テキスト、方眼ノート(A4横)、ペンはお手持ちのものでお願いいたします。
また、ディプロマの確認をさせていただきます。


■お支払方法

銀行振込またはPayPal決済(分割払い可 2回・4回・8回)
※事前支払いをお願いしております。お支払いと同時にお席の確保となります。

お申込み

受講をご決断いただき、ありがとうございます!
あなたの人生が、さらにさらに豊かになっていきますように!!

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
確認事項・キャンセルポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

【確認事項】

・振込手数料は、ご負担願います
・金融機関の振込み控えをもって領収書とさせていただきます
・受講キット送付のため、開催日4日前までにお申込みください。
・受講料はお申込みから3日以内のお支払をお願いいたします。

 

【キャンセルポリシー】

・参加都合がつかなくなった場合、速やかにご連絡ください。
・都合が悪く参加できなくなった場合は、日程の変更での参加をお願いしています。
・万が一キャンセルの場合は、以下の日本ノートメソッド協会規定のキャンセル料をお受けいたします。
(振込手数料またはPaypal手数料差引き)

■連絡なしの不参加:受講料の100% 

■開催当日~4日前のキャンセル:100%

■4日以内の場合:50%

■それ以前のキャンセル:無料

「人生ってめちゃめちゃ楽しい♥」
豊かで幸せな人生はあなたの手で創り出すことが、必ずできます。
あなたの力を信じて。

起業も人生も豊かになるレシピをつくる
藤井恵子

方眼ノート1Dayベーシック講座の受講を迷われている方へ

方眼ノート1Dayベーシック講座を受けてみたい!

でも、
本当に使えるようになるのかな?
本当に人生が豊かになるの?
本当に講座費用を払うだけの価値があるの?

といった疑問が浮かんでいる方もいらっしゃると思います。

方眼ノート1Dayベーシック講座を受けたいけれど、
ちょっと躊躇してしまう。

そんな方のために
特別体験会を開催いたします。

ぜひ、方眼ノートメソッドの世界を体験していただき、
受講する価値があるかどうか、
あなたの目でお確かめください!!


方眼ノート1Dayベーシック講座 特別体験会 ご招待

方眼ノート1Dayベーシック講座 特別体験会3,300

通常価格 5,500円

「方眼ノート1Dayベーシック講座 特別体験会って何やるの?」

そう思われた方は↓のボタンをクリックしてください!

 


講師 プロフィール

起業も人生も豊かになるレシピをつくる
女性のための起業コンサルタント

藤井 恵子


起業初心者でも6カ月で月に50万円以上の売上げを上げる、独自の「起業レシピメソッド」を開発。

これまで、トレーナー、英語コーチ、フードコーディネーター、セラピスト、ヒーラー、画家、デザイナー、占星術家、整理収納アドバイザー 等、多数の女性起業家をサポート。

【クライアントさん達のご感想】
「今まで2人のコンサルタントをつけたけれど、結果が出ず。悩んだ末に恵子さんにお世話になって、20万円のオリジナル商品を作り、販売できるようになりました」(占星術家)

「以前、起業塾に入っていましたが付いていくことができなくなり、藤井さんのコンサルを受けることにしました。マンツーマンなので、資料の作り方や、メルマガ設定の仕方など、細かくサポートしてもらえるようになり、前へ進むことができました」(お片付けの専門家)

「高額商品は作りたくない。でも、毎月30万円以上を安定的に稼げるようになりたい。そんなわがままを聞いていただき、3ヵ月で達成できました」(遠隔ヒーラー)


【これまでの支援させていただいた方々】
参議院議員、地方議員、フィナンシャルプランナー、トレーナー、英語コーチ、フードコーディネーター、セラピスト、ヒーラー、画家、デザイナー、カメラマン、占星術家、整理収納アドバイザー 、経営コンサルタント、2万人規模の女性の協会サポート、ホームページ制作会社、コンピュータ関連協会、アクションスクール、パフォーマンス集団 他

【活動内容】

大学卒業後、会社勤め(7年)、フリーランス(14年)を経て、

「今までのキャリアを生かしてもっと誰かのお役に立ちたい」と思いから、ビジネスコンサルタントへ転身。

5ヵ月で月収100万円越えを達成するものの、数ヵ月で売り上げが落ち込み、その後、約1年は低迷。

その期間に、マインドセット、マーケティング等を徹底的に追及・実践し、低迷期を脱出。

この経験から、表面的なテクニックやノウハウでは豊かになれないことを痛感。一方で、本質を理解すれば誰でも豊かに生きられることを、身をもって確信する。

その経験から生み出された「起業レシピメソッド」で女性起業家を支援している。

■その他、原稿執筆、商品開発、ブランディング等に携わる。

■方眼ノートトレーナーとして方眼ノート1Dayベーシック講座や読書感想文教室を開催。

■10min FOCUS Mappinngトレーナーとして、「10min FOCUS Mapping初級・中級」の講座を開催。

 

【経歴】
大学卒業後7年間、制作会社にて、プロモーションツール・コミュニケーションツール(チラシ、パンフレット、Web等)の制作ディレクション、ライティング、イベント企画運営、司会等を経験。

2003年、フリーランスへ転向。プロモーションツール・コミュニケーションツールの制作ディレクション、ライティングをメイン業務とし活動。
一方、料理好きの趣味が高じて、フリーランス活動と同時進行で、10年間、食品(健康補助食品・キッチンウェア等)の委託販売に従事。販売チームを立ち上げ、新規客開拓・試食会&料理教室開催・販売・啓もう活動を行う。

2016年からは、女性のための起業コンサルタントとしての活動を開始。

2018年からLinkmama(女性向け習い事システム)にて副代表として琉球料理教室を担当。企業からの依頼で鍋のブランディングプランニング、レシピ開発、情報発信等に携わる。