理容師を目指す
あなただからこそ
100万円チャレンジが
そこにはある

KEENプレゼンツ
理容学生応援プロジェクト始動
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
【KEEN学生応援プロジェクトとは?】
都内に通う理容専門学校に入学し在籍している学生の中から、KEENが行う審査に見事通過した学生に対し100万円を学費支援金として授与するプロジェクトです

KEEN学生応援プロジェクト
開催する目的とは?

今回のプロジェクトに対して、KEENは一切のリターンを求めていません。このプロジェクトが長期に渡って開催されることで、より多くの人々に理容師という仕事の素晴らしさを感じていただき、1人でも多くの若い世代の理容師が生まれるようにと、このプロジェクトを考え出しました。
よって、理容業界を盛り上げることが目的となりますので、参加した学生にKEENへの就職を促したりは致しません。
このプロジェクトに参加することこそが、人生の転機になればと思います。


応募条件

・全日制の都内にある理容学校または、神奈川の理容学校に2021年入学予定の1学年生が応募対象です。
・参加を希望される学生には誓約書を書いて頂きます。
※誓約書の内容は100万円を獲得した場合、専門学校卒業後に理容組合に加入しているサロンに就職するという誓約です。


審査ポイント

理容師の仕事に
情熱と夢がある人

夢を夢として諦めず
理容師としての
強い【想い】を
実現したい

考動力
【考えて動く力】
が備わっている人

考え抜く力
AI化が進む中で
他にはない
革新的なものを生み出す力

感謝の精神があり
協調性がある

理容師とは
周りの人に支えられて
仕事をする職業
常に感謝の思いを忘れず
仲間と助け合い
成長していく

成長力がある

限りない努力の上に
成功と失敗があり
経験値を踏み台にすることで
成長をし続ける

プロジェクト内容

プロジェクトの期間は1年間を予定しています。

・1年間の中で4回審査を予定しています。
・審査の内容は理容業に対する考え方や理容技術を含めます。
・審査する理容技術については、専門学校によって進行状況や技術工程などが異なると予想されるので、それを考慮した審査を予定しています。
・参加人数は12名以上の参加で開催を予定しています。12名以下の場合は開催を見送る場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、参加人数の上限は定めておりません。
・SNSへの発信等も積極的に行わせていただきますので、顔出しを拒否される場合はあらかじめご連絡ください。

審査予定スケジュール


○第1次審査
2021年8月2日(月)
18時〜
○第2次審査
2021年9月13日(月)
18時〜

○第3次審査
2021年10月25日(月)
18時〜

○第4次審査
2022年11月15日(月)
18時〜


※あくまでも予定ですので、変更する場合もあることを予めご了承頂ければと思います。 

応募締め切りは2021年7月末までとなりますので、遅れることがないようにお願い致します。

代表からメッセージ

近年、理容師の数が激減しています。私も理容師になり25年。この素晴らしい職業を今一度、社会に再認識してもらいたい。また、この業界を盛り上げるために理容師になることを選んでくれた、未来の金の卵である学生の方達に、微力ながら力になれればと思い、理容師への情熱を高められるこの企画をKEENの仲間と考えました。理容師が憧れの職業ランキング1位になるために、ぜひ、学生の皆さん!奮って参加ください!
KEEN creative hair
代表取締役社長
倉田 和俊
主役は参加した全ての学生です。このプロジェクトで様々な体験をして、共に成長しましょう。このチャンスが活かせられるかは、運ではなく、自分の努力次第だと思います!そんな熱い学生を心から応援しています。
KEEN青葉台店代表
プロジェクトリーダー
青木 一平
主役は参加した全ての学生です。このプロジェクトで様々な体験をして、共に成長しましょう。このチャンスが活かせられるかは、運ではなく、自分の努力次第だと思います!そんな熱い学生を心から応援しています。
KEEN青葉台店代表
プロジェクトリーダー
青木 一平
応募に関する質問はこちらの電話番号からご連絡ください。
応募はこちらから↓
メールにてご連絡ください
応募書類をお送りします。