傾聴セールスコミュニケーション協会

セット割スタート

傾聴セールスコミュニケーション協会の5名のインストラクターがお届けする

初級+中級講座セット割

通常価格99,000円

↓ ↓ ↓

セット割価格 88,000円

同時申込みで11,000円もお得です。

傾聴セールスコミュニケーション協会

\初級・中級講座同時受講/

セット割引きキャンペーン

通常価格より11,000円もお得に受講できます

傾聴セールスコミュニケーション協会の講座

通常価格 初級講座 33,000円 中級講座66,000円の講座を

期間限定3月までにお申込で

11,000円引きの88,000円でご受講いただけます。

子育てでもビジネスでも

傾聴が今求められています

社会的な問題となっていることの解決

「傾聴」のスキルは今、社会にも求められているスキルです。

セクハラやパワハラ、モラハラ。言葉の暴力が取沙汰される時代です。

SNSの普及によるリアルコミュニケーション能力の低下。


傾聴が身につくと、相手の持っている価値観が分かり、

それは自分自身が持っている価値観にも気付くことに繋がります。

相手の大切な価値観を尊重しながら、

自分の心をコントロールすることが出来るようになります。

『聴く力』+『質問力』

傾聴セールスコミュニケーション協会の講座ではこの2つのスキルを身につけ、

ビジネスでも子育てでも役立つ技法と、マインドを手に入れることが出来ます。



こんなお悩みありませんか??

  • 子供に対しても押し付けと感じてしまう

  • 初めてあった人と会話が続かない


  • つい自分の価値観で話を聴いてしまう

  • 子供やパートナーの本音を引き出し良好な信頼関係を築きたい

  • 人の悩みに寄り添い、役に立ちたいと感じる
  • 提案のタイミングが分からない

  • 子供に対しても押し付けと感じてしまう

講座内容

初級講座(4H)1日間

人から喜ばれる話の聴き方が出来るようになる

自分の価値観が分かることで自分の感情をコントロールする「聴き方」が分かる

相手が本当はどんな悩みを持っているのかを知ることが出来る

世間話からも相手の悩みを引き出すことが出来るようになる

salon image

中級講座子育て編(8H)2日間

親の話の聴き方を変えることで子供の聴く力が伸びる

子供の問題行動に対するアドバイスの仕方がわかる

子供が自ら行動するようになる

家族間のコミュニケーションが変化し、パートナーシップも良くなる

シーン別ロールプレイング

salon image

中級講座ビジネス編(8H)2日間

お客様への提案のタイミングが分かる

売らなくてもお客様から商品を買ってくれるようになる

お客様との信頼関係を構築できる

シーン別ロールプレイング

salon image
1月1日(水)〜受付スタート

 

各インストラクター定員となり次第
受付を終了とさせていただきます

①受講を希望するインストラクターを決める

セット割対象のインストラクターの中からご希望のインストラクターをお選びください。

対象のインストラクター以外の講座はセット割となりませんのでご注意ください。

インストラクターの中からセット割を開講できるインストラクターは下記の5名のみとなります。

②ご希望の日時と開催場所を決定する

希望するインストラクターが決定したら、開催日と開催場所を選んでください。

講座開講日はこちらからご確認いただけます。

セット割対象インストラクター

③お申込み

受講を希望するインストラクター&講座開催日が決定しましたら、

こちらからお申込みください。


④受講費のお支払い

受講費のお支払い方法は
銀行振込とクレジットカード決済(paypal)からお選び頂けます。

~よくあるご質問~

Q. 講座代金の分割払いは可能でしょうか?
A. 基本的には全額前払いでのお支払いです。

お支払い方法は銀行振込みか
クレジットカード決済をお選びいただけます。

分割をご希望の場合は、クレジットカード決済後に
ご自身で分割払いなどにご変更ください。

ご利用のクレジットカード会社のホームページなどで
分割のお手続きをすることが可能なことが多いです。

詳しい方法はご利用のカード会社に
お問い合わせください。


⑤インストラクターから講座の詳細をお伝え

お支払いが完了しましたら、担当させていただくインストラクターから

講座当日の詳細についてご連絡をさせていただきます。

インストラクター紹介

紺谷 文乃

40歳で妊娠、41歳で出産

現在小学生3年生の一人っ子男子のお母さんです。

私自身も慣れない育児に疲れ、ひとりぼっちだと感じたことが何度もあります。

母親として経験の浅かった当時のわたしは子育てを楽しむ余裕など全くなく、出口のない暗い暗い迷路の中をさまよっていました。

もし、その時に「傾聴」を知っていら。。。

もっと息子の気持ちに寄り添った子育てができたのかもしれません。

 そもそも「寄り添う」ってどういうことだと思いますか?

子育て本にもよく載っている言葉ですよね。

私は、この「寄り添う」ってことがよくわかりませんでした。どこにも具体的な方法は載っていませんでしたし

どんな方法も、しっくりきませんでした。

 今、傾聴セールスコミュニケーションのインストラクターとしてお子さんの心の声、気持ちを聴く方法をお伝えしていますが、やっと「寄り添う」ってこういうことかとわかってきました。

 お子さんとのコミュニケーションで悩んでいるお母さんへお子さんの気持ちに寄り添う会話「傾聴セールスコミュニケーション」で今しかないお子さんとの時間を楽しんでほしいな、と思います。

 私も、思春期を目の前にした息子との関係を傾聴による会話で乗り越えていっています。

知っておいてよかった。。。と思うことが何度もありましたよ!

紺谷文乃講座開催日程

有田 弥生

L

傾聴セールスコミュニケーションインストラクター

アレルギー肌専門のフェイシャルエステサロン (広島)オーナー歴8年。

24歳22歳の息子の母です。

 

サロン営業と併走しながら

傾聴講座を開講から5ヶ月で全国3位の表彰をいただきました。

 


サロンを営む上で大切にしているのは【お客様が心地良い空間】

初回ご来店から、次回ご来店率は、ほぼ100%。

それは当サロンで行う【おもてなし】に傾聴で学ぶスキルを取り入れているからです。 

 

『人生を見直す機会になった講座』

『これからの人生を変えるほどの講座』

『絶対人に薦めたい講座』

『娘との仲を修復してくれた講座』

『サロンのリピート率が上がった』

『説明が身近な例でされるから分かりやすい』

『人柄と声と話し方が好き』等と有難いお言葉を頂戴しております。

 


サロンオーナーの知識と経験を活かした、分かりやすく、即実践出来る講座をお届けいたします。





有田弥生講座開催日程

なごみ ゆかり

東京都内の私立小学校で、教師として18年勤務。

接してきた子どもたちは約1万人。

元教師ということもあり、受講生のほとんどが子育てに悩むお母さんたち。

2011年より日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。カウンセリング人数2000人。

結婚・出産後退職。

2017年5月 子育てセミナー講師として生後5か月の子どもを抱え、起業。18年の教師経験と心理学、脳科学を組み合わせたオリジナルメソッドを使い、反抗期の子どもを持つお母さんのための子育て塾「かめっこ塾」を主宰。受講人数は海外含め400人。

2018年8月より女性の印象アップのため、格上げおしゃれプランナー協会のインストラクター。2019年3月からブライダル系の専門学校生30人に講義を行う。

同6月 子育てと起業の両立を伝える起業塾【ぴよっこ塾】主宰。

同7月 格上げおしゃれプランナー協会マスターインストラクター昇格

同10月 静岡の高校生60名に講演会開催。

メルマガ読者数5000人(2つ合わせて)

プライベートでは3歳男児の母。

なごみゆかり講座開催日程

田嶋まさみ

「怪我でスポーツが出来なくなった人を助けたい!」という思いから、整形外科医師となる。

0歳から103歳、あらゆる年代の患者年間約4000人と向き合う。

 子供は小学生の女子二人。子育てを通し、

子供のころからの運動習慣が100年時代を生き抜くカラダづくりにつながることを伝えるべく 2018年5月、「運動苦手なわが子が運動好きになる講座」を開講。

オンライン講座、対面講座、自身発行のメールマガジンにて親子で楽しめる運動を伝えている。

2018年8月、運動嫌いの人のためのウォーキング「アスリートウォーキング」認定講師として活動を始める。認定講座のほかに地域住民へのミニレクチャーも実施。

2019年9月、子供の自立に不可欠な、親の聴く姿勢と声掛けを全国のワーキングマザーに伝えたいという想いから、傾聴セールスコミュニケーションインストラクターとして活動開始。


子育て、パートナーとの関係がよりよくなったこと、そして仕事では職場の人間関係や患者さんとのコミュニケーションがさらに向上した経験を活かし、神奈川県を中心として活動している。


田嶋まさみ講座開催日程

古宇田 枝里

【群馬・東京】

美容師歴22年。

 

 

神社前サロン3代目美容師として「べっぴん和髪塾」を主宰。

 

 

2016年より、女性が仕事復帰の場として活躍できるイベント「創造市®」の代表として合計開催数は60イベント、

合計出店店舗は約800店舗、合計来場者約5000人。

 

 

2019年12月現在instagramフォロワー数11,220人。15歳、12歳の男子の母。

 

女性の仕事復帰やスキを仕事にするノウハウやサロン経営など接客業の知識を活かした講座をご提供します。

 

また、不登校児のリアルなお悩みに経験談を踏まえてお伝えしています。

 思春期に悩むママさんから気持ちが楽になりましたと、ご好評をいただいております。

 

古宇田枝里講座開催日程