6歳までのお子さんのいるママ・パパへ

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?
それと同時に心も育めるとしたら…
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

☆読み聞かせで手に入る効果は?
☆どうして読み聞かせがいいの?
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。

心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです!

また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定すると言われています。
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪

心が育つIQ絵本講座~読み方実践編~

実践で身につく

親子間のコミュニケーションになる

新しい絵本に出会う

料金:3000円
 定員:   3人
 場所:東京都・川崎市・横浜市近郊
時間:90分

開催日程

月日 時間・場所
【終了】8月7日(水) 14時30分~16時 南行徳駅徒歩3分 カフェブレス
終了】9月7日(土) 10時~11時30分 世田谷区 講師自宅
終了】9月19日(木) 14時30分~16時 南行徳駅徒歩3分 カフェブレス
【終了】10月11日(火) 14時30分~16時 南行徳駅徒歩3分 カフェブレス
満席】10月18日(金) 14時30分~16時 南行徳駅徒歩3分 カフェブレス
【終了】11月15日(金) 14時30分~16時 南行徳駅徒歩3分 カフェブレス
残席3】11月23日(土) 14時30分~16時 南行徳駅徒歩3分 カフェブレス
【残席3】12月15日(日) 10時~11時30分 世田谷区 講師自宅
残席3】1月21日(火) 14時30分~16時 南行徳駅徒歩3分 カフェブレス
【終了】8月7日(水) 14時30分~16時 南行徳駅徒歩3分 カフェブレス
開催リクエストや出張講座もお受けしておりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

絵本メンタリング協会の認定講師

石﨑 恵子

一般社団法人 絵本メンタリング協会
マスターインストラクター

「どうしたら子ども達は目を輝かせ、自己肯定感高く、豊かに生きていけるだろう?」
塾の講師を経験し、たくさんの小中高生に関わる中で生徒たちがより豊かに生きていくために
幼少期教育の大切さに気付き、絵本の勉強を始める。
その後自身の妊娠が発覚し、胎教から絵本を読み聞かせる。
娘は3歳にして現在一日40回ほど絵本を読む。
また幼少期をカナダ・トロントで過ごした経験から英語の読み聞かせも行う。

体験講座の様子

お子様連れでたくさんのママさん・パパさんにご参加いただいております!
台湾やシンガポール・ドイツでも講座を開催しご参加いただいております。

小人数制を採用しています

お子様に合った絵本やそれぞれの疑問・質問に丁寧にお答えするために少人数制を採用しております。

娘にも読み聞かせを実践しています

絵本の力を学んだからこそ、娘にも毎日絵本の読み聞かせをしています。2歳の娘ですがボキャブラリーの多さに周りの方が驚かれます。

お子様大歓迎!

上記に予定されていない日でもリクエストを頂戴次第、日程や場所を調整し、開催致しますのでお気軽にメールにてお問い合わせください。

「子どもが小さいのでもう少し近場で開催してほしい」等のリクエストもお待ちしております!

また遠方の方はZOOM(オンラインビデオチャット)を使用し、オンラインにて講座を開講することも可能でございます。

皆さまと絵本を通して繋がれますことを心より楽しみにしております!