CONCEPT
石油系生理用品には
もう頼らない!!

こちらのサイトでは、長年の女性の悩みである「生理用品」について紹介しています。

特に今回の増税に伴い、「生理用品」は軽減税率適用外であることが発表されました。

これは国が決めた事なので、どうにもなりません。

が、これに対処していく方法が必要なのです。

それ以前に、市販されている生理用ナプキンは基本石油から作られています。

その素材が「ポリエステル等」です。


これは素材としては優秀だったりはしますが、なんせ通気性でいうと致命的です。

お肌が弱い方などはその通気性の悪さで、頻繁にナプキンを変えても蒸れて、肌荒れを起こしやすくなってしまいます。

そして、頻繁に交換することによってまた費用面でも大きくかかってきます。

これだと今回の軽減税率の適用外であることがかなり重くのしかかってきますね。

このお肌への負担や、費用の面をクリアしているものが

「月経カップ」

であったり

「布ナプキン」

です。

どちらもお肌への負担や費用面(コスト)の悩みをクリアしています。

純国産の月経カップ【ROSE CUP】

オーガニック布ナプキンの通販サイト【nunonaの布ナプキン】

上記どちらも、純国産のものやオーガニックでのこだわりのある作りとなっているので、とても安心です。
これからの身体の為や、かかるコストを考えたならば今使用している物自体を考えていきましょう!!