本書は2021/3/31よりAmazonで販売開始

本と一緒に学べるメール講座
7日間のメール講座はこちらから

▼▼▼

フリーランス1年目に知っておきたかった事を
この1冊にまとめました!

銀行に9年間勤務。
その後、大手専門学校から依頼され簿記会計の講師を務めました。
銀行時代の知識と経験、および大手専門学校の講師経験を活かし
会計・節税コンサルタントとして、起業。
2017年9月に『TulipPlanning合同会社』を設立。

現在は、駆け出しの起業家の方やフリーランスの方向けにTulip会計塾を主宰。
起業してすぐに必要となる知識や経費・会計の事基本からわかりやすく伝えています。

本書はTulip会計塾で学ぶ内容のうち、経費と節税の部分をわかりやすくしたもので初心者の方でも読みやすい内容となっています。
\そんなお悩みを解決する1冊です/
本書と7日間メール講座でLet's Study!

増加傾向にある
起業希望者と副業起業希望者

最近の傾向として、社員の副業を許可する企業が増えています。
なぜなら、将来が見えない現在、自分のことは自分で守る事が必須となってきているからです。

これに伴い、起業する方が増えていますが、意外にお金のことを知らない人が多いようです。
本書と7日間メール講座で知識をしっかり身につけて頂きたいと思います。

■起業したものの、最初は何から始めれば良いのかが、わからない方
■お金で損をしたくない方


本書と7日間のメール講座で、今すぐ学べます。

本書とメール講座で同時に学べば、あなたも経費にくわしくなります!

本書では、『経費の基本知識』や『見落としがちな経費の節約の仕方やコツ』をわかりやすく解説しています。

本書を読み終える頃には『経費の事に詳しくなり、年間50万円相当の経費の削減』が出来るようになっています。
同時に7日間のメール講座で学ぶ事により、経費について、さらに詳しくなります。

ぜひ、この機会に、本書とメール講座を利用して、経費に詳しくなってください。
メール講座は完全に無料で、プレゼント付きです。

🌷本書の内容をご紹介🌷

第1章
今さら聞けない、経費のアレコレ
最初に知っておきたい経費と税金のこと
 起業家にとって必須な経費と税金の基本的な事をお伝えしています。

第2章
意外と見落としがちな経費5選
お得なお話!家事按分
 経費になるけれど、見落としがちな費用についてお伝えしています。

第3章
それって、もしかしたら経費ではなく単なる浪費かも・・・
売上は増えているのに、なぜか手元にお金が残らない
 それは、経費の使いすぎ?それとも 浪費?判断基準は?についてお伝えしています。
第4章
これって大丈夫?
カフェでの飲食って経費になる?
 ミーティングやアポイントメントで使うカフェのお茶代や食事代、全て経費になるの?についてお伝えしています。
第5章
是非使って欲しいホリ式領収書整理術・時短会計術・時間管理術
領収書やレシートって、ついためてしまいませんか?
 サクサクッとかたづける方法についてお伝えしています。
最終章
知っているようで知らない、起業したら必ずやっておくこと
起業したら、最初に何をすれば良いのか悩みませんでしたか?
 開業届の話はよく聞くと思いますが実は開業届の提出と同時にしておくべき事があります。
 知っているようで知らない事をお伝えしています。

第2章
意外と見落としがちな経費5選
お得なお話!家事按分
 経費になるけれど、見落としがちな費用についてお伝えしています。

推薦の言葉

ウェルス出版 
代表 塚本 涼様

起業・独立して、売上も順調に立っている。でも、ビジネスのお金の話となると、チンプンカンプン・・・

そんな方って、意外と多いのではないでしょうか?そんな方はぜひ、本書を読んでみてください。

起業・独立して間もない方から、ビジネスのお金にについて真剣に考えてこなかったベテランまで、「ここが知りたかった!」と思わず言ってしまうような、痒いところに手が届く内容になっています。

私も本書の制作に一部携わらせていただきましたが、税理士や会計士の先生とは違った切り口で、現役で起業家・フリーランスをサポートしている堀さんならではのノウハウが凝縮されています。

堀さん、ご出版おめでとうございます。

出版した電子書籍がAmazonランキング部門別1位のベストセラー。 

大学卒業後、IT企業、大手教育系企業等に勤めるも起業を企図する。

そんな時、敏腕出版プロデューサーとの出会いをきっかけに、自身も電子書籍プロデューサーとして独立。

制作に携わった書籍を続々とAmazonでランキングインさせ、起業家のブランディングに寄与している。 

2021年、世の中に一人でも多くの電子書籍プロデューサーを輩出すべく、「電子書籍プロデューサー育成プログラム」を開始。電子書籍の作り方から独立後を見据えた集客・セールスまでを教えるプログラムは、受講生から好評を博している。

メール講座の内容を少しご紹介

【Day1】起業するには何が必要なの?

起業するって決めたけど、何から始めれば良いのか?
新しい事を始めるには”準備”が必要です。

〖特典1 起業の手続きと準備するもの〗

【Day2】経費になる、ならないの判断基準って何?

これって経費なるの?ならないの?と悩むことがありますよね。
経費になるのか、ならないのかの判断基準についてお伝えします。

【Day3】そもそも確定申告しないといけない人ってどんな人?

確定申告をしないといけない?それともしなくてもよい?
青色申告と白色申告の違いって何?
そんな、お悩みが解決します。

〖特典2 これでわかる!青色申告と白色申告の違い〗

【Day4】勘違いしがちな節税と脱税

節税と脱税、明らかに違う事をご存知でしょうか?
節税とは?脱税とは?についてお伝えしています。

【Day5】忘れてはいけないお金の管理

起業家になるとお金の管理が複雑になります。
事業用のお金とプライベートのお金は区別する必要があります。

【Day6】時間って大事!領収書整理から確定申告までをタイムマネージメント

”時間は命 ”成功者の言葉です。
最短の時間で最大の成果をあげましょう!

【Day7】よくある質問 Q&A

そこが知りたかった!
かゆいところに手が届く内容になっています。
お楽しみに!

〖特典3 起業時の手続きなどよくあるQ&A集めました〗

著者・堀茂美よりメッセージ

「起業したら、好きな事ができるし、楽しい事ばかり」って思っていませんでしたか?

好きな事で起業するのは、楽しいし嬉しいです。
でも、起業するということは、自分の行動の全てに責任を持つことになります。

サラリーマンの時は、あまり関係なかった経費のこと、税金のことなど、学ぶべきことはたくさんあります。

また、起業したからには売上を増やすことが大事です。しかし、利益ばかりに目を向けていると、経費の使いすぎや、ムダな出費、どんなものでも経費になるという思い込み、これらは、将来、事業の資金繰りに影響する場合があります。

でも、きちんと勉強すれば、大丈夫です!

せっかく起業したのですから、ずっと続けていけるように、いろんなことを学び、実践していきましょう。

この素晴らしい門出に、本書とメール講座をお役立て頂きたいと思っています。

TulipPlanning合同会社 代表 堀茂美